たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アデュレーション カベルネソーヴィニヨン カリフォルニア

こんばんは。札幌市のお隣・小樽市にプチ家族旅行に行ってきました。観光を楽しんで帰ってきましたが帰りの電車は人身事故による影響で止まりました…。「旅行に出るとトラブルに遭う」呪いにでもかかってるんでしょうか。乗り継いで無事に帰宅できましたけど…

根室の地酒「北の勝 純米酒 吟風」

こんばんは。新品の服、早く着たくて昨日着ました。大雨でべっちゃべちゃに…そうだよねー。まぁ、すぐ乾く素材でよかった。あと、3月くらいに買った長靴を初めて履けました!!黄色の長靴♪←「レインブーツ」なんてオシャレな感じではない水溜まりもじゃばじ…

新人さん初出勤です

こんばんは。ひさしぶりに、洋服買いました!実は秋冬はあんまり服買いません。モコモコのセーターや長袖は真冬も半袖な私には暑過ぎます。やっと新調できましたw さて新しいといえば今日から21歳の新人さんが入ります!初日の今日は、20時から早い時間帯だ…

こんにちは。

本日、都合によりお休みさせていただきます。申し訳ありません。 何卒ご容赦ください。 なお、明日は20時から営業します。新人の女の子も出勤予定です。

選べる3種のレモンサワー

こんばんは。最近、寝るときは「よく眠れる波の音」とかを聴きながら寝ています。いろんなパターンがあるんですけどたまーに、「ザザザザザーン」みたいに激しめで早めな波音があってリズムが気になって眠れません…。本末転倒。早いところお気に入りの音を見…

こんばんは。

窓のない台所で、豆苗を育ててますがなぜか成長する方向が一定方向です。太陽…ないのになんでだろう?まぁ、曲がってもいい。大きく育ってくれ。最後は美味しくいただきます(^^) 今日も20時から営業です。 開店前にいろいろやるので疲れて早仕舞いするかもし…

不動『夏吟醸』純米吟醸 無濾過生原酒

こんばんは。昨日のブログで「痩せる方法教えてください」に反応をいただきありがとうございますwサプリメントや電気ブルブルするやつなどいろんな方法ありますね。サプリメントは飲んだ方の結果報告をお待ちしてます( ̄∇ ̄)お腹にまく電気ブルブルのやつ、…

コロナ・エキストラ

こんばんは。毎日、起きてから体重測ってアプリに登録してるんですがのらりくらりと同じ値をさまよってます。高め安定…。食事制限や運動をしてませんからねぇ。当たり前ではあるですけどこのまんま50代とかに突入するのかと思うとなんだか自分にガッカリです…

屋守-おくのかみ 中取り 直汲み純米仕込み 無調整生酒

こんばんは。夏の風物詩・大通ビアガーデンが3年ぶりに開催されることが決定しました。ひさしぶりですねぇ。宅飲みが多かった方も、このきっかけで飲むことが多くなるんじゃないでしょうか(^^)いまは「さっぽろライラックまつり」も開催されていますしイベン…

グレンフィディック12年

こんばんは。「ダガー」と打ち込むと「†」という記号が出るって知ってました?某通販会社の某SNSで話題になってるんですよ!『おぉ!』って思って使おうと思ったら使う場面がなかなかなくそしていざ使おうと思ったら単語を忘れてました。私の記憶力なんてそ…

酔鯨 吟麗 summer 純米吟醸酒

こんばんは。料理あるあるだと思うんですが「生卵を割るときに、間違って中身も三角コーナーにダイブする」って、みなさん、どれぐらいの頻度ですかね?私は年に2回はやります。直近は、昨日です…。あぁ、もったいない(T ^ T) オススメは入荷したての日本酒…

DHC プレミアム リッチ エール

こんばんは。近所の公園の八重桜が満開に。もっさもさでゴージャスですなぁ。そしてライラックがあちこちで咲き始めました。近くを通るといい香りがして気分が少し上がります(単純) 今日のオススメは気分が上がりそうなクラフトビール 「DHC プレミアム リ…

おひさしぶりです。

GW明けに5日間お休みいただきました。半分はお酒飲みすぎて二日酔い…。楽しいおやすみでした。ぽかぽか日和にはお花も楽しめました。ありがとうございます(^^) 充電できたので、今日と明日は頑張ります!20時からオープンです♪張り切って牛すじ煮込みをお通…

本日20時から営業です。

こんばんは。昨日は突然お休みいただき、申し訳ありません。今日は営業します!20時から!閉店時間ははっきりしてませんので0時以降に来店予定の方は来店前にご連絡いただけると嬉しいです。 なお、明日より遅めのGWをいただきます。5月8日(日)〜5月12日(…

本日も諸事情によりお休みさせていただきます。

こんにちは。本日、営業予定でしたが諸事情によりお休みさせていただきます。申し訳ありません。

本日は休業日になります。

こんばんは。本日(5/5)はお休みいただいております。 明日と明後日は20時から営業いたしますので何卒よろしくお願いします!!

こんばんは。

昨日は「おひさしぶり〜」なお客様が集まってくれました。2年半とか3年ぶり…だったかもしれません。お互いに「前いつ会ったっけ!?」って確認しあってました笑アクリル板やマスク着用など、まだ不便な部分はありますが少しずつ緩和されてきたなぁと実感(^^)…

九州クラフト日向夏

こんばんは。GW後半に突入ですね。みなさまお出かけの予定などあるんでしょうか?私は…近所のスーパーに行く予定です。徒歩なので渋滞もなし! その後はお店営業です!20時からですよー(^^) オススメはクラフトビール!!お待たせしました「日向夏」 いつも…

本日20時から営業しています。

こんばんは。「GWでお休み\(^o^)/」な方も「普通に仕事。゚(゚´ω`゚)゚。」な方もいるであろう、5月2日(月)。たまりBARハイド、20時〜営業してます! 天気はちょっと不安定ですけど安定した美味しい日本酒やクラフトビールを冷やしてご用意しております(^-^) …