たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜひ色々なビールをお楽しみください

【本日も21時から営業です!】2月が終わりますねぇ。驚くほど気温が高くて「暖かい夜」の北海道。屋根からの落雪や雪崩に気をつけてください。夜になっても凍らないようなので、歩きにくい、ぐちゃぐちゃ道路のまま。凍っても歩きにくいけど、溶けっぱなしも…

本日も21時から!お誕生日のスタッフ出勤です♪

【本日も21時から!お誕生日のスタッフ出勤です♪】こんばんは。去年の夏からすこーしずつ痩せてきました。半年で6キロ痩せたんですが少しずつ過ぎて気づかれません…。ちなみにご飯は1日4回くらい食べてて一食あたりの量はそのまんま。なんで痩せてきたのかわ…

本日も21時〜!女性スタッフ2名出勤です

【本日も21時〜!女性スタッフ2名出勤です】こんばんは。雪が溶けてぐちゃぐちゃな上にうっすら雪が積もりましたね。今度の土日は冬の寒さに戻って週明けは記録的に暖かくなるそうです。道の歩きにくさもありますが気温が下がったり上がったりと急変化するの…

祝日の今日も21時〜営業します!

【祝日の今日も21時〜営業します!】こんばんは。以前、「ぶつけてアザが膝上にできた」とこのブログでご報告(?)しましたがその後無事に治ってきました(^^)アザの『真ん中から』普通の皮膚の色に。普通外側から消えなかったっけ?と調べたところ「軽度の…

本日も21時から!明日も21時から営業です!

【本日も21時から!明日も21時から営業です!】こんばんは。今日は、にゃんにゃんにゃん、で猫の日。猫は嫌いじゃないですが大体好かれません。「シャー」って言われることもありますし、目が合ったら逃げられることもあります。犬も好きなのに「ヴー」って…

ブルックリンラガー

【本日も21時〜営業!いつも週末出勤なスタッフがいますよー】こんばんは。先日、数年ぶりに中心部の焼き鳥屋さんを訪れました。4年ぶり、とかだと思うんですが会計の際に「おひさしぶりでした(^^)」と言っていただきました。いつも繁盛しているお店ですし、…

至-ITARU 純米吟醸 無濾過生原酒 越淡麗55磨き

【本日も21時から!女性スタッフ2名出勤でーす】こんばんは。いろいろな料理に活用する「カツオ節」。小分けになった便利なものがありますがガバッと横着してかけると山盛りのカツオ節が出ます。皆様、気をつけましょう。私はカツオ節まみれの冷奴を食べまし…

「佐藤 麦焼酎」

【本日も21時から!女性スタッフ2名です♪】こんばんは。昨日、スタッフ(とマスター)のお誕生日祝いに来てくださったお客様たち、ありがとうございました(^ ^)当店スタッフのお姉様も、両手に花(?)のハーレム状態でお越しいただきとても賑やかな木曜日で…

ジャック ダニエル ブラック(Old No.7)

【本日も21時からでーす!】こんばんは。先日、膝の少し上をぶつけました。骨に異常はなく、歩行にも問題ないのですがぶつけた痕が濃いめの赤紫色になりました…。ひさしぶりに見たかも。子供の頃を思い出す、見事なアザです。治るのはきっと遅いんだろうなぁ…

「グレンフィディック12年」

【本日も21時から営業でーす!】こんばんは。今日は「左手中指の運」がないようです。左手中指の爪が折れ、さらに紙で皮膚切りました。地味に痛いですよね、紙で切ると…。放っておきたいところですがじんわーり血が滲むので絆創膏貼ってます。週に一回は、ど…

【バレンタインな今日も21時〜開店です♪】

【バレンタインな今日も21時〜開店です♪】こんばんは。バレンタイン、どちらかというと「チョコレートをいただく立場」になりつつあります。あれ?日本では「女性から男性に」なイベントだった気が…。最近は「本命チョコ」、「義理チョコ」以外に「友チョコ…

飛鸞-HIRAN にこまる GREEN うすにごり 生酛造り 無調整生原酒

【祝日だけど土曜日な今日も、21時〜営業です!】こんばんは。昨日はひさしぶりな方々と美味しいお酒をたくさん飲む楽しい時間でした!寝不足で飲んだため、後半の記憶は薄いのが心残り…笑貴重なお酒をたくさんありがとうございました♪ 今日もたくさんお酒用…

ロロン・エ・フィス ピノ・ノワール(フランス 赤)

【連休前の本日も、21時から営業です!】こんばんは。ひさしぶりに新札幌に行きました。地下鉄1つの距離ですが最近はなかなか行く機会がなかったんです。行きたいお店がたくさんあってあっちに行って、こっちで買い物して…ってやったら、結構歩き回りました…

自家製梅酒ありますよ

【本日も21時から営業です!】こんばんは。雪が降って吹雪いてる!と思ったら数分後には青空が。なんだか変わりやすい天気ですね。せっかく除雪が入ったのに、すでに積もってしまいました…。数日は寒い日が続く予報なので溶けてはくれないんだろうなぁ…(-。-;…

「北の勝 搾りたて 2023」

【21時からスタート♪スタート♪】こんばんは。先日、除雪がされていないほっそい歩道を歩いていたら前方にゴミを漁るカラスがいました。こちらが車道に出る箇所もなかったのでそのまま歩いてカラスの横を通過したら頭上近くに「バサァっ」と羽音が。つがいの…

スプリングバレー豊潤〈496〉

【21時から営業です!】こんばんは。除雪されていない道は、「三温糖」みたいになってますね…。夕方に、スタックした車を押し出しました。通りすがりの配達のお兄さん達や私と同じく近くを歩いてたご婦人など5人がかりでなんとか脱出!見知らぬ人同士でも助…

至-ITARU 純米吟醸 無濾過生原酒 越淡麗55磨き

【本日も21時〜営業です!】こんばんは。昨日はマスター誕生日お祝いに来ていただきありがとうございました!今年は「分散型」でのお祝いが多く(老)体への負担が少なめな誕生日を迎えましたwまだまだ受け付けております♪ 本日のオススメは美味しい佐渡の酒…

美味しい日本酒と牛すじ煮込みあります

【本日、マスター誕生日です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )】こんばんは。昨日は酔いながらマスターが歳をとりましたw今日、(潜入系の)オンラインゲームの中でも誕生日をお祝いされて驚いていたマスター。割と殺伐としたゲームなのに、まさかケーキが出てきてハッピーバースデ…

「ニッカ・ザ・麦焼酎」

【本日も21時〜営業です!】こんばんは。昨夜、吹雪の中お越しいただいたお客様本当にありがとうございます!せっかく歩きやすくなっていた道が雪でぐちゃぐちゃになってますね…。足を取られないように、気をつけて来てくださいませ(^◇^;) 本日のオススメは…

ジャパニーズジン「翠-SUI-」

【本日、天気はよくないですが21時〜営業します!】こんばんは。風雪が強くなる予報が出ていて札幌圏のJRが計画的に最終電車を早めてますね。地下鉄に乗り換えて帰宅できる方はなんとかなりますがない場合は、バス乗り換えなどで明日まで大変そうです。普段…