たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝山『戦勝政宗』冷やおろし 特別純米酒

こんばんは。「ネイルしましたー♪」と言った翌日の昨日、気づいたら一本はペロンとネイルがいなくなってました…。どこかに爪が落ちてる。見つけたらちょっと怖いかもなぁ。 今日のオススメは秋の夜長にぴったりな日本酒(^^) ■ 勝山『戦勝政宗』冷やおろし 特…

クラフトウィスキー メーカーズマーク

こんばんは。髪切ってきましたー!まぁまぁ遠いところにある美容室。徒歩と洗髪台で身体を反るのが肋骨痛い私としては不安でしたがなんとかなりました。ばっさり切りましたので、風邪引かないように気をつけます( ̄▽ ̄;) 今日も20時から営業です♪オススメは…

ブリュードッグ パンクIPA

こんばんは。さむーい。。。天気良くても気温が上がらない季節になっちゃいましたねぇ。寒くてテンション下がりそうなのでネイルをして上げてみました。想像してたのとは違う出来栄えに。若干ハロウィン感がw 彩りが激しいラベルのクラフトビールが今日のオ…

ブリュードッグ パンクIPA

こんばんは。さむーい。。。天気良くても気温が上がらない季節になっちゃいましたねぇ。寒くてテンション下がりそうなのでネイルをして上げてみました。想像してたのとは違う出来栄えに。若干ハロウィン感がw 彩りが激しいラベルのクラフトビールが今日のオ…

辛口レモンサワー

こんばんは。家事が少しできるくらいには回復してきました。かがむと肋骨下あたりが痛いので、限られた動きですが。調子には乗らずに、まだ禁酒してます(-。-;美味しいお酒いっぱいある店なのになぁw 今日も20時から営業です。美味しいお酒、いっぱいあります…

聖-HIJIRI『中取り』特別純米 無濾過生原酒

こんばんは。期日前投票、行ってきましたー。生まれて初めての経験でした。(いつも当日に投票行ってたので)まぁ…流れは一緒w お店の冷蔵庫、週末に壊れました(T . T)本日、新しい冷蔵庫に入れ替え!!1週間の始めに色々やり過ぎました…笑 お通しも頑張って…

上亀元 しずく取り 純米吟醸 無濾過生酒 山形産亀の尾55磨き(山形)

こんばんは。今日は20時から営業します!クローズは…体力が持てば長めに(^◇^;)たぶん、少なくとも2時くらいまでは持つと思います。。。 今日は女の子2人が出勤♪ オススメは日本酒でーす! ■ 上亀元 しずく取り 純米吟醸 無濾過生酒 山形産亀の尾55磨き(山形…

こんばんは。

いやー、すっかり寒くなりましたね。昨日、もこもこのアウターをお客様からいただきまして早速、昨夜着て帰りましたwあったか〜い( ´∀`)ホワンしばらく手離せなくなりそうです。 今日も20時から0時までの営業です。時短要請も解除になって長く営業して楽しんで…

半蔵 番外編『&(and)』純米大吟醸 生原酒

こんばんは。 今日は20時から0時まで営業します。 ちなみに私の肋骨、折れてはいませんでした!軟骨に傷がついてるかもって言われましたがどうしたら…?笑軟骨成分配合のなんちゃらとか飲もうかしら。 ということで、皆さまご心配をおかけしました。無理せず…

本日はお休みさせていただきます

こんにちは。雨ですね。そして寒い。気づいたら雪!という季節になってきましたしみなさま、風邪と足元にお気をつけください。雪降ってなくても、時間帯によっては凍り始めますからねー。転んだら痛いです。いろんな意味で。 私の怪我は回復してきましたが本…

伊勢角屋麦酒 ペールエール

こんにちは。寒いですね…。そういえばまだ冬物のコート、買ってない…。とりあえず薄手のコートで今日は出勤いたします。 今日は20時オープン、0時クローズと短い時間での営業ですが私もリハビリ的に出勤しますのでよろしくお願いします。片隅に座って、お茶…

本日20時からオープンします

こんにちは。今日、ハイド営業します!!まだフルでの営業ではないですが、20時〜0時まで開けます。 マスターとりかちゃんが頑張ります(^◇^;) 介助が必要な場面が少なくなってきましたので、私は家でお留守番です。 なお、お店の営業ではこれまで通り感染予…

こんにちは。

今日から札幌市内の飲食店は感染予防対策を行いながら「通常営業」になりますね!!(⌒▽⌒)まぁ、換気や消毒などの基本的な感染予防対策をしてないと、すぐまたダメになるんでしょうけど。。。カラオケも今月末までは中止になってますよー。なんにせよ、時間に…

こんばんは。

たくさんの方から「大丈夫!?」と連絡をいただきました。ご心配おかけして申し訳ありません(T . T) 少し自立できるように、なりました!一人で立ち上がれます!(まだそこ…)肋骨、ヒビじゃなくて、打撲だといいなぁ。。。 胸部にコルセット巻きながら『な…

本日から数日お休みさせていただきます。

こんにちは。大変申し訳ありません。今日は休業させていただきます。 私が昨夜店内で転びまして。肋骨強打して「肋骨骨折の疑い」となりました…。骨って、ポッキリ折れてたらレントゲンで出るけど、ヒビが入ってるかもっていうのは初期にはレントゲンでは見…

半蔵 純米大吟醸 神の穂 MK-7

こんにちは。お店の休日に数年ぶりに馴染みだった居酒屋さんにお邪魔しました。どれもとっても美味しかった)^o^(そしてめちゃくちゃ酔いました…(^_^;)ついつい飲み過ぎ。。。ひさしぶりに二日酔いになりました。適度に飲もう。いまさらだけど。 さて本日も17…

七水『S.K.Y/55』STAGEⅢ YAMAHAI 純米吟醸 無濾過原酒

こんにちは。先に伝えておきましょう。「月曜日は祝日じゃないよー!」 2021年のカレンダーは、10月11日はほとんどが赤字になってますからね。間違ってお仕事休まないようにお気をつけください(^◇^;) ちなみにハイドは明日と明後日はお休みです…笑 今日も17…

榮光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒 グラビティ

こんにちは。昨日、実母にひさしぶりに会いました(^^)ホッキカレーや赤飯、ブリ大根etc大量におかずもらいまして。夕飯、作らずに済みましたw母は偉大です。全部美味しかった。料理の腕は、遺伝、しないんですかねー?私の作る料理って、分量計っても毎回違…

本日も17時オープンです

こんにちは。北海道はそろそろ…ストーブ問題が。みなさん、どうしてます?我が家はまだつけてないんですよ。去年のブログを見たら9月26日にはつけてたらしいです。そうか…やはりそろそろ。 30℃近い気温の道外の方からはなんの話!?って思われるんですかねー…

東京ブルース

こんにちは。大雪山旭岳で初冠雪。地上も寒いですねぇ。。。厚別で雪虫を見たという報告も受けてますので今月末には初雪なんでしょうか?あ。コート買わなきゃ。 オススメのお酒はクラフトビール! 「東京ブルース」 飽きずに飲み続けられるセッションエール…

九州CRAFT日向夏

こんにちは。日曜日の「サンデーステーション」、たくさんの方から「観たよ!」とご連絡をいただきました。ありがとうございます(^^)思ったより長尺でビックリしましたw正直、30秒くらいかなって思ってたので…2分も全国放送で流れるとは。感染予防対策、しっ…

ありがとうございました!

こんにちは。昨日、一昨日と再開を待ってご来店いただいたお客様本当にありがとうございました!!おかげさまで、無事に営業できました(^^) さて、本日と明日はお店お休みですが今日はお礼ととともにお知らせがあって。 本日10月3日(日)急遽、第三者認証の…

秀鳳 秋編『秋上がり』純米吟醸酒

こんばんは。…っていつもここに書くとき「こんにちは」なのか悩むんですが…まぁいっか。こんばんは! 昨日から時短とはいえ営業が再開できました(^^)来ていただけたお客様、本当にありがとうございます。2ヶ月以上の休業で、ちょっと挙動不審だった時間もあ…

第三者認証が無事通りました

こんばんは。先程、「第三者認証」の現地調査が終了しました。無事に認証されましたのでハイドは本日から17時から21時まで営業を再開いたします。(お酒の提供は20時までです) ・ご来店の際には検温、手指消毒をお願いいたします・スタッフはマスク着用して…