たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ日本酒「三連星」

こんばんは。いやー、寒くなってきましたね。冬物のコートを着て来店されるお客様もいて本格的に冬が近づいてきた感あります。…私はまだ薄手のトレンチコートに、中は半袖なんで季節感ゼロ( ̄∀ ̄) 今日も22時から消毒、換気を行なって営業します!本日、世の…

おすすめ果実酒

こんばんは。今日起きたら、太腿にでっかい青タンが。痛くはないんですが…昨日私に何があったんだろう。足の付け根に近いところなのでなかなかぶつけない場所なんですけどね。ぶつけた記憶もない。たぶん酔っ払いあるあるだと思います。 今日は週末なので22…

おすすめクラフトビール

こんばんは。今日、ニュースで「ギックリ腰」が話題になってました。この季節は要注意だそうで。知ってますとも。なんせ人生で5回くらいはやってますもん。特に冬に。整形外科の先生に「運動して痩せてください」って言われましたがその後、ヘルニア&幼少期…

オススメ日本酒

こんばんは。最近は、納豆のタレを開けるのに苦労してます。「こちら側のどこからでも開けられます」はウソです。どこからも開きません。結果、歯で噛み切るスタイルなんですけどスムーズに開けられる方法はないもんなのでしょうか。。。握力12しかないから…

ボンベイ・サファイア

こんばんは。最近はザーッと雨が降ってそのあと晴れる、という秋らしい天気が続いてるみたいですね。虹の投稿写真をSNSでたくさん見ました。…残念ながら一度も生では見てませんが⌒-⌒; )虹を見ると、なんだかラッキーな気分になりませんか?雨には当たりたく…

本日は休業日とさせていただきます

こんばんは。本日、10月25日(日)は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。 申し訳ありません…。 来週火曜日からも■「ハッピーアワー」での19時オープン、■21時までのオーダーは600円※本人様のみを継続させていただきますのでどうぞよろしくお願いします…

オススメ日本酒

こんばんは。家の乾燥がすごいです。ほっといたら20%とか。。。冬ですねぇ。加湿器2台、加湿デュフューザー1台、洗濯物いっぱい干して50%くらいにしてますが乾燥で肌がかゆい…。シワが増えそうなのでせめてお肌に何か塗ろうw 本日紹介するのはこちら! 遊穂 …

おすすめ芋焼酎

こんばんは。我が家の冷蔵庫で余りがちな食材があります。キュウリと大根です。早く使わなきゃしなしなになっちゃうし使うにしても大量には使わない。じゃあなぜ買うのかって言われると「あ、安いな♪」ぐらいな感じでして。毎回少しずつ残ります。よく考えた…

本日もハッピーアワーです

こんばんは。先日、とっても立派なショッピカートをいただきました!!このブログで「買い物して腰が…」と書いたことがきっかけです。ありがとうございます\( ˆoˆ )/そして今日、ショッピカートデビューをしたんですが…重いものがスムーズに運べます!素晴ら…

オススメ日本酒【ハッピーアワー】

こんばんは。今朝、札幌は初霜・初氷が観測されたそうです。いよいよ寒さが本格的になったきましたねー(⌒-⌒; )まだ薄手のコートで動き回ってますけどさすがにそろそろ厚手にしないと寒いかな。ちなみに冬靴は出しました!新居の靴箱に入りきりませんでした……

本日19時からハッピーアワーです!

午前中に起きましたが掃除して鮭の白子の下処理して牛すじ煮込み作ったらあっという間に夕方になりました。時間経つの早過ぎる…。こういう日々の繰り返しで今年があと2ヶ月ちょい。は、早過ぎる…。 早くてお得なのは、平日の「ハッピアワー」!19時から21時…

明日からのお知らせ

こんばんは。本日、ハイドは定休日となっています。 ってことで、明日からのお知らせしまーす。 明日から木曜日までは「ハッピアワー」!19時から21時までにご来店のお客様はチャージが500円引きです(^^) さらに!色々なお酒を知ってもらいたいのでなんと店…

本日は休業日です

こんばんは。本日はハイドはお休みさせていただきます。月曜日は定休日ですので火曜日以降によろしくお願いします!なお、来週も引き続き「ハッピアワー」です。火曜日から木曜日まで19時から21時にご来店の方はチャージが500円引きとさせていただきます(o^^…

こんばんは。

ベッド下に収納BOXを入れて洋服などを入れてます(部屋が狭いため)このBOXのキャスターが、買ったときから動きが悪くて軽いストレス感じながら使ってました(-.-)この度、100円ショップの「貼るキャスター」をゲットしたので貼ったら!スムーズに動く!(当…

LINEショップカード

こんばんは。まず最初にお伝えしておきます!週末土日は、通常通りに「22時オープン」です!!お間違えのないようによろしくお願いします(⌒-⌒; ) 今日はお買い物に行ってきましたー♪お店のお通しや家のご飯の食材をまとめて買うのでかなりな量で、重いです。…

本日の赤ワイン【ハッピーアワー】

こんばんは。今日、手稲山初冠雪だったそーです。平年より1日早いくらいなんでまぁいつもどおりなんでしょうけど…いよいよ冬が近づいてるんだなぁ。冬物のいろいろを出さねば。引っ越したときに、どこにしまったっけw 今日のオススメは赤ワイン! 「ロロン・…

本日も19時オープンです

こんばんは。昨日サイクリングロードをのんびり歩きましたが紅葉が進んできましたねー。日中は歩くにはちょうどいいお散歩日和でした。朝晩は寒くなってきましたが…。さすがに年中半袖の私もコートを羽織って外出してますよ。薄手ですけどw 昨日からやってい…

本日ハッピーアワーです

こんばんは。ひさしぶりに美容室に行って髪染めしましたー。いろんな人に聞いても同感してもらえないんですが髪染めした後って「獣臭」しません?例えていうなら…某とんこつラーメン屋さんのような。髪を洗ってもしばらく残るんですが…。しませんかねぇ。私…

期間限定ハッピーアワーのお知らせ

こんばんは。今日は当店、定休日ですが大切なお知らせがあります!! 明日から3日間、早い時間からオープンしまーす♪\( ˆoˆ )/お客様のご要望にお応えする形で19時からオープンです!しかも早い時間にお越しのお客様はチャージが500円OFF!詳しくは下記をじ…

本日は休業日です

こんばんは。本日、ハイドはお休みさせていただいてます。 火曜日に会いましょう!

おすすめクラフトビール

こんばんは。先日、すごく立派な今金町のじゃがいもをいただきました!早速ふかし芋で食べたら、ほくほく!うまっ!!形も大きくて綺麗な男爵芋を肉じゃがにしました!…まぁ、形は崩れましたけど美味ですwお店に持ってくので食べたい人は声かけてくださいま…

おすすめクラフトビール

こんばんは。「1日一回はなにかを落とす」と言われている私ですが昨日は箸を二回落としました。しかも一回は自分のじゃないwなんで物落としたり壊れたりするんでしょ。慌てん坊さんなのかな♪気をつけます…。 さて本日は見た目が秋っぽいクラフトビールをご紹…

色々なお支払い方法に対応しています

こんばんは。近所にはスーパーがなく、車がないので買い物は一気に済ませてしまう派。大量に買う上に時間がものすごくかかります。今日は汗だくで帰宅してお風呂入って店開け前のお出掛けはタクシーになりました。…まとめて買い物して節約した意味とは。 さ…

こんばんは。

センサーで「ウィーン」って洗剤が出るやつをいただいて家の台所で使ってます。とっても便利♪ただ最近、ウィーンって言いません。。。なんでだろ?電池かな?って見てみたら…錆びてました。もう一個あったので交換したんですがこれ、錆びつかずにどうやって…

オススメ日本酒

こんばんは。引っ越してから、ラップ類を冷蔵庫の側面にマグネットで貼り付ける収納にしてますがこれがしょっちゅう落ちます。2本ずつ入れて4本あるんですがそのうちの2本が落ちる落ちる。マグネットを替えたり両面テープで補強しても落ちます|( ̄3 ̄)|2ヶ月…

こんばんは。

今日は雨ですがハイドは営業しています(^^) 早めの閉店が予想されますのでご来店の際にはお電話いただけると嬉しいです。 011-894-8633

こんばんは。

朝寝たからっていうのはありますが今日、起きたら夕方の5時でした…。なんだろう。ちょっと時差ぼけしてるようななんか一日損したような(・_・;まぁ、ここから朝まで起きてるので一般的な時間ではないにしても損はしてないはずなんですけど。。。日に当たってな…

こんばんは。

昨日の疲れやお酒が残りがちです。…歳ですかね。まぁ、8時間とか飲んでたら翌日残るよね、そりゃあ( ̄▽ ̄;)なるべくお水も飲んで酔いが回らないようにしよう。 本日、週末金曜日ですが引き続き日本酒感謝祭(?)やります! 日本酒2杯以上飲まれる場合、1杯…

10月1日は「日本酒の日」

こんばんは。いやー、あっという間に10月になりましたね!10月…早いなぁ。今年、あと3ヶ月しかないんですよ?早すぎません? さていろんなものが値上げしたりしてる10月のスタートですがなんと!10月1日は「日本酒の日」!ってことで本日日本酒2杯以上飲まれ…