たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめクラフトビール

こんばんは。引っ越し準備のためなるべく午前中に起きて、昼過ぎから夕方に仮眠する生活になってます。その仮眠中…引っ越し作業してる夢を見ましたwしかもいま住んでる場所でも、新居でもない知らない家で荷物詰めてました。どこだ。なぜか荷物に「生魚を干…

おすすめクラフトビール

こんばんは。本来ならお祭りや花火大会の時期ですね。今年はいつもとは違い、イベントは中止になってしまい残念…(´・ω・`)引っ越しに向けて断捨離をさらにしていますが浴衣はこの機会にすべて捨てました。…20代の頃の浴衣ですしね。一度着ましたが「演歌歌手風…

本日はお休みさせていただきます

こんばんは。本日は昨日お伝えしていましたがお休みさせていただきます。 お酒飲んで体バッキバキに痛いです。なんで痛いんだろー?って疑問に思って調べたら「急性アルコール筋症」っていうらしいです。アルコールで筋繊維が破壊されて痛いんですって。続く…

7月・8月の営業案内

こんばんは。暑い中マスクをしてると顔だけじゃなく体全体が汗だくになりますねー( ;´Д`)新型コロナ感染対策なので致し方ない。そもそも熱がこもりやすい体質なのでかなり水分補給を心がけてます。お酒は…水分補給にならないらしいのでお酒飲んだ分、水も…

こんばんは。

いやー、昨日は日本酒たくさん飲みました。たくさんあった日本酒、かなり減ってしまいましたので飲みたい方はお早めに…(^◇^;) 4連休3日目の本日も22時から営業しますが短縮営業とさせていただきます。22時から3時までの営業です。 また、明日と明後日はお休…

本日も日本酒入りました!

こんばんは。最近用事が多くて昼に起きてまして。(なんかこう書くとだらけた生活ですが、寝るのは朝ですw)…体力低下を痛感しております。あれー?もうちょっと体力あったはずなのに。年々落ちてくものなんですね。体力。体重も落ちてくれればいいのに(ーー;)…

オススメ日本酒

こんばんは。4連休が始まりましたねー。みなさん、どこかにお出掛け予定でしょうか?ハイドは25日(土)まで営業してますのでぜひ予定の中に組み込んでくださいw消毒をしっかりしてお待ちしております(^^) 最近、夏酒が続々と出ていますので今回も日本酒をご…

こんばんは。

今日はひさしぶりに昔の職場の上司たちに会いました。一人は20キロ痩せててビックリ。何で痩せたか聞きましたよ、もちろん!「食べるのをやめてた」。…私にはできん。元気そうでよかったです。 明日から4連休という方も多いですよね!!普段とは違う雰囲気の…

オススメ麦焼酎

こんばんは。蒸し暑い日が続いてましたが今日は雨も降りましたねー。これで蒸し蒸しが取れればいいんですけど…。蒸し蒸ししてる中、「豚の角煮」作りましたー。数は限られますけど、ぜひ食べてください♪ 今日は焼酎好きにもウイスキー好きにも人気な「ニッカ…

オススメ日本酒

こんばんは。ガソリンスタンドの近くを通ったら「自転車」が入って行きました。通り過ぎながら見てましたが店員さんが前輪とペダルを見て奥へと誘導。…ガソリンスタンドって、自転車直してくれるんでしたっけ?あまり見ないので不思議な光景だったんですけど…

おすすめグラスワイン

こんばんは。自粛期間、家の中の大掃除と断捨離をしました。不要品を出し切ったと思ってたんですが…まだまだ不要品が出てくる我が家はいったいどれだけ物があるんでしょう(・・?)片付け、頑張りますw 今日は週末ですね。ゆったりと赤ワインを楽しみませんか…

オススメ日本酒

こんばんは。私は喫煙者なんですが、最近はタバコが吸える場所が減りましたねー(^◇^;)商業施設の喫煙所に行ってみたら新型コロナ感染予防で閉鎖してるってことが何度もありました。超近所情報ですけど、DUO2の5階の喫煙所は閉鎖してません。状況次第で変わる…

臨時休業のお知らせ

こんばんは。なんだか日中は蒸し蒸しと暑いですね。食欲は落ちることなくしっかりあるタイプですが熱が体内にこもりやすいタイプなので「一人熱中症」になりそうです。水分たくさん摂らなきゃ…。 本日はビル周辺での水道工事があるため、ハイドはお休みさせ…

おすすめクラフトビール

こんばんは。最近、休みといえばあちこち動き回り家の中をうろちょろしています。…ボケてきたわけじゃありません(。-_-。)動き回って軽く筋肉痛だったり腰痛だったりしてますが体重はむしろ増えてきました。なんでじゃ。 さて今日は夏にピッタリな爽やかなクラ…

おすすめクラフトビール

こんばんは。昨日飲み過ぎまして…暑くて汗かいて目が覚めたのかお酒が抜けて汗かいて目が覚めたのか自分でもわからない目覚め方でした。どちらにしても汗だく。お酒はスッキリ抜けましたけどね(°▽°) 新しく入ったクラフトビール「MURAKAMI SEVEN IPA」 友達…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。夏らしい暑さでしたねー。風があまりなかったので特にそう感じたのかもしれません。日中は薄く作ったスポーツドリンクを飲んで過ごしました。懐かしの粉で作るやつ。薄めているのはケチってるわけではなく…糖分を控えるためですw コロナウイルス…

おすすめワイン

こんばんは。札幌は今日28度まで気温が上がったそうで。暑かったですねー(^◇^;)テレビの天気コーナーでは「カラッとした夏の暑さ」って言ってましたがカラッと…してたかな。そんな日に、大根使い切りたくて「ふろふき大根」作りました。あ…暑い。 さて暑い日…

おすすめワイン

こんばんは。「これ飲んだら痩せるかもよ」的なサプリを1日2回飲んでますが、一向に痩せません。おなかがゆるくなる作用があるらしいんですけどね。毎日お酒飲んでるから効果が出てるのかさっぱりわからないまま1ヶ月経過しました…。 今日入荷した赤ワインを…

こんばんは。

雨ですね。九州地方の大雨に比べたら本当に微々たる雨ですが、蒸し暑い…。さっぱりしたくてお風呂に入りましたがリンスを洗い流してからまたリンスをつけてました。疲れてるのかしら(´・ω・`) 今日も22時からオープンします!お好きなウイスキーですっきりハイ…

オススメ日本酒

こんばんは。やることが多過ぎて頭がパンクしたのか急に眠くなって夕方に1時間くらい寝ちゃいました。ザ・現実逃避。結局やることが後回しになってさらに予定が詰まってくるだけなんですけどねー。隙間を縫って、なんとかしよう。 日本酒がかなり減ったので…

こんばんは。

暑い!蒸し暑い!湿度が高くてなんか無駄に汗かいてる気がします。水分は多めに摂ってますが補給し過ぎたのかお腹壊し気味…。「適度な水分量」を知りたい。 金曜日ですねー。週末ですねー♪さっぱり美味しいレモンサワーや炭酸シュワシュワハイボールなど夏に…

クラフトビール「デイドリーム」

こんばんは。雨が続いてますねぇ(;´д`)湿度が高いので洗濯物が乾きません。足腰の痛みも取れません。植物には恵みの雨ですが老体には地味に響きます…。 昨日クラフトビール「ペールエール」をご紹介しましたが今日はもう一つのクラフトビールをご紹介! 「…

ありがとうございました!

こんばんは。昨日はちからくん最終出勤日に沢山の方がお越しいただきありがとうございました。体力無尽蔵なはずのちからくん、力尽きましたw今日は無事に朝から新生活に入れたようです。よかったよかった(^◇^;) さて7月に入りました!むし暑かった本日は涼し…