たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新発売「鏡月クリアレモン」!

こんばんは! 今日で2月が終わりますね。 って、2月は日数が少ないせいもあって いつもより月末が早い!! 月末感(?)があんまりないまんま 3月になっちゃいますなぁ。。。 といっても年度末で忙しい方も多いのかも。 体調に気をつけて頑張ってください! …

季節限定の土鍋系メニューをどうぞ!

こんばんは。 日中はプラスの気温になってきましたが 朝晩は冷え込みますねぇ(ー ー;) 昼の日差しで溶けた氷が 夜にいい感じにピッカピカになってるのを見ると とてもヘコみます。 早く春が来ないもんでしょうか。。。 さて、まだまだ夜は寒いぞ! ということ…

ルーマニアワイン、残りわずかです!

こんばんは! 昨日はひさびさに札幌駅周辺で買い物をしてたんですが スーツケースを引きずってる方々を多く見ました。 観光客だらけでしたよ。 あれ?雪まつり終わったのになーと思いましたが この時期、いったい何を観光するんでしょうねぇ。。。 今日はル…

自家製スモーク!味玉作りました!

こんばんは。 今日は暖かかったですね! って、まぁ、プラス一桁台なので あくまでも北国基準ですが(・・;) そして道路がすでに春のようにぐちゃぐちゃに。。。 これがこれから凍るかと思うと ぞっとします(; ̄ェ ̄) 今日は自家製スモークをご紹介! 今週…

今週もなめろう作りました!

こんばんは! 今日は2月22日。 にゃんにゃんにゃん♪ ってことで、「猫の日」ですw ちなみに、「犬の日」がいつか知ってますか? 私は1月11日だと思ってたんですが 11月1日でした。 …まぁ、1月1日でも11月11日でもいけますよね。 先週、久しぶりになめろうを…

日本酒入荷!至のにごりも!

こんばんは。見事にツルッツルな歩道を歩きました。 ギリギリ、転んでません! 逃れるように端っこ歩きましたんでw 今シーズン、まだ一度も転んでないので このまま乗り切れたらなーと思います。 (店内でコケたりして…) 今日も日本酒の情報です! 新しく入…

北の勝 純米酒あります!

こんばんは。毎日寒い日が続いてますね。 寒いからこそ、楽しめるスポーツやイベントがありますが 私は室内でぬくぬくオリンピック観戦派です(^◇^;) ルールが細かくある競技はよくわからないので ひたすら「頑張れー!」って応援しております。 それにしても…

おつまみもたくさんあります!

こんばんは。男子フィギュア、金銀のダブル表彰! すごいです!(≧∇≦) 日本は今回のオリンピックで初の金メダルですね。 この流れで他の競技も頑張ってほしい! 土曜日のハイドも頑張ります! 各種おつまみをご用意してお待ちしてますよ〜♪ 日本酒、焼酎な…

味噌ラーメン、限定復活です!

こんばんは!今日の平昌オリンピック、フィギュアの羽生選手のショートは観ましたか? 私は外出先でたまたまLiveで観れましたが すごかったですね! 観ている人たちが全員シーンとなって 物音1つしなかったことにも驚きましたw その場に100人くらいいたんで…

カマンベールの自家製スモーク!バレンタインサービス今日までです!

こんばんは!今日は「天気図の日」だそうです。 昔に比べると、かなり精度が上がって 天気予報、当たりやすくなりましたよねー。 …いまだに天気図、ちゃんと読める自信はないです。 でも大丈夫。気象予報士さんが詳しく説明してくれますから。。。(^_^;) さ…

なめろう作りました!バレンタインサービスも!

こんばんは!バレンタインですねー! 本命・義理以外にも 友チョコ、自分チョコっていうのもあるそうで。 個人的に思うんですけど 自分チョコなら、いつでもいいんじゃ…。 まぁ!この時期に出る限定品もありますもんね? 自分へのご褒美ってとこでしょうか?…

りかちゃん誕生日当日&バレンタインサービス!

こんばんは!めっちゃ寒いですね! みなさん、風邪などひいてないですか? さて、先週末は りかちゃん&よしきちゃんの誕生日祝いでした。 たくさんの方にお越しいただき、お祝いしていただき、ありがとうございました!! 二人とも幸せな気持ちで ひとつ歳…

よしきちゃん、りかちゃん、今夜お祝いです!

こんばんは。今日は暖かかったですねー。 幹線道路の雪は、見事に溶けました。 が、歩道は歩きにくい!! お出掛けの際は、長靴がベストかもしれません…。 さて今日は りかちゃんとよしきちゃん誕生日イベント二日目です!! 昨夜、出勤だったりかちゃんの誕…

今夜はりかちゃんのお祝いです!

こんばんは。明日から連休ですね! みなさん、予定はありますか? 夏とは違って冬は篭りがちですが ハイドで楽しい連休を過ごしましょう♪(´∀`) 今日は スタッフ・りかちゃんの 誕生日イベントをやりまーす!! 当店スタッフ(店長・マスターも含む)で 一番…

今週も美味しい自家製スモーク!

こんばんは!今日は日中に吹雪いてましたねー(>_<) で、土曜日の予想最高気温は6度。 天気も気温も変化が大きくて ついていけるか心配です。。。 あと、大通の雪像も心配です。 大雪やら気温高めで せっかく出来たのに連休持つのでしょうか(・・;) 今日は自…

日本酒入荷!至や超辛口の限定酒も!

こんばんは。さっぼろ雪まつり、始まりましたねー。 知人が見に行ったそうですが いろんな言語やイントネーションが 周囲から聞こえたそうです笑 プチ旅行気分、味わえたりしますかね? (^◇^;) さて! 新しく日本酒入荷しましたー!! ■南方(みなかた) 極辛…

マスターおすすめワイルドターキー!

こんばんは! 先週末は マスターの誕生日のお祝いに たくさんの方に来ていただきました。 ありがとうございます!(≧∇≦) 少し人より体力のないマスターですが これからも元気に頑張りますので よろしくお願いします♪ さて今日は そんなマスターが大好きな …

本日、マスターの誕生日です!

こんばんは! 昨夜、マスターの誕生日祝いに来ていただいたお客様 本当にありがとうございます!! 無事に42歳になりました! 今日、2月3日。 42歳になった、 1つさらに大人になったマスターに ぜひ会いに来てください♪ そういえば、今日は節分で恵方巻き食…

今夜はマスター誕生日カウントダウンです!

こんばんは!今日は2月2日。 明日は2月3日。 そう。節分ですねー♪ 北海道では大豆じゃなく落花生でやります。 という話ではなく! そう! 当店マスター誕生日イベントでーす!! o(^▽^)o 今日は0時に恒例のお歌を歌いますので 時間のある方はぜひお越しくだ…

自家製スモーク!味玉あります!

こんばんは。昨夜は皆既月食でしたね! ブログアップしてから思い出しました…。 昨夜、札幌はしっかり観測できましたが みなさん見ましたか? 私は見たんですけど… 目が悪くて肝心の皆既月食のときには 月を見失いました( ̄▽ ̄;) 次は4年後だそうなので 視力…