たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日22時オープンです

こんばんは。 日中は暖かくて、、、お洗濯日和でした。 室内干しをして窓を開けてましたが 夕方になるとしっとりした空気に。 いかん。せっかく乾いてきてたのに。 慌てて閉めました。 みなさんも、夜は寒い空気になっちゃうので 窓の開けっ放しはいかんです…

黒ビールの王道「ギネスビール」

こんばんは。 せっかく秋のデザインでネイルしましたが 10本中2本の爪が折れてしまって 非常に悲しい状態になっています…。 爪が折れやすいのはカルシウム不足かなーと思いましたが、調べたらカルシウム関係なかった。 爪は皮膚と同じで「タンパク質」からで…

特別純米酒「田酒」あります!

こんばんは。 秋晴れで、行楽日和でしたねー、今日。 って、今日まだ金曜日じゃーん。。。 お休みの明日明後日も予報では お出掛け日和なようです。 よし!…洗濯でもしようかな。(´〜`) さて、秋といえば日本酒の美味しい季節でもあります(いつでも飲んで…

クラフトビール 2種類入荷しました!

こんばんは。 今夜は札幌ドームで行われる野球を観に行きます! 札幌ドーム、ライブで来ることはしばしばあっても プロの試合観戦って初かもしれない…。 どんな雰囲気なのか楽しみです(^^) さて、クラフトビール ファンの方 大変お待たせいたしました。 人気…

本日のオススメ麦焼酎

こんばんは。 夕方、17時前に出かけて18時半くらいに外に出たら真っ暗でした。 そうかぁ。もうこの時間には暗いのねぇ。 すっかり秋なんだなって実感しました。 ジェルネイルも秋なデザインにしたし、 少し夏を控えめにした洋服を着ることにしよう。(暑がり…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。 昨日、お店定休日でしたが 雨風が強かったので引きこもりました(・_・; 今日も風が強いですねー。 飛んできたものにぶつからないように 気をつけてお出かけください。 先週入荷した日本酒、 あっという間になくなりました! ありがとうございます…

昨日はありがとうございました

こんばんは。 昨日は、とみーラストデーに たくさんのたくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございました。 満席でお断りしてしまったお客様 大変申し訳ありません。 多くの方に門出をお祝いしていただき とみーはきっと新しい世界で頑張れると思い…

とみーラストデー!!

こんばんは。 今日は秋らしいお出掛け日和だったようですね。 「ようですね」っていうのは 起きたらすでに日が沈んでたからです…。 ニュースで日中のようすを見ましたw 三連休スタート、みなさんお出掛けしましたか? まだだよー!という方 今夜はハイドにぜ…

豪華ラインナップな日本酒ひやおろし

こんばんは。 なんか一気に寒くなりましたね! いやー、秋の味覚が楽しみ。 これから美味しいものがいっぱい出ますからねぇ( ´ ▽ ` ) 風邪には気をつけつつ 美味しいものをたくさん楽しもう!! 美味しい日本酒も入りました♪ 豪華ラインナップのひやおろしで…

お湯割りも美味しいウイスキー♪

こんばんは。 今日、日中にお出掛けしたら 日差しは暖かかったのですが風が冷たかったです。 あぁ…もう秋なんだなぁ。 そろそろ薄手のコートを準備しなければ。 (今日はカーディガンでお出掛け) そろそろサンダルも片付けよう。 さてそんな肌寒い日には お…

人気の白ワイン「グリッロ」

こんばんは。 夏に風邪をひいて以来 どうも喉の調子が戻らず 高い声が出にくくなりました(;o;) でも歌は好き。 ってことで、動画を観て高い声を出す方法を調べたんですが… 裏声ってどうやって出すんだろう? という根本的なところからスタートしてます。 観…

本日は休業日となっております

こんばんは。 本日は休業日となっており、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。 明日は22時より元気に営業予定です!! それと、大切なお知らせがあります。 当店で5年以上働いてくれたとみーが、 21日(土)をもって卒業することとなりましたm( )m 店…

本日22時オープンです

こんばんは! 夜になってなんだか蒸し暑く感じませんか? 雨予報だから湿度かなぁ。。。 微妙に汗ばんでおりますw こんなときは冷たいサワーでもぐびっと飲んでサッパリさせよう!! 今夜、ハイドは営業しまーす! いつもの日曜日よりスタッフ多めでお待ちし…

本日のお通し

こんばんは。 日中は過ごしやすく、朝晩は肌寒い季節がやってきましたねー。 着るものに悩みつつ、やはり夏のような格好で過ごしております(^◇^;) 暑がりなので、すぐ汗かくんです。 もう少し寒くなってきたら…何着たらいいのやら。 さて本日はハイドでご提…

連休中の営業日について

こんばんは。 今夜は十五夜です。 大きいまるーい月をさっき眺めました。 くしゃみが出ました。なんでだ。 さて、 今日から3連休ですね! みなさん、何か秋の行楽は予定されてますか? 私は来週月曜日に初めてバレエを観に行きます。初めて! あれですよ、芸…

本日のオススメ麦焼酎

こんばんは。 今日は日中、天気がよかったみたいですね。 …起きたら夕方近かったですが。 起きて洗濯物を干しながら 昼間に干したらさぞかし乾いただろうなぁと。 まぁ、毎回思いますけど。。。 あ!朝に寝るので朝洗濯すればいいのでは? と思いつきました…

プレミア日本酒まだあります!

こんばんは。 なんか一気に「さむっ(°_°)」ってなりませんでした? 昨日までの暑さから急に気温が下がった感じなので 体調を崩しやすいかもしれません。 しっかり食べて衣服で体温調整をして 気をつけて過ごしましょうね。 さて。最近ハイドにはプレミアムな…

クラフトビール「オンザクラウド」

こんばんは。 今日は暑かったですねー! 所用で往復40分ほど歩いたんですが 汗だくでした。9月なのに。 夜になって気温は下がってきましたが 我が家は扇風機フル稼働です。 早くクーラーのあるお店で 美味しいお酒を飲まなければ!! 今日はクラフトビール …

22時からオープンです

こんばんは。 風が強いですねー。 昼間に寝る生活なのでカーテン閉めて寝てますが 暑いので窓を開けてると バッサバッサとそりゃもう激しくはためいておりました。 そのうちカーテンふっとぶかしら。 さて、本日日曜日、ハイドやります! 3時以降ご来店の場…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。 たまたま付けたテレビで 以前旅に行った場所(屋久島)が出てました。 4ヶ月くらい前のことなのに ものすごく前のことのようで なんだか懐かしかったです。 行ったことないお店とかも出てたので また行ってみたいな。 …今度は天候のいいときに…

マッカラン12年

こんばんは。 雨のせいか湿度高いですねぇ。 気温がそれほど高くなくても じーんわり汗が出る私は はたして脂肪燃焼はしてるんでしょうか。 いや、してないんだろうな。。。 汗かくからか、喉はめっちゃ乾きます。 美味しいお酒飲まねば(`・∀・´) 今日はウ…

クラフトビール新入荷!

こんばんは。 テレビでサッカー観戦してて気づいたんですが …点数が見えない(_) 近くの文字は普通に見えてますので 老眼ではなく、普通に目が悪くなってる模様です。。。 お店でメガネかけてても、老眼鏡ではありません! と、先に伝えておきますねー。 ちな…

本日のおすすめフード

こんばんは。 今朝、怖い夢を見ました。 なんていうか…ホラーな夢? 苦手なのできっと現実では大暴れしてたんだろーなー。。。(^◇^;) 汗だくだったのはそのせいなのか 日中は割と暑いせいなのか不明ですが。 さて、9月に入ったとはいえ まだ暑い日が続いてま…

ニッカ・ザ・麦焼酎

こんばんは。 今夜はキレイな三日月でした。 9月といえば中秋の名月。 今年は9月13日のようです。 お月見しながら美味しい日本酒飲みたいですなぁ…(´∀`) まだ月が満月ではないってことで 今夜は麦焼酎なんていかがでしょ? 飲んでハマる人続出な 「ニッカ …

本日も22時オープンです

こんばんは。 9月になりましたが 日中は結構ポカポカ暑いくらいでしたね。 お出掛け日和だったかも。 と、夜になって気づきました。 私と同じように日中お出掛けしそびれた方。 ハイドは今日も22時から営業します(^^) 3時以降ご来店の場合にはご一報ください…