たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトビール「銀河高原ビール」

こんばんは。昨日、夢を見ました。亡くなったおじいちゃんが出てきて一緒に暮らしてました。住んだことない団地っぽいところでしたがお爺ちゃんが懐かしかったなぁ。もう会えないけど、夢で会えたのはラッキーでした(^ ^)ちなみになぜか一緒にすき焼き食べて…

日本酒「鏡山 槽搾り 特別純米 生原酒 Spring Pink Edition」

オススメは日本酒!「鏡山 特別編『槽搾り』特別純米 無濾過生原酒 備前雄町60磨き Spring Pink Edition(埼玉)」 こんばんは。昨日出先で、テーブルと椅子の間に左手挟みました…(T . T)今朝見たら、少し腫れてるのでたぶん数日中に青たんになるんだろうな…

米焼酎「北海道今金の米焼酎」

こんばんは。もう3月も終わりますねー。はやっ。特にお店的には変わりないですが年度末なのでお仕事忙しかったり異動あったりする時期でもありますよね。お疲れ様です。気晴らしも必要だと思いますのでちょいと一杯いかがですか? オススメはたくさんありま…

日本酒「裏・八仙 純米大吟醸 無濾過生原酒」

こんばんは。今日、皮膚科に行ってきたんですがお母さんに抱かれた2歳くらいの男の子がいまして。診察のためお母さんが動くと大泣き。診察室に入っただけで大泣き。戻ってきて会計待ちのときには普通にしてて、会計で動くと大泣き。お母さんが動くことがスイ…

日本酒「不動『創業333周年 記念醸造酒』直汲み 純米大吟醸」

こんばんは。実は先週から今週火曜日までに3キロ痩せてました。理由はわかってます。「飲んで帰宅してからご飯食べてなかった」。なーんだ、じゃあ帰ってから食べなきゃいいじゃーん。って思うでしょ?適度に酔ったとき、めっちゃお腹空くんですよ…。負ける…

シングルモルト「グレンフィデック12年」

こんばんは。今日は暖かかったですねー!といっても、私が起きた午後3時はすでに気温が下がる時間ですけど( ̄▽ ̄;)夕方に外に出ても寒くなかったです♪段々春めいてきましたね。そろそろ冬靴しまおうかな。。。 今日も19時から21時まで「ハッピーアワー」です…

クラフトビール「常陸野ネストビール だいだいエール」

こんばんは。野菜が安く売ってると漬物つけがちなんですが冷蔵庫のホワイトボードに「つけもの、つかりました」って書いたら「『冷やし中華、はじめました』みたい」と言われました…。うーん。でも他になんて書けばよかったんだろう。ちなみに最近ハマってる…

本日3時までの営業となります

こんばんは。ひさびさに二日酔いになりました…。あれー、お酒弱くなったのかしら。夜になってやっと抜けてきました。まぁ、抜けた頃にはまた飲むんですけどね! さて本日は営業時間のお知らせです。今日は22時オープンですが明日予定があるため3時で閉店予定…

クラフトビール「よなよなエール」

こんばんは。先日作った牛すじ煮込みはありがたいことに全部なくなりましたー。次はもっととろっとろにするぞ!と誓いを新たにしました。まぁ頑張るのは電気圧力鍋ですけどw 今日は22時からオープンです(^^)オススメはクラフトビール「よなよなエール」 名前…

レモンサワーが美味しくリニューアル

「最近料理が楽しい」=「よく食べる」に繋がってるんだなと、体重計が教えてくれました。今日の夕飯はざる蕎麦です、こんばんは。 今日も19時からのタイムサービス、じゃなくてハッピーアワーやります(^^)チャージも飲み物もお得です。 オススメは最近さら…

数量限定「自家製牛すじ煮込み」

こんばんは。去年誕生日プレゼントとしてゲットした電気圧力鍋がものすごく活躍してます。煮込むに時間がかかる料理が短時間で作れちゃうのでとっても便利♪好物を作りまくっております。 今日のお通しは私の大好物のひとつ「牛すじ煮込み」です。 牛すじとこ…

クラフトビール「ゆずラガー」

こんばんは。先週から本州では桜の開花が始まりましたね。私もジェルネイルで爪先に桜を咲かせてみました(^^)まぁ…北海道での開花はまだ先ですけど。今年はお花見を楽しめるのかなぁ。去年はバタバタしてて桜を愛でる余裕がなかったので。 さて今日から木曜…

日本酒「三連星『番外編Ⅱ』純米吟醸 無濾過生原酒」

こんばんは。この1年、コロナ禍で自炊が増えまして。格段に料理のレパートリーも増えて美味しく作れるようになってきました!自画自賛!笑とはいえ、やっぱり外食したいなぁ…。今年の冬は大好きなたちぽんを一度も食べることなくシーズンを終えそうです。。…

自家製梅酒が人気です

こんばんは。今日、健康診断に行ってきました。最近、お酒弱いなぁと実感してるんですけど果たして数値やいかに。やり切った感はあります。(特に何もしてないけど)あ!身長が少し伸びてました。体重もMAXでしたけどね。。。 今日は金曜日。22時オープン、…

こんばんは。

胸元に粉瘤ができて2週間経ちます。少しずつ治ってきてるんですがまだガーゼで覆わなくてはいけなくて。めっちゃ痒みと戦っております。紙テープ使ってもまける私の肌。。。どうしたらいいんだろー。 さてそんな個人的な悩みは置いといて今日もハッピーアワ…

日本酒「菱湖『澄み酒』純米大吟醸 無濾過生詰原酒」

こんばんは。明日で東日本大震災から10年。いまだ行方不明になっている方が2500人以上いらっしゃいます。捜している家族の気持ちは、いかばかりかと。見つかって欲しい気持ちと見つかって欲しくない気持ちと闘い続けた10年。何もできないですが明日の14時46…

集中対策期間が終了しました

こんばんは。3月7日で北海道の集中対策期間が終了しましたね。 当店は感染予防対策のひとつとして、12月からカラオケを中止していましたがこの度、条件付きでカラオケを再開したいと思います。 ■マスクは必ずつける ※歌いにくい方にはマスク用フレームを用意…

クラフトビール「豊潤〈496〉】

こんばんは。今朝、帰宅時にはすでに道がテッカテカでした。濡れた道路が見事な黒光りで。昨年履き始めたはずの靴ですがそりゃもう滑りまくりでした。今夜はみなさまも足元にご注意を。。。 今日は22時から営業です。オススメは新しく出たクラフトビール! …

本日は22時オープンです

こんばんは。今日は二十四節気の「啓蟄」。春を感じて虫が活動を始める頃を表してるそうです。虫は…まだ動いてこなくていい(>_<)今日は本当に春めいた気温でした。外に出ましたが、道路は大きな水たまりと溶けた雪で非常に歩きにくかった(-。-;明日からはまた…

日本酒「至 特別編『新酒』純米吟醸 無濾過生原酒」

こんばんは。家の加湿器、3台あるんですがフル稼働しすぎて2台壊れました…。(冬の乾燥は大敵なのであちこちに置いてるんです)まぁ一台は壊れたというか臭いが気になるようになりまして。掃除はしたんですけど、たぶんもう限界なんでしょう。なんせ10年前か…

こんばんは。

今日は3月3日。ひなまつりですねー。実家には5段飾りの雛人形がありました。10年前、引っ越しを機に捨ててしまいましたけど。なんせ5段。ものすごく場所を取る。そして出すのも片付けるのも大変でしたので。結局飾ってたのは20年くらいでした。…だから婚期遅…

営業時間変更のお知らせ

こんばんは。要請による時短営業が解除になりました。ご理解ご協力をいただき、ありがとうございました!まだワクチンが普及しておらず感染予防が必要な状態は続いております。席数制限、マスク着用、消毒等でコロナ感染予防対策を取り組みながら営業します…