たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日ですね!

こんばんは。 8月最後ですね。 今年は海を見ることもなく 夏が終わってしまいました…。 まぁ、海に行ってもBBQやってるだけで 海には入らないんですけどね(^◇^;) BBQなら、9月になってもできるかな?? 今日のお通しは ・ホタテと昆布と大根の煮物 ・カニ…

甘いバーボン?「ワイルドターキー アメリカンハニー」

こんばんは。 台風が近づいてるせいか 今日は一日中蒸し暑かったですね。 室内でもこまめに水分補給して 脱水症を予防しましょう! さて今夜は 少しバーらしく(←え) オススメのバーボンをひとつご紹介。 「ワイルドターキー アメリカンハニー」 バーボンの…

8月最後の土曜日です!

こんばんは。 8月最後の土曜日ですね。 一年、はやっっっ(o_o) あっという間に 北海道の夏が終わってしまう〜(T . T) 残暑でずっと続くのもツライですがね。。。 おそらく残り少ない夏の夜、 ハイドで楽しみませんかぁ?( ^ω^ ) 今日のお通しは ・イカの酢…

週末!美味しいお酒とおつまみを♪

こんばんはっ! 週末♪週末♪ と喜びの舞を踊りたいです(≧∇≦) そういえば イマドキの小学生は授業にダンスがあるんでしたっけ? やっぱり小さい時から学ぶと 上手くなるもんなんですかねぇ。。。 学芸会で、すでにヘタだったんですが(笑) さて気を取り直し…

美味しい日本酒、入荷しました!

こんばんは。 夕方に少しだけ霧雨っぽかったです。 (気のせいじゃなければ) お肌にはよさげですが 気温も下がってくるので 体調管理に気をつけてくださいね。 本日入荷した日本酒情報です!! なかなか手に入らない日本酒もあるので どうぞお早めに(^_^) ■…

フードの新メニューがたくさんです♪

こんばんは! 朝晩は半袖だと肌寒くなってきましたね。 …着る物に悩みます(´・_・`) 一枚羽織ればいいんですが 暑いときに脱いで持ち歩くのも邪魔で。 ヘタすると抜け殻のように 忘れます。 みなさん、忘れ物には気をつけましょう(笑) さて本日のハイドには …

雨続きですが…

こんばんは! 雨続きですね。 みなさんの住む地域は大丈夫でしょうか? 北海道に台風が3つも上陸したのは 観測史上初だそうです。 これ以上被害が出ないといいんですが。。。 今日のお通しは ・冷しゃぶ梅風味 ・ツナとピーマンの旨塩炒め です。 札幌は警報…

今日も美味しいお刺身あります♪

こんばんは〜! 北海高校、甲子園決勝進出!! 北海道としては 駒大苫小牧以来の快挙です。 今日は 寝ていて応援できませんでしたが (←おい) 明日は頑張って起きて 応援したいと思います\(^o^)/ 雨の週末ですが もちろんたまりBARハイドは 21時から元…

美味しい日本酒、おつまみ、ありますよ♪

こんばんは。 今日も湿度が高いですねぇ。。。 明日は雨予報のようです。 しかも雨なのに28℃予想(-。-; 蒸し暑いってことかしら。 8月の残り少ない週末なので できれば予報ハズレて スカッと晴れて欲しいですね。 さて週末!! 美味しい日本酒を仕入れて …

北海、勝ちましたね!!

こんばんは! 甲子園!北海!! 勝ったそうで!!! (負けてるとこまでしか見れなかった) 甲子園まで応援に行きたいぐらいですが 暑そうなのでテレビ見て応援します(^_^;) 今日のお通しは ・イカとズッキーニのチリソース炒め ・キュウリとダイコンの梅だ…

今夜も美味しいお酒を♪

こんばんは。 北海道あちこちで 大雨や土砂災害の警報が出てます。 台風の影響ですね。。。 お出掛けの際は 十分にお気をつけて!! 今夜のお通しは ・せせりの黒こしょう炒め ・ししとうとしいたけの焼きびたし です。 鶏の首まわりのお肉、せせり。 身が締…

蒸し暑い日はハイドで!

こんばんは。 お盆明け早々 台風が近づいてるそうで 湿度も高いですね…。 除湿して快適なお店で みなさまをお待ちします(^_^;) 今日のお通しは ・ホタテの子の生姜煮 ・ニラともやしのそぼろ和え です 蒸し暑いと食欲は落ち気味ですが ショウガやニラの味は …

紅鮭とハタハタの飯寿司、あります♪

こんばんはっ! お盆ですね。 みなさん、墓参りには行きましたか? 私は今年はひさしぶりに 「迷子にならずに」お墓に辿り着けました。 墓地って、広いですよねー (あれ?みなさん迷子にならないです?) お盆休みも美味しいお酒を 楽しく飲みましょう! オ…

夏らしい衣装でお待ちしてます♪

いぇい!週末!! あ、みなさんこんばんは(^_^;) 週末ですね! お盆休み、という方も多いのではないでしょうか? 今夜のハイドは 夏らしさ強化! スタッフが 「夏らしい衣装」でお出迎えします( ^ω^ ) どんな衣装なのかは ご来店のお楽しみに(笑) 本日のお…

ハイドでリフレッシュを~♪

こんばんは〜! みなさん、楽しい祝日を過ごしましたか? お天気にも恵まれたので(暑かったけど) 屋外でのレジャーを楽しまれた方も 多いのではないでしょうか? 昼間に出掛けた疲れを癒したい方も 休みじゃなかった方も たまりBARハイドの美味しいお酒で …

美味しい日本酒、入荷しました♪

こんばんは♪ 明日は今年から祝日に仲間入りした 「山の日」ですね! 将来的には「海の日」と同じように ハッピーマンデーとして移動するようですが 今年は木曜日。 連休にはならなくても 休みが増えるのは嬉しい!\(^o^)/ でも遠出がしにくいので 予定が入…

ソイ、ホタテのお刺身あります♪

こんばんは! 雨が降って気温は下がりましたが 湿気の多い空気は なんとなく不快な感じでしたね(^_^;) 黒い雲があって なんだか一雨来そうな雰囲気でしたし。 うーん。スッキリしない。。。 よし!お酒飲んでスッキリしよう! ということで 今夜もたまりBAR…

ゴハンもの、たくさんあります♪

こんばんは! 昼間に外で焼き肉の匂いがしました。 夕方には浴衣姿の女性を見かけました。 夏ですねーーー!! みなさんも 夏、楽しんでますか〜\(^o^)/ 夏といえば暑いのは仕方ないですが 毎日暑い日々が続いて 夏バテ気味(>_<)という方 今夜はゴハンもの…

夏らしいさっぱりメニューはいかがですか♪

こんばんは〜♪ 今日は夕焼けがキレイでした。 雲がピンク色になっていて 思わず写真を撮りましたが …写真ヘタクソな自分にガッカリです(笑) さぁ、みなさん! お待ちかねの週末ですよ〜(≧∇≦) 週末といえば、お酒! 週末といえば、ハイドです!! 週末な…

海鮮おつまみ3点盛り 今日のおすすめです♪

こんばんは。 立ってるだけで、汗が出ます。 暑さのせいなのか 太ったせいなのか 前者なことを願いながら 毎日過ごしてます(T . T) 暑さで寝苦しいですねー(>_<) そんな夜は たまりBARハイドで寝酒を楽しんでください♪ (寝るのはお家でお願いしますが) さ…

朝漁り生スルメイカあります!

こんばんはーーー。 蒸し暑いですねぇ、今日も(^_^;) みなさん、この蒸し蒸し暑いときの対策って どうしてますか? 私はひたすら水分摂ってます。 水分、大事だとは思うんですが 飲んでは汗だくになるので ちょっとむなしいです。。。 でも!汗をいっぱいか…

蒸し暑さに負けずに、夏らしいものを!

こんばんは。 今夜は先週中止になった 豊平川の花火大会が開催されましたね。 浴衣姿の女性を見て、思い出しました。 思い出すの、遅かった…(T . T) 来年は、見れるかなぁ。 さて 北の国とは思えない 30℃超えに湿度MAXですが みなさん、寝苦しい夜を過ごし…