たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒入荷!道産の限定酒も!

こんばんは。 100円ショップなどで9月くらいから見かけてましたが 今日がハロウィン当日なんですよね! なんか…先週末にテレビでたくさん見たせいか すっかり終わってしまった感が満載w 明日にはあちこちのお店から カボチャやオバケの装飾が消えるわけです…

まいこちゃん、生誕祭&卒業イベントです!

こんばんは。 今日は「はつこいの日」だそうです。 初恋。いつでしたっけね。 というか、どれが初恋っていうんでしょう? たぶん、幼稚園か小学生のときの 片思いがそうだとは思うんですが あまりに記憶が遠すぎて 相手の名前も覚えておりません…(^◇^; さて…

おすすめ芋焼酎「川越」

こんばんは。 日中、大雨や土砂災害の携帯アラートが鳴りましたね。 命に関わることなので大切なことなんですが あの音、ものすごくドキドキします。 やっぱり震災があったからでしょうか。 鳴って、内容確認して、寝る。 を、5回は繰り返しました。 寝た気…

おすすめワイン「ロロン・エ・フィス ガメイ シラー」

こんばんは。 昨日、コートをゲットしました! わーいわーい♪ 欲しかったのはトレンチコートでしたが まったく違うデザインですw 5年くらい前から欲しいんですけどね。 トレンチコート。 いつも違うものを買ってしまうのは なぜなんでしょうか。。。 さて、…

日本酒入荷!レア酒ばかりです!

こんばんは。 今日は通り雨があったようですね。 秋は天気が変わりやすいので 折りたたみ傘を持っていると便利です。 私はカバンに入りっぱなしなので 雨の日はさらに普通の傘持ってます。 入ってること、忘れてるんですよねー。 まぁ、万が一壊れたときは役…

限定メニュー「蟹のトマトクリーム生パスタ」

こんばんは。 今日ではなく明日、 10月25日は「世界パスタデー」なんだそうです。 1995年にイタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念した日らしいですが 「世界パスタ会議」。 …いったいどんなことが議論されるんでしょうね。 会議の中身はわかりませ…

今日のお通しは中華です!

こんばんは。 とあるコンビニで数量限定で販売されている 「生クリーム」をご存知ですか? 実は昔から、あのクリームが大好きなため 100個くらい買い占めたい欲に駆られています。 さすがにカロリーが恐ろしいので、控えめにしておりますw消費期限もあります…

今年できたての北の勝 純米酒

こんばんは。 秋は美味しいものがたくさんありますよねー。 私が幼い頃、この時期のおやつは「栗」でした。 大きな栗を茹でて、ナイフで半分に切って、小さいスプーンでほじって食べてました。 懐かしいなぁ。。。 ひさびさに食べたくなりました( ´∀`) さて…

本日、味噌ラーメンあります!

こんばんは。 日に日に寒くなってきましたねー。 とうとう我が家はストーブをつけてしまいました。寒がりな人がw 今年は灯油が高いって聞きますし 温度設定を低くして節約せねば。 まず、半袖短パンをやめるべきでしょうかね。 今日はフードの限定メニュー、…

おすすめ「ジャックダニエル テネシーハニー」

こんばんは。 知人に赤ちゃんが産まれました。 陣痛がきて30分で産まれたそうです。 はやっ!! 安産だったようで、なによりw 一人目は予定日の1ヶ月前に産まれたので 安産体質なんでしょうかね(⌒-⌒; ) 今日は「ジャックダニエル テネシーハニー」をご紹介…

おつまみメニュー、あります!

こんばんは。 電車に乗ってたら急ブレーキがかかって 駅じゃない場所で停止しました。 前を走っていた電車が鹿と衝突して 安全確認が取れるまで止まってたんです。 たしか先月もあったような。。。 今年は熊や鹿が人里に多く出る年ですね。 今日は、おつまみ…

おすすめワイン「エストラテゴ・レアル・ティント」

こんばんは。 今日は何の日かなーって調べてみたら プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手の誕生日でした。 今年話題でしたね! 身長180センチと知ってびっくり。大きいんですねぇ。バレー選手とかにもいそうです。 ご両親は札幌で知り合ったと見て なんだか…

限定メニュー「ブリのなめろう」

こんばんは。 今日は秋晴れだったようですね(^^) だった、、、ですけど。 起きたらすでに夕方でしたので泣 明日こそは早起きしたいと思います。 …昼ぐらいには。 って、予報見たら昼だけ雨のようですが。 寝てようかな(´-ω-`) 今日は フードの限定メニュー「…

日本酒入荷!至のひやおろしも!

こんばんは。 寒くなってきましたねー。 薄手のコートを買わねばと思いつつ すでに6年くらい経ってます。 美味しいものがあったら、そっちを優先してしまうもんで。 いやー、食欲の秋ですね!(毎年) 今日は美味しい日本酒の入荷情報です。 ■鶴齢(かくれい)…

おすすめ焼酎「佐藤 麦」

こんばんは。 今日は「カミングアウトの日」だそうです。 みなさんは、カミングアウトしたいことってありますか? 私は…そうですねぇ。 「体重」でしょうか。 いや、隠し通したいことなので カミングアウトはしたくないです。 ってことは、どうやら私は特に…

牛とろフレーク丼、入荷しました!

こんばんは。 今日は10月10日。元・体育の日ですね。 昔、張り切って体育館に行き バドミントンでアキレス腱を切ったことを思い出します。 そりゃもう衝撃でした。。。 さらに同じところを退院後2日で切ったのは さらに衝撃的でしたけど。 みなさん、ひさび…

人気のワイン、入荷しました!

こんばんは。 先日、慣れない女子服を着て、踵ある靴を履いたら 翌日軽く筋肉痛でした。 女性としてどうかとは思いますが やっぱり普段着って、楽ですね!! 楽した結果が体に(主に肉として)出てますが(ーー;) さて、美味しいワインの季節に たまーにし…

おすすめワイン「ビオビオ シャルドネ」

こんばんは。 台風25号が近づいてますね。 北海道に来る頃には熱帯低気圧に変わるようですが 雨風が強いことは間違いないので 外出の際にはお気をつけください。 私は友人の結婚式です。 頑張って行きます(⌒-⌒; ) 今日はおすすめワインをご紹介。 ■ビオビオ …

日本酒入荷!今しか飲めないものばかりです!

こんばんは。 朝の地震は驚きましたね。 震災から1ヶ月近く経ちますが やっぱり防災はちゃんとしておこうと再認識しました。 台風25号も近づいてますしね。 今日は新しく入荷した日本酒をご紹介。 ひやおろし、秋の限定酒が続々と出てきていますよ。 ■羽陽…

限定メニュー、味噌ラーメン!

こんばんは。 朝晩は冷え込むようになりましたねー。 暑がりなため、少しだけ窓を開けて寝てますが さすがに明け方は寒い←そのうち風邪ひくパターン 汗だくで寝るか、風邪をひく覚悟で寝るか この時期ならではの悩みです。 少し寒くなってきたということで …

おすすめワイン「ガルダ カベルネ・ソーヴィニヨン」

こんばんは。 今日は「10(と)3(ざん)」ということで 「登山の日」だそうです。 そろそろ山が色づいてきましたね。 子供の頃、富士山登頂もした私ですが 山の紅葉は…街から眺めて楽しみたいと思います←体力の問題 今日はおすすめワインをご紹介。 ■ガルダ…

ありがとうございました!

店長のとみーです。 前祝いを含め、たくさんの方に 誕生日をお祝いしていただき、 ありがとうございました! あまりに幸せすぎて意識が飛びました。 (早々に潰れてしまってすみませんでした…) 皆様のおかげで、毎年とても楽しく 誕生日を迎えられています。 …