たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒「鏡山『槽搾り』香味芳醇 純米生酒」

こんばんは。昼過ぎに郵便局に行きましたが道中、激さむでした。。。傘を持つ手が冷たくなって手袋してくるべきだったと後悔するレベルに。せっかくのGWですがこの後数日もお天気良くないみたいですねー。寒さで風邪ひかないように気をつけましょう。 本日も…

時短営業にご協力くださいませ

こんばんは。先週金曜日にばっさりと髪切りました。8ヶ月ぶりに切ったんですが時短営業要請で自分でもすっかり忘れてて会った人からの指摘で思い出しますw…もう少しちゃんと鏡を見よう。 本日からGWに突入ですね。例年なら朝までみんなで飲む、楽しみな時期…

日本酒「秀鳳『中汲み』特別純米 無濾過生原酒」

こんばんは。札幌市内の新型コロナ感染者が今日はぐんと上がりましたね…。現在、飲食店には時短営業の要請が出ているので当店は17時から20時までの営業になっていますが、現在北海道が検討している「まん延防止等重点措置」が適用されると営業時間の変更、あ…

本日より時短営業になります

こんばんは。今日から時短営業に切り替わります。このブログ書いてる段階ではまだ営業前なわけですが、すでに弊害が…。寝付けません。早めに布団に入りましたがなかなか寝られず、なぜか朝7時に起きました^^;大好きなキャラクターのグッズが数量限定で発売さ…

本日22時オープンです

こんばんは。食器洗いや手洗いのし過ぎで指にあかぎれができました。消毒液がめっっっちゃしみます。。。が、このご時世、消毒は大事なので痛みは我慢することにします(T . T) 来週火曜日から時短営業となりますので通常営業は今日までです。今日は22時から…

4月27日からの時短営業について

こんばんは。北海道が正式に飲食店に対する営業時短要請を決めました。当店は従来より感染予防対策を行なっていますが要請を受けて下記の通り営業します。 ・営業時間:17時〜20時・期間:4月27日(火)〜5月11日(火)※休業日が変則的にあります。カレンダー…

カラオケに関してのお知らせ

こんばんは。今日石狩に大型スーパーがオープンしましたね。朝の2時から並んでいる人もいるほど大盛況の混み具合だったようで。…感染対策、大丈夫なんでしょうか(・_・;札幌の桜も開花宣言されて春のウキウキな雰囲気ですが花見は禁止されてるので歩きながら楽…

日本酒「屋守 純米吟醸 生原酒」

こんばんは。札幌市内の飲食店に営業時間短縮要請が出るようです。適用されるのは来週月曜日から2週間。営業時間は21時まで。という情報は出てますが具体的な話はまだ決定していません。決まるのは今週中ということなので確認ができ次第、当店の対応をこのブ…

クラフトビール「東京IPA」

こんばんは。函館で桜が咲きましたね。札幌もそろそろ…のはずなんですけど、まだ咲いてる場所は見かけませんねー。帰り道に探してみます。暗闇の公園で木をじっと見つめてる私を見つけても、不審者ではないので通報しないでくださいねw 今日も19時から21時の…

クラフトビール「日向夏」

こんばんは。雨ですねぇ…。さすがに雨が降るとひんやり寒いですが「雪じゃない!」と思えば少しは寒さが和らぐんじゃないでしょうか(^◇^;)桜が咲くかも、からのこの寒さ。気温差で体調崩さないように気をつけましょうね。 今日は22時からオープンです!オス…

こんばんは。

津軽海峡を越えて北海道にも桜前線がやってきましたね(^^)札幌の開花予想は21日。たぶん場所によってはもっと早くから咲き始めます。今年も宴会をしての花見はできませんがお店から家までの帰り道に桜が咲いてるので歩きながらの花見を楽しみたいと思います♪…

こんばんは。

またしても作ってしまいました。「牛すじ煮込み」。なんと、いままで何回も作ってきた中で一番美味しいです!!(◎_◎;)今日のお通しで提供します。数量限定なのでなくなったら違うものが出ます。お気をつけくださいw なお、本日19時から21時は『ハッピーアワ…

こんばんは。

今日の夕飯、お好み焼きでした。粉と長芋あったのでキャベツ買ってー豚バラ買ってー青のりと紅生姜も買ってー。桜エビと揚げ玉忘れました…。家にあったちくわを入れたら、なんとなく美味しかったです。なんとかなるもんだ。 そんな忘れっぽい私ですが意外に…

日本酒「岩豊 GANHO 『生酛造り』特別純米 生原酒」

こんばんは。暖かい日が増えてきましたね。さっそく、虫が入ってこなくなるスプレーを網戸にかけまくりました。春になると出てきますからね…予防大事。ちなみにスプレー缶の絵には絆創膏貼って見えなくしてあります!絵もダメなんで。。。どうか私の前には姿…

クラフトビール「豊潤〈496〉」

こんばんは。料理の謎の一つに「炒め物をするとピンポイントで自分に向かって油はねする」っていうの、ありません?私はしょっちゅう指にとんできます。あっつあつのみじんぎりニンニクとか。なので炒め物するときは怯えてるんですが何かいい方法ないんでし…

日本酒「上川十勝 碧雲蔵『十勝』純米吟醸 特別限定蔵出し」

こんばんは。外は震える寒さですね。いつになったらストーブつけない日々がやってくるんだろう…。光熱費高い。このブログ書いてる時間の気温は3度ですが春コートで寒さを防げるもんなのでしょうか(;ω;) ハイド店内は換気で寒い時間もあるかもですが基本的…

日本酒「スパークリング澪ドライ」

こんばんは。寒いですねー。4月なのに。ボロボロになった冬のコートは捨てた&クリーニングに出したので着られるものがありませぬ。春コートで頑張ってます。震える。 今日も19時から21時までは「ハッピーアワー」です(^^) チャージがお得なこの機会に4月でお…

日本酒「文楽『Bunraku Reborn』純米吟醸 無濾過生原酒」

こんばんは。朝からものすごく高カロリーな食べ物食べました。(朝と言っても昼過ぎですが)食パンにマヨネーズかけて、ポテサラのせて、おいマヨかけて、とろけるチーズのせてトーストに。…こってり濃厚。美味しかったですが痩せる日は遠いw 今日も19時から…

クラフトウイスキー「メーカーズマーク」

こんばんは。「ジャガイモが高いらしい」って噂を今年に入って聞いてました。たしかに買い物行くと、同じ値段でも1袋の個数が減ってるなーって思ってたんですが。昨夜、とうとうジャガイモが売ってなかったです(T . T)ジャガイモ大国・北海道なのに!我が家…

クラフトビール「東京IPA」

こんばんは。いろんなことを忘れがちな私ですが最近は化粧のマスカラを忘れがち。店に行く途中で「あ。」と思い出しますがマスカラ塗りに帰るってわけにもいかず。…幸か不幸か、誰にも指摘されません…。あんまり変わらないってことです。化粧の意味あるのか…

数量限定 「牛すじ煮込み」ありますよ

こんばんは。暖かくなってきましたねー。もう道路に雪も見当たらないですし靴は夏靴に変えました!コート…まだ寒くて冬物です。日中なら春のコートでもよさそうなんですが行動時間が寒い時間なんでね。いつになったら手離せるんだろ。 さて朝晩はまだ寒いな…

赤ワイン「ロロン・エ・フェス」

こんばんは。新年度スタート!私は今日、自転車スタートしました!買い物行くときに便利な自転車。重たい物買ってもカゴに入れるから大丈夫〜♪とたくさん買って気付きました。サイクリングロードの階段を押して登るとき「荷物+自転車の重さ」を押すんだなっ…