たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、エンガワのお刺身あります!

こんばんは。 今日で3月最後。 早いなぁ…(^◇^;) 明日からは新年度ですが 気持ちを新たに頑張りますので よろしくお願いいたします!! 今日はひさびさに登場の フードの限定メニュー「エンガワのお刺身」 をご紹介♪(^◯^) 人気のお刺身メニュー「エンガワの…

おすすめ麦焼酎「百年の孤独」!

こんばんは。 今日が3月最後の金曜日。 年度内最後の週末とあって 別れを惜しんで宴が繰り広げられているかもしれません。 朝5時まで営業してますので、ぜひお立ち寄りくださいw 今日は 麦焼酎「百年の孤独」をご紹介。 麦焼酎でありながら、オーク樽で熟成…

限定メニュー「マグロキムチ」!

こんばんは。 雪がすっかりなくなったので 少しだけですが なるべく歩くようにしています。 腰が痛いです。 …少しなのに。 どうやったら、運動不足を解消できるんでしょうか( ;∀;) 今日は、 フードの限定メニュー「マグロキムチ」をご紹介します! お酒の…

おすすめウイスキー「メーカーズマーク」

こんばんは。 本州だけではなく北海道も花粉の季節ですね。 スギ花粉は道南の一部で多いですが 札幌では違う花粉が飛び始めてます。 ハンノキやイチイ、シラカバが(-。-; 2月からハンノキの花粉は観測されているそうなので 暖かい日は注意が必要ですね。 今…

本日の手作りお通し!

こんばんは! 今日は暖かかったですねー。 まるで春みたい(あれ?3月って春?) ちなみに私は半袖で過ごしてましたが すでに汗だくです(・_・; いまからこんなんじゃ… 夏は何を着ればいいのでしょうか。 今日はお通しをご紹介します! 今日のお通しは ・ヤリ…

土鍋系メニュー、まもなく終了です!

こんばんは! 卒業、異動、引っ越しなど 送別会のシーズンですね。 飲み会続きという方もいらっしゃるかもしれません。 楽しく飲んで、新しい生活を迎える準備もしましょーね♪ 暖かくなってきたので 土鍋系メニューも卒業を迎えます!笑笑 冬の人気メニュー …

日本酒入荷!至のにごり再入荷です!

こんばんは。 週の真ん中に祝日があったせいか 今週は曜日感覚がおかしくなりました。 ゴミの日、わからなくなりまして。 缶のゴミは来週捨てよう( ̄▽ ̄;) さぁ、週末ですよ! 美味しい日本酒ご用意してお待ちしております♪ ■上川大雪(かみかわたいせつ) 北…

店長おすすめ!手作りお通し!

こんばんは。 道路の雪がかなり解けて そろそろ自転車に乗る人も増えてきましたね。 よーし!私も買い物のときに使うぞ! と意気込みましたが そういえば昨秋に壊れたまんまでした。 …まず、なおそう( ;∀;) 今日は店長おすすめ! 手作りお通しをご紹介しま…

おすすめワイン「ダークホース ピノ・ノワール」

こんばんは! 陽射しがが出てあったかそうだなぁ と日中は春を感じ 外に出て寒さに驚きましたが そういえば出たのは夕方でした…。 日差しないやん。 みなさんも、出掛けるときは油断しないでください。 さて今日はおすすめワイン! ダークホース ピノ・ノワ…

本日、マグロの山かけあります!

こんばんは。 明日は「春分の日」で祝日ですね。 仕事、お休みの人も多いのでは? 春とは思えない寒さですが パーっと飲んで騒いで 寒さを忘れて春を迎えましょうo(^▽^)o 今日はフードの限定メニュー! 「マグロの山かけ」をご紹介します♪ 好評だった限定メ…

おすすめ芋焼酎「赤兎馬」

こんばんは。 週末ですね♪ 日が長くなってきたので 夕方になっても明るくて なんとなく得した気分です。 まぁ…得してないんですけどねw 気持ちの問題です(^◇^;) 日に当たると、なんとなく気持ちが上がりますよねー! 夏は暑くて凹むくせに。 さて、今日は芋…

食べなきゃ損!牛とろフレーク丼!

こんばんは。 来週には春分の日があるというのに 昼間、めっちゃ雪降ってましたねぇ。。。 風が強い時間だったのか 横殴りの雪に怯えて 外でるの、やめましたw 寒いので、昨日までの気温差で 体調崩さないように気をつけてください。 今日は美味しい牛とろフ…

手作りお通しご用意してます!

こんばんは。 雨が降るのか雪が降るのか まぁ、できればどっちも降って欲しくないんですが。 傘を持ち歩くのをすぐ忘れるので いつもなら雪の方が傘なしでいけるんで希望しますが この時期はできれば雨ですね! 雪解けが進みますので(^ ^) 傘…忘れないように…

マスターおすすめ!ブッシュミルズ ブラックブッシュ

こんばんは! 今日はホワイトデーですねぇ。 最近のニュース番組を観て思ったんですが バレンタインのお返しって 一昔前はマシュマロや飴、クッキーじゃなかったでしょうか? やけにチョコレートが出てきて 違和感を感じたんですが… 時代が変わったんでしょ…

日本酒入荷しました!春の限定酒も!

こんばんは。 ふと気づけば 道の雪も氷もかなり消えて 春が近づいてきたんだなー♪ って思いますね。 今日の冷たい風でその気持ちも吹き飛びそうでしたが (ーー;) まだ、さむい。。。 今日は春を感じる日本酒をご紹介! ■春霞(はるかすみ) 花ラベル (秋田)…

店長おすすめ!ニッカ・ザ・麦焼酎!

こんばんは。 今日は気持ちの良い 穏やかな土曜日でしたねー♪ 家を出る時間は夜だったので真っ暗でしたけどね ( ̄▽ ̄;) 安定した天気、続いて欲しいです。 今日は ニッカ・ザ・麦焼酎をご紹介します♪ 去年、ウイスキーメーカーのニッカから発売された麦焼酎…

自家製スモーク!今回もオマケがあります!

こんばんは。 「しばらく雨…」なんて昨日書きましたが さっそく今夜は雪降ってます(^_^;) あれ? べた雪なので、氷の上に滑り止めのようになってました。 油断すると滑りますけどね…。 足元が悪いことには変わりないので 歩くときには気をつけてくださいね!…

オススメおつまみメニュー!

こんばんは。 雨ですねぇ。。。 しばらくは雪ではなく雨が降るようですが 3月って、こんなに雨でしたっけ? 天気予報を見ない私は まんまと雨に濡れました(-_-;) 道路が恐ろしいほどテカテカでしたので みなさん気をつけてください。 今日は「ちょっと口さみ…

牛とろフレーク丼、入荷しました!

こんばんは。 今日はもんのすごく寒く感じませんか? (°_°) 手や顔が痛いです。。。 こんな寒さの中 外でお仕事されてる方もいるんですよね。 本当にお疲れ様です。 体調など崩さないように気をつけてください。 さて 今日は 牛とろフレーク丼の入荷をお知ら…

鏡月クリアレモン、もう飲みましたか?

こんばんは。 外、すっごく寒く感じたんですが 気のせいでしょうか?(・・;) あ。 コートの中、半袖だからかっ。 と、いま気づきました。 風邪引かないように気をつけます…。 みなさん、先週発売されたばかりの 鏡月クリアレモン、もう飲みましたか?(^^) ふ…

日本酒入荷!限定酒ばかりです!

こんばんは。 今日はひなまつりですね。 そういえば小さい頃は 雛人形を飾って ちらし寿司を食べたりしてました。 今夜の夕飯は、パスタです。 ひなまつり感、ゼロ( ̄▽ ̄;) 日本の伝統行事の日には せめて日本酒を飲むっていうのはいかがでしょう? 新しく日…

自家製スモーク、ミックスナッツ&オマケも!

こんばんは。 風が強かったですね! 雪が「降る」のではなく 真横に線上に飛んでました。。。 日中の気温は高めだったので あちこちに水溜りもできてます。 夜になるとカチコチになるので 転ばないように気をつけてくださいね。 今日は自家製スモークをご紹…

マグロたたき丼、残りわずかです!

こんばんは。 大雪ですね。 交通機関に影響がかなり出てます。 お出かけの際は早めの行動で! 明日も影響はありそうなので 気をつけてお出かけください。 今日は残りわずかとなった マグロたたき丼をご紹介します。 脂がのった粗びきのマグロがたっぷりの丼…