たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフロイグ

【本日も~1時営業いたします】こんばんは。8月最終日の今日、皆様は何をして過ごされましたか?私はひさしぶりに料理をしました。なんとなくで料理しても、なんとかなりました。まぁ、毎回微妙に違う味になるのはひさしぶりだからじゃなく、元々ですしね!(…

ニッカ・ザ・麦焼酎

【本日も21時~1時まで営業です】こんばんは。風もあって涼しく過ごせた1日。風が強いなぁと思いましたが、道端には、いがぐりが落ちてました。まだ青々としてますが…風で落ちたのかしら。いがぐり見て『あぁ…ウニ食べたい』と思った私は季節感覚がおかしく…

姿-SUGATA ヤマタノスガタ 純米吟醸 無濾過生原酒 ALL STAR SP BLEND

【本日は 21時 ~ 1時 までの営業となります。お早めのお越しをお待ちしております】こんばんは。やっと30℃超えの異常な暑さは落ち着きましたがなんだか湿度が高いですねぇ…。肌がベタベタして嫌な感じ。しかも予報では、また暑い日がちらほらと。そろそ…

タイガービール

【本日も21時~営業します】こんばんは。暑い…。特にビルの廊下が異常に暑い。外から入ってきてビルがもわんとして店内入るとめっちゃ涼しく感じます。帰る時は廊下に出るのを躊躇うほどですw外に出たら「あれ?涼しくなった?」と錯覚できて便利です。いや…

山間-YANMA 中採り滓引き 雄町Vintage 純米吟醸

【本日も暑い!21時から涼しくやってます】こんばんは。やむを得ない用事があって札幌市南区までお出掛けしました。暑くなるぞ!という危険な時間帯の昼の11時から15時まで…。濡らして首に巻くとひんやりするタオルを念の為巻いて出ましたが徒歩5分の間にぬ…

ビッグピート

【本日21時~早め閉店予定です】こんばんは。日中の雨、すごかったですね。建物の中でも雨音や雷が聞こえて恐怖を感じるほどでした。すぐ止むゲリラ豪雨かと思いきや結構長く降りましたし。。。しかも、雨のあとも全然涼しくならなーい。気温と湿度が下がっ…

本日も涼みに!21時~やってます

こんばんは。『なるべく外出しない方がいい。』そんな日に限って、出掛けなきゃいけないのは運命でしょうか。昼間に外に出てドライヤー熱風のような風を浴びました…。滝のような汗。水分取っても取っても短髪からポタポタと汗が落ちる。この暑さよりもキツい…

ZIMA-ジーマ-

【本日21時~営業です!】こんばんは。「お盆過ぎたら暑さは収まる」って、伝説ですかね?最近は残暑というにはあまりにも高温が続く年が増えました。天気予報の最高気温見ただけでげんなりする日々です。ちなみに「暑さ寒さも彼岸まで」の暑さ(残暑)は立秋…

半蔵-HANZO 別誂 おりがらみ 純米大吟醸 無濾過生原酒

【本日21時〜2時まで営業です!】こんばんは。まだ湿度はありますけど、夕方には少し過ごしやすい天気でしたね。空が綺麗で、ふわっと吹く風も心地よく上向いたまま寝そうになりました。あぶないあぶない。寝るのはベッドかソファにしなきゃ。 本日21時~2時…

本日21時~営業です

こんばんは。食欲が落ちたときに便利な「ゼリー状の栄養補助食品」を食べて(飲んで?)みました。2個購入したけど、「甘味料」が異常に苦手なため、1個は舌がまったく受け付けませんでした…。ちゃんと内容を見てから買わねば。というか、私自身は食欲落ちてな…

シン・イジマ

【本日も21時~!女性スタッフ2名出勤です♪】こんばんは。台風の影響で、昨夜から今日は風強かったですねぇ。外に物を置くと吹っ飛んでいくようなので「あれ?ベランダに物置いてたな…」って方は1度様子を見ておいた方がいいですよ。 今日は平日ですが、女性…

本日、21時から営業します!が2時閉店です^^;

こんばんは。お盆休みだった方、どのようにお過ごしでしたか?私は墓参り三昧でした。 帰りに美味しい物を食べられたのでおそらくこの3日間で少し太りましたw頑張って働いて痩せます!暑くても食欲落ちないので難しいですが! 御要望あったので本日8/16から…

今日までお盆休みです

こんばんは。今日までお盆休みいただいてます。 明日は営業未定でしたが営業します!!21時オープン、早め閉店です^^;明日、ご来店前に連絡いただけると助かります!

本日よりお盆休みです

今年は8/13(日)~8/15(火)はお休みをいただいております。8/16に営業できるかは、まだ未定です。 みなさま、事故や熱中症に気をつけてお盆をお過ごしください。

本日21時~!明日からしばらくお休みです!!

こんばんは。夕方に不思議な空を見ました。いろんな方向から北西に向かう行く筋もの雲。なんとなく気になって写真に収めてます。私の写真フォルダは謎な写真と料理がいっぱいw暑い中でも食欲は落ちないなぁ。 本日も21時から営業です!!明日から15日までお…

祝日の今日も21時~営業です!

こんばんは。かき氷、おいしかったー!!頭キーンってなるし、おなかタプタプになったけど(腹肉の効果音ではありません)。食べるとひんやりしますね。ひさしぶりに食べたっていう方がやっぱり多かったですwまた暑い日にやろうかなぁ。自動かき氷機をスタッフ…

「かき氷まつり」やります!

【本日21時から夏らしいイベントやります!】こんばんは。風が少し吹いてたのでなんとか過ごせる日でしたね。風ぬるいけど。早めにお盆休み入ってる方も多いようで夏本番な感じがします。夜になっても暑いですし、夏らしいことしたい!笑 そんな不純な動機と…

屋守-おくのかみ 純米吟醸 無調整生酒

【本日も21時から営業ですよ!】こんばんは。あっっっつ。蒸し暑いですねー。ビールが美味しいのは嬉しいですがあと5℃くらい低くてもいい…。しばらくは暑い日が続くようなので皆様、熱中症対策はしっかりしてくださいね。水分だけじゃなく、塩分も大事ですよ…

お盆休みのお知らせ

【本日、21時から営業です!】こんばんは。雨が降っても暑い。暑がりなので夏はサンダル履きが基本なんですが雨降った日にサンダル履くと足自体が濡れて不快なんですよねぇ。足の濡れを気にしてスニーカー履くか涼しさを求めてサンダル履くかお出掛けの時は…

ドラフトギネス

【本日は21時~営業です!】こんばんは。いやー、なんか蒸し暑いですね。蒸し暑さが続くと体がダルい感じします。サウナに入って冷水でも浴びればスッキリするんでしょうか?って、サウナが苦手だった…。足湯でもしようかな。 さて蒸し蒸ししている今日も店…

ザ シングルモルツ オブ スコットランド グレントファース2011 エリクサーディスティラーズ

【すいません!本日21時30分~になりますm(_ _)m 女性スタッフ2名出勤です】こんばんは。街中ではススキノまつりが開催中ですね。週末ですし、仕事帰りに立ち寄れる方は楽しい時期かもしれません(*ˊᵕˋ*)逆に言うと、職場が街中じゃない方はなかなか行きにく…

姿-すがた すがた極 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日は21時から1時までの営業となります】こんばんは。沖縄方面の台風、大変なことになってますね。停電、断水、備蓄食料の不安…地震の際のブラックアウトを思い出しました。災害時の対策を改めて考えようと思います。災害はいつどこで起こるかわからない…

翠-SUI-

【蒸し暑い今日も涼しく21時から営業!】こんばんは。北海道とは思えない蒸し暑さ。道民は暑さに慣れません…。エアコンが効いた店内で美味しくお酒を飲んで、蒸し暑さから解放されたい!!そんな方は、ぜひハイドにお越しください♪ オススメは爽やかなジン …

お盆期間の営業のお知らせ

【本日21時~営業です】こんばんは。大通公園のビアガーデン、いってきました!町中に用事があったついでに寄ったんで滞在時間は1時間くらいでしたけど笑夜でも暑いので、外で飲むのもいいですが飲み足りない&暑いので結局居酒屋に入りました( ̄▽ ̄;) 今日…