たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットウイスキーはいかがですか?

【本日も20時〜♪女性スタッフ2人います】こんばんは。一気に寒くなりましたね。道路にもうっすら雪が積もりました。暦ももう11月が今日で終わり、明日からは12月!そりゃ寒いわ…。身体が寒さに慣れるまでは、さすがに半袖短パンで過ごすのはやめておこうと思…

美丈夫 しぼりたて 特別純米 無濾過生原酒

【20時〜営業します!】こんばんは。9周年のお祝いにきていただいた皆様、本当にありがとうございました! 12月3日までは、鏡月サービスor割引サービスやってますのでぜひお時間あったらお越しください(^^) 本日のオススメは ■ 美丈夫 しぼりたて 特別純米 …

9周年サービスは12月3日まで!

【本日、20時〜開店!】こんばんは。少し早いご挨拶ですが来週月曜、11月28日にハイドは9周年を迎えます。ここまで続けてこられたのはご来店いただいているお客様のお陰です。本当にありがとうございます!! 28日(月)当日は、定休日でお休みですので来週…

よなよなエール

【本日も20時から!】こんばんは。先日、歯間ブラシで歯の清掃してたらボロっとブリッジが取れました。ブリッジ取れたの、今年2回目…。いよいよ入れ歯にでもすればいいんですかね…。とりあえず、キレイに洗って来週、歯医者です。くすん。 さてそんな「中高…

鏡山 搾りたて 純米仕込み 無濾過生原酒 埼玉産さけ武蔵60磨き

【本日も20時から営業です!】こんばんは。昨日はサッカーW杯、盛り上がりましたね!!店も0時まで営業のはずがついつい延長しました笑きっと今日は寝不足気味な方が多いんでしょう(^◇^;) 今日のオススメは日本酒! ■ 鏡山 搾りたて 純米仕込み 無濾過生原酒…

祝日の今夜は20時〜0時まで営業します

【本日、20時〜0時まで営業します】こんばんは。祝日の今日も、ハイド営業します(^^)まったり0時までの営業予定です。 新入荷した日本酒も飲みやすいカクテルもありますのでぜひお立ち寄りください♪ 寒くなってきましたねー。じわじわと足腰が痛くなってきた…

【本日も20時から営業です!】

こんばんは。明日は「勤労感謝の日」の祝日。残念ながら、勤労感謝の日に勤労な方々も多いですよね、日本って。みなさま、お仕事お疲れ様です。(脳内でガッ◯ー風に変換してください) 自分にちょっとだけ「頑張ってるな、おい」って意味で明日に響かない程…

11月28日で9周年を迎えます

【本日も20時から!】こんばんは。本日は皆様にご報告です。 今月11月28日で当店「たまりBARハイド」は9周年を迎えます!!皆様もコロナ禍で大変な中、私達も何とかここまでやって来れました。 皆様のお陰です。本当にありがとうございます。 特にイベントな…

2022おたる初しぼり ポートランド&ナイヤガラ

【本日は20時〜営業です!】こんばんは。昨日はお休みしてしまって申し訳ございません。決して寒くて休んだわけではありません。(寒くて休みだったら冬期休業日になっちゃう…)本日は20時から営業します。10月に引っ越して、やっと迷子にならずにハイドにた…

【本日、臨時休業いたします】

こんばんは。本日、都合によりお休みさせていただきます。申し訳ありません。 明日は20時〜営業予定です!!

【本日も都合により20時〜0時営業です】

こんばんは。寒い季節がやってきましたね。外歩いてたら、タイミング悪く「あられ」が降りました。地味に痛い。5mm未満の白い氷のかたまりを「雪あられ」あるいは「氷あられ」というそうなので、まぁ、そりゃ痛いか。ちなみに、「みぞれ」は初雪になりますが…

おたる初しぼり ポートランド&ナイヤガラ

【本日20時〜0時まで営業です】こんばんは。札幌市内、南区方面では雪が降ったみたいですね。気象台の観測がないので「初雪はまだ」らしいですか。…気象台あるのって、中央区で暖かいしなぁ。厚別も寒い日が続いてるので時間帯によっては雨じゃなく雪が降っ…

麦焼酎 中々

【今日も20時から営業します♪】こんばんは。落ち葉が道にたくさんあって色とりどりな絨毯のようになってますね(^^)銀杏は油分が多いので、踏むと滑ります…。みなさま、冬道の前に落ち葉にも気をつけてくださいwあ。転んでないですよ?ズルッといってドキドキ…

ブルックリン ソラチエース

【週末金曜日!今日も20時から!女の子2人出勤です】こんばんは。立冬も過ぎてますが、そういえばまだ札幌は雪降ってないですね。『すぐに積もる雪なんて、そうそう降らないでしょ』とまだ夏靴で生活してますが20年くらい前に、初雪でいきなり30センチくらい…

三千櫻 MICHIZAKURA 純米吟醸酒 彗星55磨き

【本日20時〜!女性スタッフ2名います♪】こんばんは。先日、道路を歩いていると「カキュッ、カキュ…」と聞いたことのないような懐かしいような音がしました。マスターが歩くたびに。幼児が歩くと鳴る靴みたいだったので「子供の靴履いてんの?」とツッコミを…

ブリュードッグ パンクIPA

【本日も20時から営業ですが0時閉店予定です】こんばんは。先月、4回目のコロナワクチン接種して寒さで風邪ひいたと、このブログで報告しましたがもしかしたら、風邪じゃなくて副反応だったのかもしれません。お医者さんに「一応、アレルギー反応としてはく…

北の勝「純米酒」

【20時から営業です】こんばんは。今日は「皆既月食」と「天王星食」が同時に見られるそうです。なんと442年ぶり!日本では戦国時代ですねぇ。午後6時頃から皆既月食が始まり、天王星は札幌では午後8時49分から月の後ろに入り込みます。まぁ天王星は望遠鏡じ…

「味噌モツ煮込み」作りました(^^)

【本日も20時からやります!】こんばんは。買い物に出て、家で荷物を置くときに油断して「ドンっ」て置いてしまい卵が2個割れました…。悲しい気持ちでショッピングバッグを手洗いしました。もったいないので、今夜割れた卵は夕飯に使います。うー。 それにし…

常陸野ネスト Hop Fest 2022

【今日も20時〜営業します(^^)】こんばんは。食欲の秋。朝ご飯食べて、昼ご飯食べて、夕ご飯食べてさらには深夜(早朝?)にご飯食べてます。秋ですねぇ。。。ところが、なぜか痩せました。2か月で3キロくらいですけどね。見た目が変わらないようでなかなか…

祝日ですが、今日は営業します!

こんばんは。「文化の日」の今日も20時〜営業します(^^)札幌でも今週中には初雪が降るかも!?という寒い日が続いてますが店内は暖かいです。 それでも寒いと感じるときは一杯だけお湯割や熱燗を飲むっていうのもアリですね( ̄▽ ̄)お好みのお酒でどうぞ♪

姿-SUGATA 純米吟醸 無濾過生詰原酒 山田錦55磨き

【本日も20時〜営業します!】明日は『文化の日』で祝日ですね。一気に寒くなってきてお天気マークでも雪だるまマークをちらほら見かける時期になってきました。もう11月だもんなぁ…。いつ降ってもおかしくないですよね。路面濡れてたら凍結してるかもしれな…

祝日も営業します

【本日20時〜営業!早めに閉める可能性あり】こんばんは。休みの日に近所の紅葉を撮影しました。青空に赤や黄色が映えますなぁ。まぁ…スマホのカメラがしょぼいのでたぶん実際に見た方が綺麗なんですけど。雰囲気だけでも楽しんでくださいw 本日も20時から営…