たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめクラフトビール

こんばんは。先日音楽番組見てて、ふと疑問に思い調べて驚いたことがあります。歌手の椎名林檎さんて…年下だったんだ( ゚д゚)いや、見た目はホント綺麗なので納得なんですけど自分が若いときからテレビ出てる人ってなんとなーく年上なイメージありません?身の…

こんばんは。

先週、お客様からぬいぐるみをいただきました\(^ω^)/コウテイペンギンの赤ちゃんのキャラクターで、私がここ数年ハマってます。引越し先にも、専用の棚を設置しているぐらいですw遊びに来た実母には「…小さいときはキャラクターなんて興味なかったのに」と…

オススメ日本酒

こんばんは。昨日の天気予報で暑いと聞いて今日はお店に行くまで一歩も外に出ませんでした…。本当に暑さに弱いタイプなので水分摂って日陰にいても軽い熱中症になります。北海道以外では生きていけません(T-T)最近は北海道も涼しくないですけどね。明日も33…

クラフトビール「パンクIPA」

こんばんは。札幌、今日は最高気温が31度超えてましたね。あっつー。。。( ̄O ̄;)8月まもなく終わるはずなんですけど明日も明後日も暑いみたいです。明日はさらに暑くなる予報でした。札幌は33度予想!熱中症や食中毒、注意してください。マスク着用が必要な…

こんばんは。

8月も終わりに近づいてきましたが相変わらず暑いですねぇ。風があった分、まだマシでしたが札幌は27度まであったそうで。自転車漕いだら、家に着いた途端汗が噴き出しました。。。 暑いときには特におすすめ!男女問わず、人気が出てきたレモンサワー! 甘過…

クラフトビール

こんばんは。パソコンに触れなくなってから、一年経ちました。前は毎日仕事でぽちぽちしてましたけど…いまとなっては打てるんだろうか、キーボード。ネットショッピングデビューを数ヶ月前にしましたが、スマホでしたしね(^◇^;)よく「体が覚えてるもんだよ」…

オススメ日本酒

こんばんは。友人からノコギリを借りました。(家になかった)涼しくなってきたし、外でDIYするぞ!と張り切ってるんですが明日からまた暑くなるんですね…( ̄▽ ̄;)日陰、どっかにあったかな。 2日間に渡り、りょうくんの誕生日をお祝いしてくださったお客様…

ハッピーバースデー

こんばんは。半年ぶりに、髪切ってきましたー!「本田翼で」と伝えたところ「オッケー♪」と切り始めてから「…イメージ固まんないから、どっかに本田翼っぽさ出してもらっていい?」って無茶振りされました。いや、そもそも無茶振りしたのはこっちか。20キロ…

暑い夏には!!

こんばんは。今日も暑かったですなぁ…。札幌は34度超えてたらしいですよ。『殺人レベルな暑さだな』って思いながらテレビの天気予報見てたら明日の大阪の予想最高気温が38度でした。ごめんなさい。34度はまだまだひよっこでした。暑さに慣れない道産子はなる…

おすすめ白ワイン

こんばんは。『暑さ寒さも彼岸まで』って言葉がありますがお盆過ぎても暑いですね…。明日の札幌は、予想最高気温が31度。暑過ぎますね( ̄O ̄;)みなさん、熱中症には気をつけてください。 本日は見た目も涼しげ(?)な白ワインをご紹介。 「ビオビオ シャル…

おすすめ日本酒

こんばんは。8月もあっという間に中日ですね。は、早い…( ̄▽ ̄;)引っ越しがあったせいなのでしょうか。まだいまいち日常を取り戻せてる感じがないですけど…気付いたら年末、なんてことにならないようにしなきゃ笑 日本酒好きなお客様のためにまた日本酒用意…

こんばんは。

今日は墓参り第二弾に行ってきました。江別まで!…車じゃないと、なかなかに遠く感じますね。お参りの際には雨が降らず帰宅途中で雨に当たりました。夜には結構雨風強いので、丈夫な傘でお出掛けください(^◇^;) さてお盆2日目ですね。今日も22時から営業して…

おすすめクラフトビール

こんばんは。滝野へ墓参りに行ってきました。明日明後日の天気があまりよくないので今日は車などは混雑してるかと思いましたが例年より人は少ない感じでしたね。帰りに焼き肉食べてきましたが美味しすぎて食べ過ぎました…。夏バテゼロ。 今日は夏にピッタリ…

アードベッグ10年

こんばんは。家の掃除してたら、ブレーカーが落ちました。引っ越してからの、初落ちw夜じゃなくてよかった。まだ物の配置を体が覚えてないのでたぶんあちこちにぶつかるところでしたわ。家電…多過ぎるんだろうなぁ。減らせないけど。 今日のオススメは「究極…

こんばんは。

蒸し暑かったですね…。コンビニ入ったときの気持ちよさが、たまりませんでした( ´ ▽ ` )出た途端にムワッとしましたけど。夕方になっても30度近かったので今日は暑さに疲れた方も多いのではないでしょうか? 暑かった日はひんやり飲み物で1日を締めくくりま…

こんばんは。

今週に休みをたくさんいただいてたのですっかり忘れてましたが…今日から三連休なんですね!∑(゚Д゚)みなさん、どこかにお出掛け予定ですか?来週にはお盆もあるので、遠出続くと疲れちゃいますよねぇ。ハイドは近場だと思うのでぜひw より一層、ご利用しやすい…

オススメ日本酒

こんばんは。おひさしぶりです(^◇^;)暑い中、汗だくで引っ越し完了しましたー!なんとか生活できるようにはなりました。家具の位置に慣れないのであちこちに体ぶつけてるし筋肉痛ですけどw今日から元気に営業しまーす\( ˆoˆ )/ さっそくですが美味しい日本酒…

こんばんは。

8月になりましたねー!あ、、、暑いですな( ̄◇ ̄;)日中にちょっと外に出たらマスク内がべっちゃべちゃになりました。…来週も暑いんだっけ。しかも蒸し暑いんだっけ。。。マスクに穴開けたくなります(意味なくなる) さて本日は土曜日ですが22時から3時まで…