たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月20日まで引き続き休業いたします。

こんばんは。昨夜、政府による「緊急事態宣言延長」が発表されました。延長期間は6月20日まで。お酒の提供は引き続きできません。ということで、お酒の提供をする当店は6月20日まで休業させていただきます。 本当に残念です。お客様にしばらくお会いしてませ…

こんばんは。

北海道のコロナ感染者数、なかなか減りませんね。札幌でもワクチン接種が始まっていますが順番はまだまだ先なようです。。。ちなみに既往症のある高齢者の実父は今週中にかかりつけ病院で接種予定。副反応の情報もあるので心配ですが何事もなく済むことを祈…

こんばんは。

変わらず休業中です。ネットニュースで流れてきた「新垣結衣結婚!相手は星野源!」は衝撃です。石原さとみさんの結婚で落ち込んだ方々が「僕たちにはガッキーがいる!」と言ってたのを思い出しました。みなさま、、、気落ちしないでください。やけ酒はいけ…

こんばんは。

相変わらず、ハイドは休業してます。ずーっと家にいると曜日感覚も日付の感覚もなくなってきますねー。時間の経過すらも曖昧になってきてしまって気づけば夜中になってる日も。結局何もできていない自分に驚きます。 SNSで過去に載せた自分の記事が出てきた…

こんばんは。

新型コロナの変異ウイルスが札幌市内で猛威を振るっています。北海道には「緊急事態宣言」が出されることになりそうです(今夜政府が発表予定) とはいえ…札幌市は独自に同程度の対応である「酒類提供の終日自粛」を求めているためすでに休業している当店は…

こんばんは。

事前にお知らせしていた通り明日から今月31日まで北海道の要請に伴いハイドは休業させていただきます。店の入り口にも貼り紙してきました。 防犯や郵便物の受取等で店に行くことはありますが基本的には引きこもり生活です。1年前の悪夢、ふたたび…泣新型コロ…

【5月9日〜31日まで臨時休業となります】

こんばんは。札幌市を対象とした「まん延防止等重点措置」が明日5月9日から適用となります。従来の考え方でいくと現在と同じ営業時間短縮でしたが 5月12日より31日まで「飲食店での酒類提供『終日』自粛」となりました。 お酒の提供のないBAR…非常に残念です…

こんばんは。

今日も暖かかったですねー。昼前には起きる生活になりましたので家の窓をあちこち開けてみました(^^)…めっちゃ強風でした。換気は大事ですけど、通り抜けすぎも考えものですw昨日桜吹雪を見ましたけど、きれいでしたよー。この風で桜は全部散ったかしら。 さ…

時短営業のお知らせ

こんばんは。というか、このブログを更新する時間も時短営業に合わせてどんどん早くなってるので果たして「こんばんは」で合ってるんだろうか…。 そんな細かいことも悩みつつ今日から更なる時短営業です。まだ明るい17時から20時まで。※お酒の提供は19時まで…

5月6日からの営業について

こんばんは。本日は事前告知通りハイドはお休みさせていただいております。 明日から5月8日(土)までの当店の営業時間についてお知らせします。北海道と札幌市からの営業時間短縮要請を受け17時から20時まで営業といたします。アルコール飲料の提供は19時ま…

こんばんは。

時短営業になってしばらく経ち夜営業とは思えない生活が身についてきました。夜0時前には布団に入り、朝は7時頃に目が覚めます(°_°)健康的といえば健康的…。これから飲食店にはさらに時間短縮される話も出てますがはたして「夜営業生活」に戻れるんでしょう…

本日も時短営業です

こんばんは。今日は定休日の月曜日ですがGW期間ということで営業します!といっても、17時から20時までの時短営業ですが…(;´д`) 寒いし天気も不安定でお出掛け予定が色々崩れたわ〜って方ぜひちょいと一杯飲んでくださいませ。 なお、このブログを書いてい…

数量限定「豚軟骨の煮込み」

こんばんは。今日、お客様からギョウジャニンニクいただきました!めっちゃ立派でキレイな緑!春ですねぇ( ´ ▽ ` )お店でも出したいところですがさすがに、ね…ニオイがね…。すいません、家で醤油漬けにして個人的にいただきます♪ 美味しいもの自慢だけするの…

5月になりました

こんばんは。5月になりましたね。にしては寒いですけど。。。咲いたばかりの近所の公園の桜も花弁ではなく「花ごと」落ちてました。風も強かったからなぁ。拾って水に浮かべたら綺麗かな?と思いましたけど寒すぎてやめましたw 5月に入りましたがハイドは変…