たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泡盛、12種類あります!

こんばんは!今日…1月31日!? え。もう今年、1ヶ月が終わっちゃうんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 早すぎますねぇ。。。 (主にお酒で) 記憶がない時もあるせいでしょうか。 残り11ヶ月は、なんとか記憶に残して 充実した2018年にしたいと思います。 今日は 私が飲…

丼メニュー、麺類メニューも人気です!

こんばんは。今日は「3分間電話の日」だそうです。 公衆電話の市内通話が10円で3分になった記念日らしいです。 公衆電話!使おうと思うと探しますよー! 携帯電話の普及で見当たらなくなりましたもん。 先日、携帯電話が壊れたときに めっちゃ探しました。 …

ルーマニアワインとおつまみをどうぞ!

こんばんは!相変わらず、寒いですねぇ。 ストーブの設定温度、一℃上げました。 まぁ、上げる前に 半袖短パンで過ごすのを やめるべきだとは思いますが。。。 風邪などひかないように みなさんお気をつけください(^-^) 先日、再入荷のおしらせをした ルーマ…

日本酒新入荷!米違いの飲み比べを!

こんばんは。コートを新調しました!\(^o^)/ 断熱バツグンなダウンコートなので 今日のように寒い日でもポカポカです♪ ポカポカすぎて、暖房の効いた商業施設では 軽く汗かきます…。 中は夏な感じの薄着。 いったいどうしたらいいんでしょう?(・・;) さぁ…

人気の自家製スモーク!

こんばんは。 お出掛けあるあるだと思いますが 買い物をして 外に出たら猛吹雪でした(−_−;) さっきまで晴れてたのに!! 今日は「ここは山か」と突っ込みたくなるほど 天気がコロコロ変わりましたね。 お出掛けの際にはお気をつけください。 人気の自家…

寒い日にオススメ!豆腐チゲ!

こんばんは。さっむいですね。。。 しかも道がツルツルで困ります。 もちろん冬靴ですが 「冬靴だから滑らない」ってわけじゃないですもんねぇ(^◇^;) みなさん、慎重に歩きましょう。 寒い日にぴったり! こんな日は 土鍋でアツアツな「豆腐チゲ」がオススメ…

人気のルーマニアワイン、再入荷です!

こんばんは。本州、雪の影響があちこちに出ていますね。 雪に慣れているとはいえ 札幌でも夕方には雷とともに 一気に雪が降りました(_) それほど積もりませんでしたが 大雪は勘弁してほしいですね…。 今日は 人気のルーマニアワインをご紹介します。 ■シエナ…

限定ウイスキー「ブラックニッカ アロマティック」

こんばんは。今日は二十四節気のひとつ 「大寒(だいかん)」です。 一年の中で最も寒い時期に入ります。 実際、週明けには関東などで大雪の可能性があるようです。 少しの雪でも交通に影響がありますもんね。 …できれば天気予報、外れてほしいところです。 …

ガッツリ!お肉系メニュー!

こんばんは。なるべく冬は歩かないようにしています。 転んで携帯壊したり(ズボンの後ろポッケに入れてて尻もち) 坂道ツルツルを恐怖で震えながら (たぶん徒歩20秒くらいを) 5分くらいかけて歩いて以来。 今日、ひさびさに目的地まで15分歩いて後悔しま…

もう飲みましたか?北の勝 純米酒

こんばんは。 今年、北海道は「北海道」と命名されて 150年目を迎えるって、知ってました? そうかー。その前は「蝦夷地」だったんですもんねぇ。。。 今年はいろいろなイベントが企画されているようですが 明日から道庁赤レンガ庁舎でプロジェクションマッ…

おすすめ赤ワイン「ロトワイルド ラインヘッセン」

こんばんは!みなさん、耳かきってどんなの使ってますか? 私は竹製のものを使ってるんですが 先日ボキッと折れました(;ω;) 愛着があるため、木工用ボンドで固めて使ってます。。。 が、そろそろ限界な気がします。 何かいい感じの耳かき、ありませんかね…

マグロたたき丼、再入荷です!

こんばんは。 先週から、大通公園で さっぽろ雪まつりの大雪像制作が始まっています。 まだ、雪山のようですがw 厚別あたりは雪が比較的少ない印象ですが あちこちから雪を集めて作らなきゃいけないので大変ですよね。 雪まつり、ここ数年見ていないのですが…

おすすめ白ワイン「エスト エスト エスト」

こんばんは!今日から大学入試センター試験が始まりました。 受験生のお子様を持つご家族は さぞかしドキドキな1日だったんでしょうね。 白老町の受験生はJRの踏切事故の影響で パトカーで会場入りしたそうです。 違う意味でドキドキ。 さて、今日はおすす…

日本酒新入荷!至も再入荷です!

こんばんは!おひさしぶりです(^^) お正月休みをいただき、 本日から通常営業です!! 休み中、寝すぎで体が若干痛いですが 張り切ってやりますので どうぞよろしくお願いしまーす♪ 今日は新しく入荷した日本酒をご紹介します。 ■陸奥八仙(むつはっせん) ピ…

休業のおしらせ

本日、8日(月)より、11日(木)まで 遅めのお正月休みをいただきます。 12日(金)より通常営業となりますので、 よろしくお願いいたします。

限定メニュー、お早めにどうぞ!

こんばんは。先程、左足ふくらはぎがつりました。 めっちゃめちゃ痛かったです(>_<) ここ数年、つりやすいので調べたら 原因は3つ。 水分やエネルギー不足 体の冷えによる筋肉の緊張 加齢による筋肉の衰え …3つ目ではないと思いたいです。 さて 今日は限定…

大好評!ポカポカ土鍋メニュー!

こんばんは。 休み明けのお仕事って …眠いですよね。 私は昔、歩きながら寝たことがあります。 みなさんも気をつけてください。 (あれ?あんまりいない?) 今日は「小寒」。寒の入りですね。 ということで ポカポカ土鍋メニューをご紹介しまーす! ( ^ω^ )…

今日まで通常営業です!

こんばんは!やっと地元の神社でお守りなどを買えました! 今年は神社に二回行きました(・・;) まさか夕方に社務所が閉まっているとは。。。 まぁ、二回お詣りしたので 今年はきっといいことあるはず! さて ハイドの今日・明日の営業についてご案内します。…

今日も通常営業です!

こんばんは!みなさん、初夢は見ましたか? 一富士二鷹三茄子が 縁起の良い夢と言われますが 一体どんなシチュエーションで この三つが出てくるんでしょうね…? いまのところ見たことがないんですが もし出てきたらカオスな夢な気がします。 さて! ハイドは…

元旦の本日も営業しています!

あけましておめでとうございます‼️ (昨夜も含め)昨年中は大変お世話になりました。 2018年も新たな気持ちで頑張っていきますので 今後ともたまりBARハイドを 宜しくお願い致します(^-^) 今日もハイドは元気に営業します!! 昨日に引き続き お雑煮、お神酒…