たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏らしいおつまみです

こんばんは。 少し風がある分、昨日より暑さマシかなーと思いながら 部屋の温度を見ました。 30度。 …自分の体感なんてアテにならないもんですね。 高齢になるとあまり暑さを感じなくなるため熱中症になりやすいって聞きましたし 「まだ若い」とは思いますが…

暑い夏こそフレッシュな夏酒を!

こんばんは。 あ、、、暑いですね。 汗かきすぎて、首に汗疹ができそうです。 小さい頃なら「あらー、汗疹できちゃったねー」と微笑ましい感じになりますが 中高年の汗疹はどうよ(-_-;) …ベビーパウダーでも買ってこようかな。 さー!日本酒の夏酒の時期です…

本日、休業日です

こんばんは。 湿度が高い日が続いてますねー。 94%とか、もう浴場では(ーー;) 熱中症になりやすいので 室内でも水分はしっかりこまめにとってくださいね。 本日、28日(日)、ハイドは休業とさせていただきます。 また、明日は定休日です。 ご了承くださいませ…

当店スタッフかずまの誕生日です!

こんばんは。 今日は土用の丑の日です。 スーパーに行くと、うなぎだけじゃなく 焼き鳥やサンマの蒲焼や穴子も売ってました。 あれ?味付けが似てるってだけでは?笑 ちなみに我が家は1日早く、昨日うなぎ食べちゃいました♪ さて!今日は当店スタッフかずま…

数量限定クラフトビール入荷!

こんばんは。 今日は豊平川の花火と聞いてましたが …雨ですね。 夕方、予報通りに降ってきてしまいました。 小雨決行らしいですが…どうなんだろう? 延期する場合は8月2日になるそうです。 うーん。お出かけに悩むところですね。 ハイドは雨でもやってます!…

暑い夜にはレモンやミントで!

こんばんはっ!! 気合い入れないと「あづー…(-。-;」となりそうなぐらい むっしむしに暑いですね。 みなさん、おげんきですか? 私は暑さでやられ気味です。 こんな日はクーラー涼しいハイドで キンッキンに冷えた飲み物はいかがですかー?(^ ^) ビールはパ…

夏らしいおつまみです

こんばんは。 いやー、蒸し暑いですね。 日中は何もしなくても汗がぶわっと。 …あれ?お酒抜けた合図かな?笑 明日はさらに蒸し暑くなる予報です。 予想最高気温29度で雨( ̄◇ ̄;) 室内でも熱中症になるらしいので こまめに水分補給してくださいね。 今日は暑…

7月の営業日のお知らせ

こんばんは。 昨夜は外出中にピンポイントで雨当たりました。 『くそー、傘マークなかったじゃーん』とブツブツ呟きながら自転車漕ぎました…。 今日も風が強くて肌寒く、さっき外に出たらまたポツポツと雨が。 知り合いの「雨女」が、北海道に来てるからかな…

本日22時から営業します

こんばんはー。 いやー、蒸し暑いですね! 風が吹くと心地よく感じます。 本日、日曜日、ハイドは22時からオープンです(^^) こんな蒸し暑い日は キンキンのビールでプハーッと暑気払いしてはいかがでしょうか? ※なお、来週の日曜日は誠に勝手ながらお休みを…

今だけの限定酒まだあります!

こんばんは。 夜、どーんどーんと花火の音が。 夏ですなぁ(´∀`) って、見えてないんですけどね。音だけで。 早く夜空に咲く大輪の花を見たいなぁ。 できればビールと焼き鳥持って( ̄∇ ̄) 今週入荷した日本酒まだありますよ! 夏酒らしくフレッシュでほのか…

週末限定おすすめフード!

こんばんは。 今日から大通公園のビアガーデンが始まりましたね。 残念ながら雨が降ったりやんだりのあいにくな天気でのスタートですが テレビで観るとみなさん屋根付きの席で楽しんでいるようです。 今年は一回行けるかなー、ビアガーデン。 …行く日に限っ…

今回は黒ビール!!

こんばんは。 最近、首が痛いです。 寝違えとかではなく…肩凝り? 首を回すと「パリパリパリパリ…」って音がします。 …神経でも剥がれてるのか?(-_-;) 元々ヘルニア持ちなので、疲れが出やすいんでしょう。 最近、朝は店のソファで寝てますからねー。 ちゃ…

限定酒がぞくぞく入荷!

こんばんは。 なーんか湿度高いですねー? 暑さはそこまででもないですけど 湿度が高いと動かなくてもじんわり汗が。 そんな中、夕飯に豚汁作りました。 あつい。でも食べたかったんですもん! 風呂上がりに食べて汗だくです。 今日はまたまた新しく入荷した…

クラフトビールが人気です!

こんばんは。 暑過ぎず、寒過ぎず まぁ、夏としては物足りないですけど 過ごしやすい一日でしたね。 掃除して汗だくになったので これぐらいの気温が私はギリギリです。 いやー、動くとお腹空きますなぁ。 3時間おきにご飯食べてる気が。。。 …夏バテするに…

本日も22時から営業です!

こんばんは! 今日は日曜日。 7月からハイドは日曜日は不定期に営業します。 明日は「海の日」で祝日! 本日、ハイドは 22時〜ラストまでやってます\(^o^)/ 連休中日、 遊び疲れた方も まだまだ遊び足りないぜっ!という方も ぜひ飲みにきてください♪ *明…

夏向けクラフトビール!

こんばんは。 なかなか体が動かないことって、ありますよね。 「あー。掃除しなきゃな。でも時間なくてぇ」 なんて言い訳を先月まではしてましたが 時間はたっぷりある現在、 そんな言い訳ができないなってことに気づきました。 来週から、頑張ろう。 ほぼ、…

限定フードメニューありますよ!

こんばんは。 今日は美味しい夕飯を食べまして。 お腹いっぱ〜いo(^▽^)o って、幸せですけど、体重計に乗るのが怖いです。 この生活じゃ、痩せないな…。 美味しいもの食べると ついついお腹いっぱいまで食べてしまう この悪習慣をなんとかせねば。 と、思い…

今週も限定酒が揃ってます!

こんばんは。 毎日続ける習慣の一つに 「起きてすぐに体重を計る」を加えています。 かれこれ8ヶ月ほど続けてるんですが …見事に2キロ前後行ったり来たり(・_・; 極端に太ることもないですが 極端に痩せることもない。 まぁ、ダイエットやってるわけじゃないん…

スッキリ爽やか氷彩サワー♪

こんばんは。 いやー、今日も暑かったですね。 夏らしさを感じました。 汗ばむようなじとっとした暑さではないので 本州に比べれば格段に楽な夏ですが 暑さに弱いのでこれ以上の気温は望みません。 (望まなくても暑くなるだろうけど) さて、夏に飲むと爽快…

暑い日には「パーフェクト クラシック」で乾杯!

こんばんは。 今日は積丹へドライブ行ってきました! 目的は「ウニ」! シーズンなので、たっぷり食べてきちゃいました!! たっぷりなだけに、高い!泣 …また来年行けるように頑張りますw 今日は暑い一日でしたねー! 子供なら水浴びで夏を楽しむ気温でした…

本日営業しております

こんばんは! 今日は日曜日。 7月からハイドは日曜日は不定期に営業します。 7月第1週目の今日は 22時〜ラストまでやってます\(^o^)/ 今日暇だわーって方、 ぜひ飲みにきてください♪

夏酒とおつまみあります!

こんばんは。 昨日、ひさしぶりに酔い潰れました… (´・ω・) 『最近、お酒強くなったかも♪』なんて思ってたんですが 歳取ってきてるのに、そんなわきゃないですよね。 肝臓にやさしく、適量で楽しみたいと思います 今夜は美味しい日本酒とつまみで楽しみませ…

クラフトビール新入荷!

こんばんは。 個人的なことではありますが 今日、人生の転機を迎えました。 これから新しい生活が始まります。 みなさん、応援してください(^^) って、なんのことだかわかんないですよね。 お店にしょっちゅういますので おヒマなときには顔だしてください。…

20種類以上のハイボールが飲めます!

こんばんは。 湿度が高いせいか 少し動いただけで汗がダラダラ流れます。 滴るほどに。 …いや、まさか更◯期とかじゃないよね。 うん。 湿度のせいだ。そうに違いない。 早く涼しくならないかなー←まだ7月上旬 ハイド店内は、涼しいですw ゆっくりとお酒をお…

おすすめ白ワイン

こんばんは。 今日はひさしぶりの友人に会いました。 いやー!ひさびさ。 雰囲気は変わらず、でも お互いにこの一年の間にいろいろありまして 4時間くらい喋り続けました笑 懐かしい友人に会ったら時間が経つのを忘れますね! まぁ、話してる内容はときどき…

夏酒入荷しました!

こんばんは。 気づいたら、7月でした。 あれ?もう2019年って半年過ぎましたっけ? なんだかバタバタしてる間に。 7月になりまして、ハイドは本日より営業時間が変更になります。 22時オープンとなっておりますので お間違えのないよう、よろしくお願いしま…