たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめビール「モレッティ」

こんばんは。 あ、、、暑過ぎますね。 夜になって少しは涼しくなりましたが 日中、外に出たら 「あれ?本州に旅行にきたんだっけ?」と思うほど むわっと暑かったです(-。-; まぁ、気温だけ感じてもなんの得もないですな。 みなさん、熱中症にはくれぐれもお…

本日、りんりん&かずまのバースデーです!

こんばんは。 今日は日差しが強くて暑かったですねー。 洗濯物がよく乾きました♪←生活感w こんな日はお酒が美味しく飲めますよ! しかも当店では かずまくんとりんりんのバースデーイベントやります!! 月に数回出勤のかずまくんと 半年以上ぶりに登場のり…

おすすめビール「タイガービール」

こんばんは。 豊平川の花火大会、見に行きましたか? 私は音だけ楽しみました(^^; 家からだと、音しか聞こえません…。 花火の後は、帰り道に ハイドへどうぞー!! お腹すいてても大丈夫! 丼物や油そばもありますw 暑さのおかげか、最近大好評のおすすめビ…

石焼き芋焼酎、入荷しました!

こんばんは。 さらに暑くなりましたね。。。 風が強いのが幸いですが ぬるーい風(ーー;) 洗濯物はよく乾きそうですが 吹っ飛んでいきそうですなぁ。 あ、我が家は外に干さないんだった。 明日は豊平川で花火大会がありますが 強風だと中止になるので もうちょ…

おすすめビール「シンハー」

こんばんは。 今朝、最高記録の体重を更新しました。 あれー?夏場バテで食欲落ちるって 都市伝説でしたっけ。 汗はダクダクにかいてますが さっぱり体重も食欲も落ちません。 このまま「食欲の秋」に突入したらどうしよう…。 さて! 暑い日にピッタリなおす…

日本酒入荷!週末はりんりん&かずまのバースデー!

こんばんは。 暑い中、普段は行かないコンビニに行きました。 なんだかテンションが上がり 買い過ぎました(>_<) しかも食べ過ぎましたヽ(;▽;)ノ 私に夏バテはないようです。 今日は夏酒、新発売のお酒など たくさん入っていますよー! ■白隠正宗(はくいん…

本日、マグロキムチあります!

こんばんは。 暑いですねぇ。。。 お子様並みに体温高め設定なので 室内で熱中症になりそうでした。 扇風機かけて首の後ろと足の裏を冷やして なんとか回避(・・;) みなさんも気をつけてくださいね。 今日は人気のフードメニュー! 「マグロキムチ」を作りま…

おすすめビール「ソル」!

こんばんは。 今日も暑かったですね(-_-;) 今日は「土用の丑の日」だそうで。 夏バテ防止っていう風習ですが 私は早まって、日曜日にすでに食べてしまいました( ̄▽ ̄;) 「う」のつくものがいいとされているので 今夜は冷やしうどんが夕飯ですw あ、忘れてた…

おすすめ泡盛&りんりん出勤のお知らせ!

こんばんは。 日中は汗だくですが 夜になるとひんやり。 北海道らしい夏ですね。 本州では熱中症で倒れる方がいるなど 大変な暑さになってますが 北海道も日中の暑さは 油断すると熱中症になります。 塩分、水分をこまめに補給して 注意してくださいね。 夏…

おすすめビール「バス ぺールエール」

こんばんは。 蒸してますねぇ。 本州のように40度を超える暑さではないですが 室内でも熱中症などには注意してください。 暑さに弱いため、私はクーラーついてても 若干バテ気味です(-。-; (食欲はあるので痩せません) 今日入った暑い夏にピッタリな おすす…

日本酒入荷!時期的に珍しいものも!

こんばんは。 連休、終わっちゃいましたねー。。。 (´・ω・`) 早いなぁ。 次の連休は、と考えてみたら 割と先だったので 考えないようにします。 まぁ、週末までは近いし!←前向き さて。 先週末、たくさん日本酒を飲んでいただいたので、早くも新入荷ですwww …

本日、ホタテのお刺身あります!

こんばんは! 今日は暑かったですねー! 夏っぽかったのではないでしょうか? って、昼間に寝ておりましたので どんな天気だったのかはわかりません。。。 「暑い!」と、扇風機をつけたので 暑かったのは間違いなかったのかな、とw 今日はフードの限定メニ…

日本酒入荷!レア物ばかりです!

こんばんは。 明日から三連休ですねっo(^▽^)o 腰の痛みも少し良くなったので 心置きなく飲めます!!←ん? 連休中、みなさんお出掛けの予定はありますか? 帰りはぜひハイドに寄ってくださいねー♪ みなさん大好きな日本酒も 新たに仕入れてお待ちしておりま…

本日、カツオのたたきあります!

こんばんは。 一昨日、積丹に行ったときに 私にしては結構歩いたんです。 「筋肉痛になるかなー」と思ってたら まさかの腰痛きました。。。(ノ_<) 運動不足が原因なんでしょうけど 疲労骨折&ヘルニアの腰の持ち主は いったいどうやって運動すればいいのか…

おすすめ麦焼酎「月心」

こんばんは。 今日は7月11日。 セブンイレブンの日だそうです。 朝、それを情報番組で観たのに 今日行ったコンビニはLAWSONでした。。。 セブンイレブン、行ったら何かあったんでしょうか? (テレビの内容はキレイに頭から消えてしまいました) さて! 今日…

鶏軟骨の唐揚げ、再入荷しました!

こんばんは。 雨ですね。。。 こんな天気ですが、積丹行ってきました。 できれば晴れの日に行って 「積丹ブルー」を楽しみたかったです (´・ω・`) 来年こそは! と心に誓いつつ、昼から酔いましたw 運転手さん、ありがとう(´∀`) 今日は「鶏軟骨の唐揚げ」再入…

本日、ブリのなめろうあります!

こんばんは。 今日は7月7日。七夕ですね。 あいにく寒い上に曇り空。 まぁ、地球から見えなくても 宇宙圏ではお互いが見えてることでしょう。 みなさん、願い事はありますか? 私は、痩せたいです(切実) でもきっと、他人任せじゃ痩せないんで ちょっとず…

人気の白ワイン「フェニックス ソラリス」

こんばんは! 週末ですねー。 札幌はやっと雨続きが終わりましたが かなり肌寒いです(・_・; お出掛けの時には 一枚何か羽織った方がいいですよー。 今日は人気の白ワインをご紹介。 フェニックス ソラリス (イタリア 白) 先日、限定入荷した白ワイン、大人気…

食欲湧くお通しです!

こんばんは。 北海道、あちこち大雨でしたね。 札幌も豊平川氾濫警戒情報が出てました。 あんなに大きな川が氾濫したら 一体どこに避難すればいいんでしょう…。 普段から、避難場所は確認しておく必要がありますね。 今日は、「本日のお通し」をご紹介します…

おすすめウイスキー「グレンファークラス」

こんばんは。 気づけば7月になってた! って感じなのですが、私だけでしょうか。 しかも2018年がもう半分終わってるっ (・Д・) 早いもんですなぁ。。。 今年こそ昼間にビアガーデンでグビッと飲みたいですが あっという間に終わってたりして。 今日はおすす…

日本酒入荷!夏酒でスッキリと!

こんばんは。 今朝はサッカーW杯を観戦して かなり寝不足な人も多いのではないでしょうか。 日本、残念でしたね。 残念といえば 今日財布を持たずに出掛けました( ゚д゚) 知人に借りました…。 いまの私はポケットにある 120円が持ち金です。せつないです。 今…