たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限定メニュー マグロの山かけ!

こんばんは! 今日からいよいよGW突入! という方もいるようで。 9連休!? 羨ましいですねぇ。。。( ´ ▽ ` ) 今日は 限定メニュー!! 「マグロの山かけ」をご紹介しまーす。 特製の醤油だれでヅケにしたマグロと とろろの相性が抜群です(o^o) お休みの方…

自家製スモーク! 人気の鶏もも♪

こんばんは!昨日函館で桜の開花が発表されましたね! 札幌市内でも場所によっては ちらほら咲き始めているようです。 お花見、楽しみです。 肉♪肉♪ (花より団子派) お酒だけじゃなく つまみも充実しているハイド! 今日は自家製スモークをご紹介します(o^…

ワイルドターキー、各種あります♪

こんばんは!マンションのベランダに 洗濯物が干されているのを見かけました。 『あー、春だなー』と思いましたが 不安定な天気が続いているので 外に干す勇気がありません(笑) 急な雨や強い風が多いですし まだ外干しデビューはできそうにありません( ̄▽…

日本酒新入荷!レア酒も!

こんばんは。夕日がキレイだなー、と思ったら 雨が降ってきました(・・;) 空は明るいのに変な感じ。。。 春は天気がコロコロ変わりますね。 折りたたみ傘をカバンに入れることをオススメします (私は持ってませんでした…) 今日は入荷した日本酒のご案内です…

GWの営業のおしらせ

こんばんは!銀行ATMがやたら混んでて 『あ、今日給料日の人多いんだ…』と気づきました。 なかには初々しいフレッシャーズ(←死語?)の姿も。 …あんな時代が自分にもあったはずなんですが 遠い昔過ぎて思い出せませんヽ(;▽;) さてGWが近づいてまいりまし…

限定メニュー エンガワポン酢♪

こんばんは( ^ω^ ) 雨続きですが体調大丈夫ですか? 低気圧の時って 体調崩しやすかったり 気分が落ち込みやすいですよね。。。 (´・_・`) そんなときはハイドで楽しく話して歌いましょう! 気分転換、大事ですよ♪ 今日は限定メニュー エンガワポン酢をご紹介…

日本酒仕入れました!まつりの限定酒残りわずか!

こんばんは〜\( ˆoˆ )/週末ですね!! いやー、一週間が長いっ。 あれ?あっという間でしたか? 週末だけは、あっという間に感じますが 感じ方は人それぞれですよねぇ。 楽しく過ごしましょう( ^∀^) 楽しく美味しく飲むために 日本酒仕入れました!! ■…

お通しをご紹介!!

こんばんは!さっむいですねー!!(>_<) しっかり冬コート着て出掛けたら 電車などの公共交通機関で汗かきました。 で、外に出たら寒い…。 これが風邪引くスパイラルですね(ーー;) マフラーなどで調節して対応しましょう。 今日はハイドのお通しをご紹介しまー…

プレミア焼酎あります!

こんばんは。雨続きな札幌ですね。 陽射しがないと気持ちが落ち込み気味ですが そんなときこそハイドで飲んで 明るく元気になりましょー!! \(^o^)/ 今日は当店にある 焼酎をご紹介しますね♪ ハイドには 芋、麦、ごま、黒糖など プレミア焼酎と呼ばれるも…

GW期間中の営業について

こんばんは。今日は朝から雨でしたね。 こんなに「雨!」っていう雨は ひさしぶりな気がします。 埃っぽい空気が少し綺麗になりますかね? 今日は GW期間中のハイド営業についてお知らせしまーす! 基本 通常営業です(笑) 月曜日定休日で、祝日も元気に営…

おすすめ冷奴!お好みのトッピングで♪

こんばんは。風は強かったですが 今日も暖かい一日でしたねー。 どんどん春になってきて、嬉しいです♪ 今日は寒くなくなったので 冷奴をご紹介しま〜す。 山わさび、たぬき(揚げ玉)、塩辛など お好みのトッピングで 美味しくお召し上がりください( ^ω^ ) 今…

イカ刺しあります♪

こんばんは!昨日とはうってかわって 昼間はコートなしでも暖かい天気でしたね! 気温の変化に、みなさんついていけてますか?(・・;) 室内は暖房ついてて暑かったり 服装に悩む時期でもありますね。 脱ぎやすい服で調節しましょ。 今日は さっぱり食べられる …

大人気!鮭のたたき丼!

こんばんは。一気に冬のような雰囲気に。 昼間は吹雪でしたねぇ。。。 一転して明日は気温が高くなるようです。 予想最高気温17度とか(^^;) 寒かったり暑かったりで 体調崩しがちですが 風邪などひかないように気をつけましょう。 今日はガツガツ食べたく…

限定!酒粕ジンギスカン!

こんばんはー!風、すごく強かったですね。 明日は真冬並みの寒気で 風と雪!って予報です。 風邪ひかないように 暖かい格好で過ごしましょう(^^;) 今夜はオススメのお肉を紹介! 栗山の小林酒造酒蔵まつりで仕入れてきた 「酒粕ジンギスカン」です!! 大吟…

酒蔵まつりの限定酒!!

こんばんは! 先週日曜日、栗山町にある 小林酒造さんの酒蔵まつりに いってきましたーーー!\(^o^)/ めっちゃ人が多くて めっっちゃ日本酒美味しくて めっっっちゃ寒かったです!笑 来年はさらに防寒対策して行ってきます。。。 その酒蔵まつりで仕入れて…

氷彩サワーはじめました。

こんばんは!今日は風が強くて寒かったですねー(>_<) まぁ春らしいといえば春らしいですが 髪の毛ぐっちゃぐちゃになりました。 いろんなものも飛んでたので みなさん気をつけてご来店ください(^^;) 今日は昨日サーバー設置したばかり! 氷彩サワーをご紹介…

貴重な日本酒、新入荷です!

こんばんは!♪( ´▽`) 4月最初の金曜日ですね。 年度始めなので、歓迎会の方も多いようです。 朝5時まで営業しておりますので 帰りにはぜひ立ち寄ってください(笑) 今日は入荷したての日本酒情報です! ■光琳(こうりん) 純米吟醸 彗星仕込 (岐阜) ■姿(す…

飲みましたか?限定ウイスキー ブレンダーズスピリット

こんばんは。天気予報に雨マークがちらほらと。 雪だるまじゃなくなって 「春だなー」と感じますが 思わぬところにあるブラックアイスバーンや 落雪にはお気をつけください。 さて 「ブラックニッカ ブレンダーズスピリット」 飲んだことありますかー? 昨年…

お通しで春を感じてください♪

こんばんは。あったかくなって ポカポカ陽に当たると とーっても眠いですね! 春な感じです (たぶん年中眠いですが) 今日はハイドのお通しをご紹介♪ ・茹で豚とインゲンと人参のゴマ味噌和え ・あさりと小松菜の酒蒸し ​ あさりといえば潮干狩り。 でも北…

鏡月ライム、大好評です!

こんばんはー!すっかり春な感じですね。 少し歩くと汗ばみます(着込み過ぎ?) 汗ばんだ状態のまんまだと うっかり風邪ひきやすいので 体調管理は気をつけましょうね。 さて今日は 先日発売された 「ふんわり鏡月クリア<ライム>」 を再びご紹介!! ​ 最近…

日本酒、新入荷です!

こんばんは!天気はいいですが、気温は低いですねぇ。 見た目に騙されないように 気をつけましょう(笑) では! 新しく入荷した日本酒の紹介です♪ ■紀土(きっど) 純米吟醸 春ノ薫風 (和歌山) ■七本槍(しちほんやり) 純米原酒 (滋賀) ■寒紅梅(かんこうばい) …