たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

限定メニュー「ブリのなめろう」

こんばんは。 今日で8月が終わりです。 …え? 夏、もう終わり!?( ̄O ̄;) 夏らしいこと…したかな。 したはずなんですが、記憶は薄いです。 もうちょっと夏を楽しみたかったような 暑いのはもういらないような、複雑な気持ちですw 今日はフードの限定メニュ…

ピーマンの肉詰め作りました!

こんばんは。 また台風が発生しましたね。 台風21号。今年、多すぎませんか? って、来週旅行予定してますので ドキドキです。。。 行けるのかな(・・;) 「しゅっ」と、海の上で消えてくれたり …しませんかね。 今日はお通しをご紹介! 今日のお通しは ・ピー…

おすすめワイン「プロトコロ オーガニック ティント」

こんばんは! 今日は8月29日。 「焼肉の日」だそうです。 最近の流行りは「うにく」だと テレビで観たんですが、みなさん知ってますか? 「肉」と「うに」を合わせて食べるそうです。 なんて贅沢な!!(◎_◎;) どちらも大好きですが、できれば別々に じっくり…

日本酒入荷!早くもひやおろしが!

こんばんは。 朝晩は半袖だと少し肌寒くなってきましたね。 って、まだ8月!! まだ着てない夏服もあるので もうちょっと暑い日があってもいいんですけどー。 って、暑ければ暑いで嫌なんですが←ワガママ さて!日本酒ファンの皆様、お待たせしました。 新し…

久しぶりの自家製スモーク!

こんばんは。 日中は風強かったですね。 そして夕方からは、じめっと雨…(;_;) 来週からは気温も天気も安定するようです。 洗濯しなきゃ←生活感満載 今日は自家製スモーク!! リクエストにお応えして 久しぶりに自家製スモーク作りました♪ 今回は人気の「鶏…

おすすめワイン「ビオビオ メルロー」

こんばんは。 せっかくの週末ですが あいにくのお天気となりそうですね。 明日の夕方には札幌でも 台風19号の影響で大雨になる予想。 最新の天気予報で情報を確認してお出掛けください。 今日はおすすめワインをご紹介。 ビオビオ メルロー (イタリア 赤) 先…

おすすめビール「コロナ」

こんばんは。 蒸し暑かったなーと思いながらニュースを見たら 新潟は今日40度だったそうで。 …なんか、この程度で暑いって言って すいません(・_・; 本州では台風被害も出ていますが 明日は夕方過ぎから北海道でも雨です。 風も強いようなので お出かけの際は…

本日も23時オープンです

こんばんは。 あっっっつかったですねー! 熱中症になりやすいので 外出先では水分多めに摂りました。 軽くお腹壊しました…(-_-) どうしたらいいんでしょう さて本日も 短縮営業で23時オープンとなっております! あ、0時からとみーも出勤ですw ぜひ涼しい店…

今日明日は23時オープンです!

こんばんは。 うーん。台風が近づいてますね。 しかもふたつも。 週末に向けて、台風の影響があるようです。 外に物を置かないようにするなど 警戒した方がよさそうですね。 さて、本日は 今日と明日のハイドの営業時間についてお伝えします。 都合により、…

おすすめ「ジムビーム アップル」

こんばんは。 昨日お客様と話してて 「明日はこの話題ブログネタにしてーw」 と言われましたが なんの話だったか、すっかり忘れました。 たぶん、私がなんかやらかした話だったかもしれませんが 都合よく記憶にないです。。。 人間の脳って、こういうもんで…

おすすめワイン「ビオビオ シャルドネ」

こんばんは。 歌番組を観ていて 新曲覚えたいなーって一生懸命聴きました。 …微妙に上がったり下がったり。 最近、新曲覚えるのに時間がかかります。 歳でしょうか( ;∀;) みなさん、覚えられますか? 私は覚えた頃には「新曲」じゃなくなりそうです。 今日…

限定フード「カツオのたたき」

こんばんは。 雨やまない中、洗濯を二回も大量にしました。 晴れるまで待てません。。。 でも乾くまで時間がかかりそうですよねぇ。 みなさん、洗濯どうしてますか? って、バーのブログとは思えない質問ですね(^_^;) 今日紹介する内容も 「バー」らしいかと…

おすすめワイン「ロロン・エ・フィス ピノ・ノワール」

こんばんは。 今日も雨ですね。。。 って、週末まで雨予報ですが。 そろそろ湿気で腰が痛いので カラッと晴れて欲しいですなぁ(ーー;) 今日は、おすすめワインをご紹介しまーす。 ロロン・エ・フィス ピノ・ノワール (フランス 赤) 先週ご紹介したワインの ブ…

おすすめビール「ヒューガルデンホワイト」

こんばんは。 お盆ですね。 みなさん、お墓参りは行きましたか? 私は昨日、大雨の中行ってきました…。 あれですね。 雨でお墓は綺麗になってましたが、やっぱり雨の中でのお参りは ロウソクや線香つけにくいので できれば曇り空くらいがいいですなぁ(・_・; …

日本酒入荷!至、入りました!

こんばんは。 今日は「山の日」で祝日ですが あいにくの雨模様でしたね。 ずーっと霧雨に当たってお出掛けだったので なんとなく全身しっとりしております。 やはり天気予報は信じよう。。。 今日は新しく入荷した日本酒のご紹介! 久しぶりに人気の銘柄、至…

肩ロース生ハム「コッパ」入荷しました!

こんばんは。 明日からお盆休み!という方も 多いようですね。 あ、ハイドはお盆休みはありません! 定休日の13日だけはお休みをいただきますが お盆期間中、他の日は通常営業です(・∀・) お休みの方、ぜひみなさん遊びに来てください♪ 今日は フードメニュ…

おすすめワイン「ロロン・エ・フィス シラー」

こんばんは。 湿度、高いですね! しっとりしてるのが 潤いなのか汗なのか よくわからなくなってきました。 とにかく水分をたくさん取っておこうと思います。 今日はおすすめワイン♪ ロロン・エ・フィス シラー (フランス 赤) です! しっかりと複雑味のある…

おすすめビール「ミラー ジェニュインドラフト」

こんばんは。 今日はそろばんをはじく音「パチパチ=88」で「そろばんの日」なんだそうです。 そういえば、私習ってました。 最終的に6級しか持ってませんけど。 いまだに足し算引き算のも間違えますけど。 習った意味はどこにあるんでしょう(ーー;) さて 今日…

お盆期間の営業について

こんばんは! 今日は七夕です。 って北海道は、ですよね。 なんで北海道は8月7日に七夕なのか? 諸説あるようですが忘れてしまったので 気になった方は調べてみてください← さて今日は お盆期間の営業のお知らせです(・∀・) 基本的には通常通り、 定休日の月…

おすすめ焼酎「千年の眠り」

こんばんは。 週末ということもあって あちこちでお祭りやってますね。 盆踊りの曲をひさびさに耳にしました。 もしかしていまだに踊れるかもしれません。 子ども盆踊りの方ですが(・∀・) 今日はおすすめ焼酎「千年の眠り」をご紹介! 長期熟成が特徴の、古…

本日のおすすめビール「レーベンブロイ」

こんばんは! やっと金曜日! って、自分が勝手に勘違いしてただけなんですが(昨日のブログをご参照ください…) なんか、めっちゃ嬉しいです(≧∀≦) にしても、少しは涼しくなったとはいえ なーんか湿度が高いのかジメッとしてません?(^^;) こんな日はぜひ …

フード入荷!牛とろフレーク丼&骨付きウインナー!

こんばんは。 私、夕方くらいまでずっと 「今日は金曜日だ!」と思い込んでました。 あぁ…あと1日あった(T . T) 残念に思いますが 事実なんで受け止めます。あーぁ。 さて 気を取り直しまして フードメニュー入荷のお知らせです! 人気の牛とろフレーク丼、…

日本酒新入荷!人気の銘柄ばかりです!

こんばんは。 連日の暑さで夏バテ気味なかたも多いのでは? と書いている私も夏バテしそうになったので 今日のお昼はガッツリ食べました。 チキン南蛮重。 …私は当分大丈夫そうです。 今日は新しく入荷した日本酒の情報です。 ハイドでも人気の銘柄が揃って…