たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。

今日で9月が終わりですねー。暑かったり寒かったり、天気は忙しい9月でした。体調、大丈夫ですか?10月になると、どんどん寒くなるんだろうなぁ。「息が白い」なんてこともいつのまにか朝晩は普通になるんでしょうね。 寒くなってきた日はお酒を飲んで体の中…

おすすめ白ワイン

こんばんは。ネイルを秋模様にしました!そのネイルをしてる私は半袖短パンでしたけど(^◇^;)外は寒いですね。そろそろ油断すると風邪引くのでがっつり食べてしっかり寝て体力落ちないように気をつけます(`・ω・´)(その前に服を替えるべき) 今日は白ワイン…

本日はお休みとさせていただきます

こんばんは。本日、9月27日(日)は臨時休業とさせていただきます。急で申し訳ありません。。。

おすすめクラフトビール

こんばんは。ごめんなさい…。昨日、、、昨日「もうしばらく我慢します」と書いたばかりですが点けちゃいました、家のストーブを。今夜は寒いですよねー。ほら、我慢して風邪ひくわけにもいかないんで!店内も、もし寒かったらお伝えください。すぐつけます。…

オススメ日本酒

こんばんは。一気に寒くなってきたのでストーブをつけようか朝晩悩みます。引っ越してまだ使ってないんで、つけたらどれくらい暖まるのかも不明なんですがwとりあえず、もう少し我慢しよう。みなさん、どのタイミングでストーブ点けます? さて秋も深まって…

おすすめ赤ワイン

こんばんは。2連休をいただきましてしっかりと休みました!!昨日から今日にかけては、ほぼ12時間寝ました。寝過ぎですね。寝過ぎたせいなのか寒くなってきたからなのかやたらと腰が痛いのが気になるところですが休み明けの本日から頑張ります(^^) 最近、秋…

本日、明日はお休みです

こんばんは。連休最終日ですね。今日と明日はハイドはお休みとさせていただいてます。 24日(木)に元気に会いましょう(^^)

本日22時から営業です!

こんばんは。いよいよ連休も終わりが近づいてきちゃいましたね。。。子供の頃の夏休みとかもそうでしたけどなんで休みはあっという間なんだろう…。(前日に必死で宿題やってたタイプ)大人は宿題はないので悔いなく楽しい休日を過ごしてください! 今日は月…

こんばんは。

スーパーからは少し距離がある上車のない生活なので食料品などはまとめて買い出しに出るクセがついてます。今日はおそらく全部合わせて10キロほどの荷物を担いで帰宅しました。肩抜けるかと思った…。近々、大物の「米」を買う予定です。重さで背が縮んでくる…

オススメ日本酒

こんばんは。なぜか最近、すごく眠いです。暑さが落ち着いて、夏の疲れが出てきてるんですかね。早いところ体も秋モードになって欲しい。 好評の秋の日本酒、入れてもどんどんなくなってくのでまた新しく入れました!笑 ■菱湖 秋編『ひやおろし』純米大吟醸 …

オススメ日本酒

こんばんは。いよいよ明日から秋の大型連休がスタートしますね!(^^)みなさん、どこかお出掛け予定でしょうか?ハイドは月曜日まで休みなく営業しますのでお土産話やお土産を心よりお待ちしておりますw さて秋ということで日本酒も秋色です! ■至 秋編 純米…

おすすめクラフトビール

こんばんは。昨夜お客様と盛り上がった話に「スッピンと化粧で差がある女性は、どこで素顔をバラすか」がありました。たしかに、差がある人いますねぇ。付き合ってすぐは、さすがにスッピン見せにくいかもですが結婚するまでスッピン見せてない場合…『…えっ…

9月の営業予定

こんばんは。起きたら夕方近くでした…。まぁ、寝たのが朝でしたけどね。昨日の自転車コキコキで、かなり疲れてたんでしょうかねぇ。。。たっぷり寝たのでスッキリ( ・∇・)今夜も美味しくお酒が飲めそうです♪ 今週末には連休が待ってますねー!ハイドの営業予…

果実酒もありますよ〜

こんばんは。雨でしたねー。どうしても自転車で買い物行きたくて強行したら、やっぱり雨に当たりました。そうだよね。雨予報だった。風が強めで霧雨だったので『たとえ傘さしてても濡れたもん』と自分に言い訳しております。 人生いろいろ、お酒もいろいろ。…

こんばんは。

昨日は気心の知れた仲間が偶然集まり楽しい時間を過ごすことができました。いやー、記憶残っててよかったw 今日も22時から営業いたします!短縮での営業となる可能性がありますので引き続き、ご来店の際に一報いただけるとありがたいです(^ ^) 011-894-8633

こんばんは。

昨日牛すじ煮込みを作ったと書きましたが今日、友人と美味しくいただきました。高評価だったので、今度こそお店で出せるようにします!…同じ味に作れるといいな。(市販ですら毎回違う味になりがち) さー、涼しくなってきたことですし今夜はまったり飲みま…

こんばんは。

やっと涼しくなったので長年作ってみたかった「牛すじ煮込み」を電気圧力鍋で作ってみましたー!が…汁が多かったため、さらに煮込んで汁を減らす作業に。暑い。。。今日はお試しで作ってみてるので上手にできたら、店にも持っていく予定です♪(いつになるん…

おすすめクラフトビール

こんばんは。今日は気温下がって過ごしやすく…過ごせました?私は起きた時に汗だくでした。『あれ?今日涼しいくらいの気温のはずじゃ…』と部屋の温度見たら27.5度。そりゃ暑い。外より暑かったようです。夜になると半袖だと肌寒くなるくらいに気温が下がる…

こんばんは。

いやー、今日も暑かった…。明日には予想最高気温25度くらいまで下がるそうなので過ごしやすくなりますね。雨ですけど。暑いのはおさまっても、湿度高くなるのもつらい。。。 さっぱり美味しいレモンサワーで暑さも湿気も吹き飛ばしませんか? めちゃめちゃ飲…

こんばんは。

9月なのに、32度…。いったいどうなってるんでしょう。明日も暑くなるようで涼しい秋は木曜日以降にやってくるようです。暑いのがものすごく苦手なので早く涼しくなってほしい(;ω;)あ。寒いのも苦手です。 暑かった日は、ぐいっとお酒を飲んでからたっぷり…

こんばんは。

本日、ひさしぶりに日曜日営業いたします。22時オープンです! いやー、ひさしぶり過ぎてちょっとドキドキ。 仕事の都合で日曜日の夜しか飲みに出られないんだよー!ってお客様、お待たせしました! 楽しい時間を過ごしましょう(^^) 閉店時間は変則ですので…

オススメ日本酒

こんばんは。ひさしぶりに二日酔いになりました。うーん…頭痛い。ものすごく珍しいことに、食欲もありません。早く治らないかなぁ…。 美味しい日本酒、入荷したのでなんとしても治したいところです。 ■不動 秋編『ひやおろし』特別純米生詰原酒 美山錦(千葉…

こんばんは。

家の掃除してたら、汗だくになりました。部屋の気温はそこまで高くなかったけど、湿度は80%。どうやら私は暑さというより湿度に弱いようです。札幌、しばらくは蒸し暑いようなので…ネックレスがわりに、除湿剤とか身につけたらいいのかしら…( ̄▽ ̄;) 店内は…

こんばんは。

昨夜からなんだかじっとりしてる天気ですね。買い物に出るときは雨予報だったのでちゃんと折り畳み傘を持って出掛けました!(珍しく)…強風と霧雨でびしょびしょに。傘の意味って(ー ー;)家に着いたら湿度でさらに汗だくに。スッキリ秋晴れが恋しいです。 ス…

おすすめクラフトビール

こんばんは。今日は「宝くじの日」らしいです。宝くじ…当たりたいなぁ。まずは買わなきゃ当たらないんですけどね。有名な高額当選のやつ、買おうと思いつつ購入期限が終わってることが多いです。『きっと買ったら当たってたのにっ!』と、毎回思ってます。あ…

おすすめ赤ワイン

こんばんは。9月に入りましたね。なんか一気に寒くなったんですけど。。。先日までの暑さから急に冷え込んでるのでちょっと身体がついていけてません…。週末にはまだ暑い日があるみたいですね。体調崩さないように気をつけましょう(^^; 今日は美味しい赤ワイ…