たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、サーモンの塩なめろうあります

こんばんは。 春物のコートを買ったので 張り切って着たら今日さむい! 3月もまもなく終わるというのに 出掛けた時間は「2℃」。 そりゃ寒いわ…。 きっとこういう油断が風邪引く原因なんだろうな(・・;) 今日はフードの限定メニュー「サーモンの塩なめろう」を…

りかちゃん、レギュラー卒業となります

こんばんは。 3月もまもなく終わり。 はっ!もうすぐ次の元号が発表じゃないですか! みなさん、色々と推測してて まるでクイズのような感じになってますね(^^;; 友人と話していたら「焼肉!」と答えました。 それはないと思う…。 っていうか食べたかっただ…

おすすめウイスキー「メーカーズマーク」

こんばんは。 あと3日で、2018年度が終わりますね。 あっという間…。 お仕事が佳境を迎えている方もいるかもしれません。 心も体も疲れているときは 美味しいお酒を一杯飲んで ストレスから解放されてください(^-^) 今日はおすすめウイスキー 「メーカーズマ…

クラフトビール入荷!「常陸野ネストだいだいエール」

こんばんは。 ひっさしぶりにラーメン食べました! インスタントは食べてますし 特にダイエットしてたってわけでもなかったんですが←しろよ 外食でたまたまラーメン行ってなかったんです。 いやー、ひさびさに食べた味噌ラーメン、美味しかった(´∀`) 今日は…

おすすめワイン「シャトー・ド・セラム・コルビエール」

こんばんは。 「三寒四温」って言葉がありますが 冬の季節を表す言葉なんですねー。 「3日寒くて4日温かい日が続く」なんで 春先の言葉かと思ってました。 まぁ…北海道の冬はひたすら寒いせいかもしれませんけど(⌒-⌒; ) 最近は、寒かったり暖かかったり、 体…

おすすめウイスキー「グレンファークラス」

こんばんは。 一晩で一気に逆戻り。 冬景色になっちゃいましたねー。。。 寒くて凍結してるところも溶けないようなので おでかけのときには冬靴ひっぱり出して 足下気をつけてください。 今日はおすすめウイスキー「グレンファークラス」をご紹介。 1836年創…

日本酒入荷!久しぶりに至も!

こんばんは。 雪!寒いっ! あれ?昨日春が近づいてきた的な雰囲気でしたけど 騙されたんでしょうか笑 今日は少し厚手のコートに がっつり冬靴にして、冬装備に逆戻りです。 皆さんもお出掛けの際には 寒さとつるっと道路に 油断しないように気をつけてくだ…

サーモンの塩なめろう、今週も作りました

こんばんは。 ひさしぶりに「雪」ではなく「雨」が降りましたね。 これで残り少ない雪も一気に減るんじゃないでしょうか(^^) そんな雨が降ってるとは思わず 傘を持たずに外出しました。 近所の100円ショップでしたので ついでに傘買いましたが… いまって傘、…

クラフトビール2種類同時入れ替えです!

こんばんは。 朝まで飲んだ翌日 みなさんどんな感じですか? 私は二日酔いにほぼならないんですが… 身体が痛いです(-.-;) 記憶がない時間に暴れてた、とかじゃないといいな。 筋肉痛のような痛みなんで笑 さて明日は「春分の日」で祝日! 今夜もたくさん飲み…

クラフトビール入荷!「インドの青鬼」

こんばんは。 今日暖かかったですねー! 4月並みの気温だったそうで、 札幌の観測地では「積雪なし」になりました。 といっても、日陰とかはまだ雪ありますけどねw 春分の日も近いですし このまま順調に春になって欲しいなー(^^) 今日は新しく入ったクラフト…

おすすめウイスキー「ラフロイグ」

こんばんは。 ひっさびさに二日酔いです。 頭が痛いとかはないし、吐き気もないですが 軽く目眩がしておりますw 楽しいとついつい飲み過ぎちゃうんですよねー。 しかも色んな種類を。 お酒は適量に楽しみましょう…。 今日はおすすめウイスキー「ラフロイグ」…

おすすめ麦焼酎「百年の孤独」

こんばんは。 昨夜、ハラハラと降る雪を見て 「あぁ、今年最後の雪かもなぁ」と なぜか感傷的になって空の写真撮ってたら 撮ってる間にどんどん吹雪いてきました…。 いや、こんなにいらないや。 そろそろ春ですねー! 今日は おすすめ麦焼酎「百年の孤独」を…

日本酒入荷!春の限定酒!

こんばんは。 今日はホワイトデーですね。 チョコをいただいたみなさん、 お返しはちゃんと用意しましたか? 私はバレンタインのチョコを渡してない人(女性)から ホワイトデーの「お返し」を貰いましたw …あげてないのに、お返し? まったく関係のない日に…

今日、サーモンの塩なめろうあります!

こんばんは。 最近暖かかったので、季節通りの気温に戻ると寒く感じますね。 昼間、外を見たら吹雪いててびっくりしました。…積もらなくてよかった。 やっと歩きやすくなってきたので この後は積もるような雪降りませんように…。 今日は人気に応えた フード…

クラフトビール入荷!「日向夏」

こんばんは。 今日は「3(サ)1(イ)2(フ)」の日らしいです。 女性は鞄に入れて持ち歩きますが 男性は結構ズボンのポケットに入れてる方をみかけます。 たまに、道で落としてしまうお客様も(・・;) 厚別にお住いの方はみなさん親切で そのまんま警察署に…

今シーズン最後かも?「鍋焼きうどん」

こんばんは。 少しずつ暖かい日が増えてきて 眠くなってきますねー(´-`).。oO 朝に寝て夕方に起きましたが 起きたにも関わらずいつでも眠れそうですw 今日は熱々の土鍋でお出しする、 冬の人気メニュー「鍋焼きうどん」をご紹介。 春めいてきたので 今シー…

おすすめウイスキー「アードベッグ」

こんばんは。 履いてた靴がいきなり壊れました。 まだ履き始めて3ヶ月経ってないんですけどー!(>_<) バンド部分が壊れちゃって歩きにくいので とりあえずガムテープで修繕してみました。 …周囲に笑われました。 しかもやっぱり壊れます。 しくしく…買うしか…

「サーモンの塩なめろう」今日も作りました!

こんばんは。 先週、限定メニューとしてご用意した 「サーモンの塩なめろう」が 「美味しかった」 「食べてみたかった」 と好評だったので、今日また作りました! 今回も数量限定となっていますので、 お早めにご注文ください(^^)

おすすめ黒糖焼酎「朝日」

こんばんは。 今日は黒糖焼酎「朝日」をご紹介! ほのかな甘い香りとコクのある味わいが美味しい焼酎。 実は「黒糖焼酎」というのは、 奄美諸島で造られたものにしか許されない呼称だそうです。 この時期はお湯割りも美味しいので、 ぜひ飲んでみてください(…

クラフトビール入荷!「ブルックリンラガー」

こんばんは。 春らしい暖かさで車道の雪はすっかりなくなりましたねー(^^) って、日陰になってる脇道や歩道は まだ残ってます。。。 しかも歩道はザラメのような雪で かなり歩きにくいところが(-_-;) 早くなくならないかなー。 なくならないと、ウォーキング…

おすすめワイン「シャトー・ド・セラム・コルビエール」

こんばんは。 昨夜、出掛ける時に外に出たら 変なにおいとうっすら霞んで見える状態に驚きました。 微小粒子状物質のPM2.5が高かったようですね。 遠くが見えにくいので目を使い過ぎて「かすみ目」かと思いました…。 高濃度な状況は数日続く見込みな上、 呼…

おすすめウイスキー「ボウモア ナンバーワン」

こんばんは。 今日から3月。 卒業やお引越しなど、別れの多い月ですね。 「春なのに〜お別れですか〜」っていう 有名な曲がありますが …よく考えたら「春だから」なのでは? あ。歌詞をよく見たら 卒業をきっかけに別れ話切り出されてるんですね。 なんて男…