たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

萩の鶴『メガネ専用』全員メガネの蔵人でつくりました 特別純米酒

【本日も21時~2時閉店です】こんばんは。9月も最後の日を迎え、暑くなく寒くなく、過ごしやすい日中になりましたね。過ごしやす過ぎて眠気に襲われます。歩いてると( ¯꒳​¯ )ᐝぼんやりフラフラ歩いている私を見かけても体調が悪いんじゃなくて眠いだけなの…

半蔵-HANZO ひやおろし 特別純米 無濾過原酒 蔵元低温貯蔵熟成

【本日も21時から営業しまぁす】こんばんは。今日、9/29は中秋の名月なんだそうです。月見かぁ。月見団子ってアレですよね。味付けはされてない白い団子がピラミッドのようなシャンパンタワーのような感じになってるやつ。私はみたらし団子が食べたい。(も…

本日21時~で時短営業します

こんばんは。寒いですね…。家の中では「半袖短パン裸足なタイプ」ですがもこもこの室内着にルームシューズスタイルに変更しました。が、機動力優先で短パンです。変な格好。ちなみに換気のため窓はうっすら開けてます。閉めたら寒くないだろうに...笑みなさま…

コロナ・エキストラ

【本日も21時から営業です!】こんばんは。ひさしぶりに「マカロニサラダ」を作りました。ひさしぶりすぎたので「時間が経っても美味しいマカロニサラダ」のレシピを見ながら。味付けして味見して、『物足りないなぁ』とゆで卵を刻んで入れお酒のアテなので…

本日21時~営業です!

こんばんは。昨日ひさしぶりにリハビリという名のマッサージを受けました。バッキバキに身体が固まってたようです。ちなみに今日もまだあちこち痛い感じはまったく取れてないんですが取り切れなかったのか、もう固まってるのか...笑 さて本日も21時から営業…

本日も21時~営業ですが早めに閉店予定です

こんばんは。やることがめちゃめちゃあって忘れっぽい私はリスト化して作業を進めています。が、『あ、そうだ。これもやらなきゃ』と思ったときに書き込まないと結局忘れます。思いついたら勝手に文書になってくれる機能とかあればいいのになぁ。あ、でもそ…

自家製梅酒

【本日も21時~営業です♪】こんばんは。昨夜は飲みすぎました。といっても、私はほぼ二日酔いはないんですよ。昔は頭痛と吐き気がひどかったのにある時からまったくといっていいほど二日酔いはなくなりました。いまは飲んだ当日に酔い潰れることが増えました…

ジョニーウォーカー ブルーラベル

【本日も21時~営業です!】こんばんは。涼しいどころか、日中でも少し肌寒い気温ですね。一気に寒くなりすぎ…。暑がりな私ですら、薄手の上着を羽織るようになりました。急な気温の変化で体調崩さないように気をつけて過ごしましょうね。 本日、平日ですが…

七水 Shichi-Sui FOUR SEASONS AUTUMN Series.04

【本日は21時~営業します!】 こんばんは。 昨日はお休みいただき申し訳ありません。 今日は通常営業です! お酒も各種取り揃えてお待ちしております。 涼しくなって食欲も増してきたでしょう。 美味しいお通しも用意してますので ぜひ食べながら飲んでくだ…

本日お休みです

こんばんは。昨日もブログでお知らせしましたが本日9/19(火)お休み致します。何卒ご了承ください。

今週の営業について

こんばんは。本日は定休日のためおやすみいただいております。また、明日9月19日(火)は都合により臨時休業いたします。何卒ご了承ください。水曜日からは営業予定です!

不動-FUDOU ひやおろし 純米吟醸 無濾過生詰原酒

【日曜日ですが21時~営業】こんばんは。用事を済ませに日中お出かけしました。帰宅途中、雨が降ってきたんですけど…予報、雨でしたっけ?たしか天気予報では真夜中に傘マークついてたような。多少の雨は気にしないのでしっとり状態で帰宅しました。 普段は…

十割(とわり)

【連休スタート!21時~営業します】こんばんは。いままで知らなかったことを調べるならスマホでの検索が便利ですね。持ち歩いてるのでいつでも確認できますし。ただ、調べることが多過ぎて60個くらい開いてると、どれを見ればいいのかわからなくなる…。せっ…

七水 Shichi-Sui FOUR SEASONS AUTUMN Series.04 無濾過原酒

【週末金曜日!21時~営業です】こんばんは。今日は過ごしやすい天気と気温でしたね。歩きながら眠気に襲われました。あぶないあぶない。秋になってきたんだなぁと自分の食欲の増加で感じます。 明日から三連休の方もいらっしゃいますね。ハイドは17日(日)ま…

ブリュードッグ パンクIPA

【本日も21時~営業です!】こんばんは。雨ですねぇ…。出掛けるにはおっくうな天気でした。友人が車出してくれて本当に助かったー。免許は持ってるけど、20年近く運転していない私。すっかり(見た目じゃなく)腰が重くなったけど車あったらもう少しフットワー…

グレンフィディック

【本日、21時~営業で早め閉店予定です】こんばんは。そもそもやること多い日々を過ごしてきましたがこの一週間は輪をかけてバタバタしてます。周りの人達に助けられながら、なんとか処理中。ありがとうございます。慣れないことやって動き回って頭使ってる…

本日も21時~営業!女性スタッフ2名出勤です

こんばんは。突然の雷雨、凄かった…。昼間とは思えないほど、暗くなって『絶対傘なしで歩いたら痛い』と思うほどの土砂降りでしたね。雷も凄かったので、停電しないか不安でした。あと、へそは隠しました。 本日は女性スタッフ2名が出勤です。平日ですが、早…

北の錦 蔵囲完熟 秘蔵純米
小林酒造 限定酒

【本日も21時~営業します】こんばんは。9月に入り、少し涼しくなってきましたね。寒すぎず、暑すぎず、過ごしやすくなってきました。…湿度さえなければ。サラッサラの汗がポッタポタ落ちます。まー、真夏のダラダラとは違って不快な感じではないからいっか…

本日21時より営業再開いたします

【本日21時~営業します】こんばんは。数日お休みいただきました。ご心配をおかけいたしました。私事でお休みをいただいていたためなのでマスターは元気ですw 本日21時より営業再開いたします。楽しく飲みましょー!!

都合により、9/5(火)~9/7 (木)まで、お休みさせていただきます。

【本日臨時休業いたします】こんばんは。都合により、9/5(火)~9/7(木)まで、お休みさせていただきます。 9/8(金)より営業予定です。⁡⁡⁡営業時には改めてご案内いたします。

佐藤 麦焼酎

【本日も21時から営業します!】こんばんは。今日は雨が降りそうで降りませんでした。まぁ、降りそうだなぁと思いつつ傘持って出掛けなかったので降らなくてよかったです。蒸してましたけど。。。 本日のオススメは 「佐藤 麦焼酎」 白麹を使った飲みやすい…

9月の営業予定日のお知らせ

【9月スタート!!21時~営業します】こんばんは。あいにくの雨で9月がスタートしました。しかも、湿度高いせいか涼しくはない。。。夕焼けなのに雨が降ってたり突然雨が強くなったり不安定な天気ですが、傘を忘れずに~。 今月のハイド営業についてお知らせ…