たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、営業してます!

こんばんは! いつもはお休みの月曜日ですが、 今日は3時まで営業してます\(^o^)/ 美味しいお酒とフードも たくさんご用意しているので、 ぜひお越しください!

タコザンギ復活です!

こんばんは! GW、始まりましたね(o^o) 張り切って 洗濯と掃除しました。 …旅行?そんな予定はございません。 あるのは、今夜ハイドに飲みに行くことぐらいですっ(´∀`) 今日はしばらくお休みしていた 人気メニュー、タコザンギが復活したので 楽しみ♪ 大ぶ…

ゴールデンウィークも休まず営業します!

こんばんは。 今日、日中に外に出たら遠くが黄色っぽく霞んで見えて 自分の目が変なのかと思いました。 高濃度のPM2.5が観測されてたんですね。 明日はシラカバ花粉の飛散がやや多くなる予測です。 日中お出掛けの際にはマスクを用意した方がいいかもしれま…

限定メニュー「ブリのなめろう」!

こんばんは。 札幌の桜、開花しましたね( ^ω^ ) 平年より7日も早いそうです。 見頃になるのは3日〜4日くらいと予想されてるので ちょうどGW中!! まだ桜見かけてもいないので どこかで咲いてるのを見たいなぁ。。。 今日はフードの限定メニュー「ブリのなめ…

日本酒入荷!まつり限定酒は残りわずかです!

こんばんは。 雨降りましたね。 最近肌がかさついてたので 潤っていいかもしれません。 って、ちゃんと肌のケアをしろよって話ですが(^◇^;) 明日はお天気マークが初めて見る「強風マーク?」でしたので お出掛けの際にはお気をつけください。 新しく日本酒入…

おすすめウイスキー「ラフロイグ」!

こんばんは。 イギリス王室ではウィリアム王子の妻キャサリン妃が第三子を出産されて 朝から日本でも話題ですね。 おめでとうございます(^ ^) ニュースで、出産されて7時間のスピード退院ってことに驚きました(^◇^;) その話題のイギリス王室、 チャールズ皇…

冷奴、始めました!

こんばんは! 起きたら、すでに夕方近かったです。 みなさん、今日はあたたかかったですか? (;▽;) 札幌はこれからどんどん過ごしやすくて 気持ちのいい気候になってくるので 楽しみですね♪ さて、あたたかくなってきたので 今年も「冷奴」始めました(^ ^)…

本日のお通し!美味しいタケノコです!

こんばんは。 春というより、すっかり初夏の気温ですね。 明日はもっと暖かくなる予報(^ ^)♪ 過ごしやすくてウキウキしますが 来週は寒さが戻ってくるそうです。 また着る服に悩む季節到来ですw 体調管理、気をつけましょうね。 週末金曜日、今日のお通しは …

限定!ブラックニッカ クロスオーバー!

こんばんは! 今日は「乗馬の日」なんだそうです。 乗馬…したことないですねぇ。。。 競馬はしてますが←買う方 乗馬って、優雅なイメージですが 腹筋や背筋をいっぱい使うので 筋肉痛も凄そう(^◇^;) さて今日は ブラックニッカ クロスオーバーをご紹介。 昨…

ゴールデンウィークの営業案内

こんばんは。 今日は半袖で過ごしました! すっかり夏気分でしたが よく考えたらまだ4月なんですよねー。 いまから夏気分って。 夏は何を着て過ごせばいいんでしょうw さて今日は みんなワクワクなゴールデンウィークの営業案内をお伝えしまーす( ^ω^ ) 基本…

酒蔵祭りに行ってきました!

こんばんは! あったかい! 今週はすっかり春がやってきた感じですね。 といっても、日曜日はめっちゃ寒い場所に 店長たちが行ってきました。 毎年恒例、栗山にある小林酒造の酒蔵祭りです(^ ^) 祭りの限定酒を仕入れてきましたよー!o(^▽^)o 今年も美味しく…

おすすめウイスキー「エズラ ブルックス ブラック」

こんばんは! 春なので(?) ばっさり髪を切ってきました! 「広瀬すずにしてください」とオーダーしたので 店内で「広瀬すず似」を探してください♪ …ファンに石投げられそうです (ー ー;) 今日は、おすすめウイスキー「エズラ ブルックス ブラック」をご紹介…

おすすめ黒糖焼酎「朝日」!

こんばんは。 少しずつ暖かくなってきましたね。 札幌の今年の桜の開花予想は 4月26日! なんと今月下旬には桜が見られるかも! 場所によっては来週頃からちらほら咲き始めるかもしれませんね。 あちこちキョロキョロ探してみたいと思います(←下手すると不…

本日、ブリのなめろうあります!

こんばんは。 最近、ずーっと同じ曲が頭の中を ぐるんぐるん流れております。 いい曲です。 でも歌えません。 ひたすら脳内で歌い続けることになりそうです。 みなさんにも、そんな歌はありませんか? 気になって気になって!という方は ぜひハイドで歌って…

おすすめワイン「ビニャ マイポ シャルドネ」

こんばんは。 今日は「ガッツポーズの日」。 名前の由来になってるのは 元ボクサーの「ガッツ石松」さん。 それまでもあのポーズはあったんですが KO勝ちしたときにマスコミが名付けたそうで。 なるほど。「ガッツ」ってなんだろーって思いましたが、そうい…

本日の手作りお通し!

こんばんは。 今日は「駅弁の日」なんだそうです。 何十年食べてないかなぁ、駅弁。 まぁ札幌駅とかに売ってるんですけどね。 買って食べても…きっとなんか違うかと。 やっぱり「旅先で食べる」っていうのが 駅弁は美味しいのかなーと思うんですが どうなん…

おすすめウイスキー「カナディアンクラブ」!

こんばんは。 今日は福山雅治さんが、札幌に来てるんですねー。 昔、札幌ドームで観ました。 …米粒サイズでしたが。 今日はきたえーるのようなので、少しは近い場所で観られるんでしょうかね。 羨ましいです。 さて、今日は おすすめウイスキー「カナディア…

本日、味噌ラーメンあります!

こんばんは。 今日が入学式という小学校が多かったようです。 ご入学、おめでとうございます! あ、このブログ見るのは小学生はいないですよね…。 お子様やお孫さんが入学!という ご父兄・親族の皆様 ご入学おめでとうございます!! あいにく今日は寒い日…

日本酒入荷!春の限定酒が続々と!

こんばんは。 風が強いとはいえ 結構暖かくなってきたなーと思ったら 金土に雪マークついてますね…。 積もるほどの雪ではないと思いたいですが 予報が雪ってことは寒いってことでしょう(~_~;) 体調崩さないように気をつけてください。 今日は新しく入荷した…

おすすめ泡盛「くら」!

こんばんは。 春の兆しなのか、最近風が強いですね。 せっかく髪をセットしても台無しになりそうです。 (私はセットしてないので無問題ですが) いろんなものが飛んでますので お出かけの際は気をつけてください。 私は今日、結構な大きさの段ボールが転が…

本日のお通し!少しずつ季節を感じられるものを!

こんばんは。 4月がスタートしましたね!! 新しい仕事や人との出会いなど 楽しい反面、疲れてしまうことも多い季節です。 パーっと飲んで歌って 楽しい時間も過ごしましょうね♪( ´▽`) 今日は店長が愛を込めて作った お通しをご紹介します( ̄▽ ̄) 今日のお…