たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の営業

こんばんは。 まもなく平成が終わり、令和がスタートしますね。 今日は平成最後の営業です! といってもハイドは日が変わって朝5時までやりますんで 元号またぎ営業ですw 特にイベントやりませんけど まったり楽しく飲みましょ♪ 雨でジメジメした感じになっ…

本日、営業しています!

こんばんは。 平成から令和まであと2日! っていうのがテレビでガンガン流れてますが なんていうか…ちょっと食傷気味です(^^;; そこまで元号使ってないからかなぁ。 2019年っていう方が、最近の書類はよく使ってるような気がする。 というか、最近あんまり字…

クラフトビール入荷「金しゃち名古屋赤味噌ラガー」

こんばんは。 今日は日中、陽射しがポカポカして 過ごしやすい陽気でしたねー。 お散歩気分で出掛けましたが 買い物し過ぎて帰りはお散歩どころではありませんでした…。 誰だよ、飲み物とか瓶もの買って 10キロ近い荷物にしたの←私だよ GW2日目の今日も ハイ…

本日、味噌ラーメンあります!

こんばんは。 10連休が始まりましたね! 私は軽い二日酔いでスタートです!笑 まぁ、食欲もたっぷりなのでもう治りましたが。 この後の連休、体調崩しても 診察してくれる病院は限られてるようなので 栄養とって頑張ります。。。 今日は急に寒くなってきたの…

ゴールデンウィーク期間、休まず営業します!

こんばんは。 気づけば24日に 札幌で桜開花してましたね。 身近に桜の木がないため気づきませんでした…。 GW中にどこかで見れるかなー♪ まずは日中に起きられるかどうかですけどw GWといえば明日から始まりますね! ハイドはゴールデンウィーク期間は月曜日…

牛とろフレーク丼、人気です!

こんばんは。 暖かかったり寒かったり。 寒暖差が大きくて体調崩してる方が多いですね。 風邪や胃腸炎、季節外れなインフルエンザまで流行ってるようなので 体調には十分気をつけて連休を迎えましょう(⌒-⌒; ) 久しぶりに入荷した牛とろフレーク丼、 根強い人…

おすすめ白ワイン「グリッロ」

こんばんは。 「ジェルネイル」ってご存知ですか? 爪にしっかりとくっつくので剥がれにくい特徴があるんですが 私がやるジェルネイル、、、数日でベロンと剥がれます。 「あれ?小指の爪だけ、色なくなった」と思うほど、キレイに剥がれてます。 寝てる間に…

酒蔵まつりのお酒、残り少なくなってきました!

こんばんは。 今日、なんか寒くないですか? 薄着過ぎたのかなぁ。 半袖だからなぁ(季節先取り過ぎ) 日中は暖かくても夜半は冷え込みますので お出かけの際は脱ぎ着できる服装がベストですね! さて今日は残り少なくなってきた 栗山酒蔵まつりで仕入れてき…

クラフトビール入荷「グランドキリンJPL」

こんばんは。 春ですねぇ。 よく眠くなり食欲も増えてきました。 って、太る一方じゃないですか! (・Д・) えっと、あれですよね。 暖かくなってきたので歩いたり運動すればいいんですよね。 …起きたら夕方で寒いけどw 頑張ります。 今日は新しく入荷したク…

おすすめ白ワイン「ファランギーナ・カンピ・フレグレイ」

こんばんは。 突然ですが「ながらスマホ」する人って結構いますよね。 歩きながら、自転車乗りながらなど 周囲も不安になる危ない行為ですが 今日も見かけました。 階段手前まで行ってたので、そのまま転ぶかと思いきや 手前でぐりんと横に曲がって停止。 思…

おすすめ焼酎「山猿」

こんばんは。 早いものでもう4月も中旬。 もうすぐ「平成」が終わりますね。 31年使い続けてたので、なんか寂しいような気持ちになりましたが よく考えたら最近って西暦の方が多いかも。 「令和」に慣れる日はくるんでしょうか…。 今日はおすすめ焼酎「山猿…

ゴールデンウィークの営業について

こんばんは。 今日は予報どおりに暖かい日になりましたね! 6月並みの気温だったそうです。 少しでも暖かさの恩恵を感じたくて 外に出てみました(^^) 夕方でしたので、心地の良い気温で 大きく深呼吸したら…風に乗って獣臭が。 なんでだよ、と思いつつ買い物…

今年も酒蔵まつりで仕入れてきました!

こんばんは。 いやー、日中外に出たら そのまま散歩したくなる天気でした。 いい季節ですねー(^^) 明日は予想気温が24度と 札幌にしては(私にしては?)暑いくらいまで気温が上がるようです。 朝晩は涼しくなると思うので 脱ぎ着できる服装がいいかもしれな…

おすすめ焼酎「佐藤 麦」

こんばんは。 今日、暖かかったみたいですね。 起きたんですよ?午前中に。 でも家事やって昼寝して←ん? もう夕方でした。。。 朝晩はまだ寒いので恩恵にあずかれず ( ;∀;) まぁ、暖かい日はこれからたくさん増えますよね! 今日はおすすめ焼酎「佐藤 麦…

日本酒入荷!北海道初上陸のお酒も!

こんばんは。 いやー、気持ちのいい天気が続いてますね(^^) 日中、室内にいるのがもったいなく感じます。実際外に出ると風が吹いたら寒いんでしょうけどw 明日は16度くらいまで気温が上がるようです。 早起きできたらどっか行こうかなー♪ (大体起きたら夕方…

牛とろフレーク丼、入荷しました!

こんばんは。 さー、そろそろ「着る物に悩む時期」がやってきましたね。 先日、薄手のコートを着て寒かったため ここ数日は少し厚手のものを着てますが 今日は失敗。ちょっと暑かったです。 そしてもう冬靴はしまって、夏靴出したんですが なぜかサンダルば…

本日、マグロの山かけあります

こんばんは。 札幌は気持ちのいい天気でしたねー。 関東方面では雪が桜に積もってましたが。 季節はずれですねぇ(・・;) 桜が咲く頃の雪ってことは 北海道で考えると4月下旬くらいの雪って感覚でしょうか。 …それは寒い。 できればこのまま暖かくなっていただ…

おすすめワイン「カッツ・プリカッツ」

こんばんは。 先週は、りかちゃんレギュラーラスト、 たくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございました! 「人手が必要なときは出るかもよ」 と本人も言ってましたので さらっと後日いても叱らないでくださいw 今日はおすすめワインをご紹介。 ■…

本日、りかちゃんレギュラー卒業です

こんばんは。 昨日、「りかちゃんレギュラー出勤ラスト1日前」にお越しいただいたお客様、ありがとうございました! とうとう、今日がラストとなります。 当店、天然ボケなスタッフが多い中、 唯一ともいえるツッコミ担当が レギュラーではなくなっちゃう(T-…

今日明日でりかちゃんレギュラー卒業です

こんばんは。 春らしくなってきて ついつい服を買いました!! ペランペランの生地なので まだしばらく日中は着れないかなw 店は混むと割と暑い上に 私は暑がりなのでたぶんちょうどいいはず!(^_^;) 楽しみ。 さて、今週末、今日と明日で りかちゃんがレギ…

本日、味噌ラーメンあります

こんばんは。 実は最近ハマってるキャラクターがありまして←年甲斐もなく 「コウペンちゃん」っていうんですが なんと今日、誕生日だそうです。 なぜかいっぱいいて、性別謎なのに 誕生日だけは設定決まってるんだな…笑 さて 本日、味噌ラーメンあります!!…

おすすめ焼酎「伊佐美」

こんばんは。 ふと目の前のカレンダーを見たら まだ3月でした…。 まだ年度末かよっ! と心の中で叫びながらめくりました。 3日間気づかなかったんだなぁ。 気づけば4月終わってそうで怖い。 今日はおすすめ焼酎「伊佐美」をご紹介。 プレミア焼酎の元祖とも…

日本酒入荷!この時期だけのお酒も!

こんばんは。 新しい元号が昨日発表されましたね。 「令和」 しばらくは馴染まない気がします(^^;; まぁ、平成のときもそうだったのかもしれませんが なんせ30年以上前のことなので…忘れました。 昭和生まれですけど、いつのまにか平成の方が長く過ごしてた…