たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

こんばんは。とうとう2020年が終わりますね。コロナ禍で激動の一年でした…。続けてこられたのは、支えてくださっている皆さまのお陰です。本当にありがとうございました!!来年こそは、笑顔でみんなでワイワイがやがや楽しめる日がきますように。皆さまのご…

こんばんは。

昨日のブログ、間違ってましたねー。「今年も残すところあと2日」は今日でした…。誰かつっこんでくださいよ。ガチで間違ってて開店してから日付自体間違ってたことに気づいたんでw さぁ!今年も残すところあと2日です!!飲み残しはありませんか?笑 本日も2…

今週は21時オープンです

こんばんは。今年もあと2日。年末ですなぁ。なんだかバタバタしがちでゆっくり入っていいのにお風呂でリンスし忘れました。お風呂から出る直前に気づきましたがいやー、年末だからですね!(無関係) 先週土曜日は懐かしい顔が揃ってウキウキしながら営業し…

赤ワイン「ロロン・エ・フィス」

こんばんは。日中、ものすごく暴風雪にあたりました。まったく前が見えない…(−_−;)今日は事故も多発したようです。車の方も歩く方もより一層周囲に注意してくださいね。ちなみに私は前方が見えにくくてあやうく歩道の電柱にぶつかりそうでした。 2020年…

年末年始のお知らせ

メリークリスマス!!昨夜雪が降ったのでホワイトクリスマスになりましたねー。ロマンチックでいいですが…寒い…。明日からはかなり寒くなるようなのでお出かけの際は暖かい服装で! さて、みなさまからたくさんご質問もありましたのでそろそろ年末年始の営業…

クラフトビール「九州CRAFT日向夏」

こんばんは。今日はクリスマスイブですねー。…すいません。当店、通常通りに営業します( ̄▽ ̄;)コスプレも装飾も何もなし!潔いほど、通常通りです!笑「クリスマスなんて関係ないわ」って方、ぜひご来店ください。 今日も「ハッピーアワー」で19時から営業…

日本酒「上川大雪 新酒『しぼりたて』」

こんばんは。最近、ネイルじゃ飽き足らずレジンでいろんなものを作製し始めましたwスマホカバーやネックレス、自分は穴を開けてないのにピアスとか。いやー、楽しいです。夢中になってやってますけどこの時間、もっと有効活用した方がいいんじゃ…。目を背け…

クラフトビール「ブルックリン ソラチエース」

こんばんは。休み中に髪を染め、買い出しに行きました。4時間くらい移動したので足がパンパンに。なのに筋肉痛にはなってません。運動不足なのは間違いないので明日以降が怖いです。。。 今日は「ハッピーアワー」!19時から21時までお安くやってますw オス…

日本酒「不動 新酒しぼりたて」

こんばんは。先日、おでんをいただきました。美味!!やはり出汁って日本人の心に沁みますねぇ。寒くなったので、我が家でもおでん作ろうかしら。と思いましたが…まず昆布とかつおぶし買わなきゃw 今日のオススメは日本酒♪ ■不動 新酒しぼりたて『直汲み』純…

バーボンウイスキー「エズラ ブルックス ブラック」

こんばんは。ブログに書く内容を探すときに過去のものを読み返すんですが今日ご紹介するお酒を書いたブログでは「髪切ったんで広瀬すず似を探してください」って書いてました。…どこにいたんだ、広瀬すず。ブログって、形に残るので下手なこと書いちゃいけま…

本日20時オープンになります

こんばんは。寒さとともに、腰痛がやってきました。塗るタイプの湿布でなんとか凌いでますがギックリ腰5回はやってるプロなので無理な体勢にはならないように注意深く動いてます。冬はなりやすい気がするのでみなさんもお気をつけください…。今日も「ハッピ…

おたるワイン初しぼり再入荷

こんばんは。今日から街中のデパートで「ハローキティコレクション展」が始まったんですが衝撃の事実が。キティちゃん、同じ歳…。りんご3個分の体重の可愛い人気者と同じ歳…。私に体重は聞かないでください( ;∀;) 本日もお得な「ハッピーアワー」! オスス…

本日19時から営業です

こんばんは。寒いですねー(*_*)なんだか一気に冬になった気がします。足元も雪がなくても凍っててツルッといくことあるので歩く時には気をつけてください(^^;; 今日も19時からの「ハッピーアワー」です。チャージが500円引き!お客様のお飲み物は全品600円!…

日本酒「菱湖 新酒しぼりたて」

こんばんは。右手の爪が2本折れて以来ジェルネイルをせずにそのまんまの爪でいます。かわいいデザイン見ても『いま短い爪だしなー』って諦めてるんですがほっといたらさらに短くなってきた気がします(たぶん爪が薄くて)クリスマス近いし、そろそろ塗ろうか…

こんばんは。

こんばんは。みなさんはスーパーの配送って使ったことありますか?当日買った商品をその日のうちに配送してもらえて、重たいものを買った時なんかはめっちゃ便利です。が、今日事件が起こりました。買った液体の商品のキャップが開いてしまっててコンテナの…

こんばんは。

新型コロナ感染拡大を受けて先程北海道知事の会見が行われましたね。札幌市内の接待を伴う飲食店への休業とススキノ地区の時短営業が延長されました。 たまに聞かれることなので改めて書いておきますが当店は休業対象の飲食店ではありません。また、ススキノ…

日本酒「半蔵 しぼりたて 純米吟醸 にごり生原酒」

こんばんは。手洗いとアルコールで手がガッサガサになってませんか?わたしはなってます。そろそろスマホの指紋認証が読み込みにくくなってきましたwかといって、顔認証も新しい機種じゃないとマスクで認証できないらしいですね。…不便な世の中だ。 本日も19…

新酒ぞくぞく入荷中

こんばんは。休みの日に少しずつ家の大掃除を進めています!といっても夏に引っ越したばかりなのでそんなにやる場所ないんですが(⌒-⌒; )引っ越しを繰り返しつつ、ずーっと使い続けている洗濯機の洗濯槽を掃除しました。かれこれ10年以上…。オキシクリーン、…

こんばんは。

舌、軽く火傷しました。夕飯にスープ作ったんですが、味見のときに。…ちゃんとふーふーすべきですね。スープは美味しくできました!舌の火傷でいまいちわからないですけどw 寒くなってきましたが今日はスッキリ爽やかな夏にも冬にもおすすめのレモンサワーを…

こんばんは。

今日はバタバタしてて、ブログ書く時間もなく、オープン時間を迎えてしまいました(^_^;) と言うことで22時から営業しています笑 2時以降に、ご来店の際にはご連絡いただけるとありがたいです。 011-894-8633

麦焼酎「ニッカ・ザ・麦焼酎」

こんばんは。美味しい長芋と、じゃがいも、人参をいただいたので肉じゃがと長芋の漬物を作りました!漬物は珍しく成功!\( ˆoˆ )/ポン酢さんのおかげですw肉じゃがは…レシピ通りで作ると「2人前でジャガイモ600g」ってなってたんですがさすがに多すぎません…

こんばんは。

昨日が12月1日。師走スタートしたのに師走感がなさすぎて、ブログで触れるのすら忘れました…( ̄▽ ̄;)みなさん、師走らしくバタバタしてますか?私は師走感はないのにバタバタ焦って「温いパスタサラダ」を食べました…。焦りは禁物です。そしてパスタサラダは…

クラフトビール「グランドキリンIPA」

こんばんは。大根がたくさんあったので「たまり漬け」を作りました。…忘れてました。私、漬物つけたらしょっぱい失敗しがちでした(-。-;まさかの「漬物の塩抜き」して、クリームチーズと和えて美味しいお通し出来ました笑 当店は休業要請対象外のため感染対策…