たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。

「新型コロナ、もうすぐピークアウト」ってテレビ番組で医師が言ってました。が、ステルスオミクロン株がいるので第7波がくるんじゃないかって同じテレビ番組で違う医師が言ってました。…結局、どっちなのかよくわからなかったですが個人レベルでいまできる…

颯-HAYATE 純米仕込み 無濾過生原酒

こんにちは。普段の生活リズムから時短営業の生活リズムにまだまだ慣れておりません。今日は深夜2時に寝て、朝6時に起きました。暗かったので…寝過ごして夕方かと思った( ̄▽ ̄;)ご飯食べてもう一回寝ました♪←太る原因発見 昨日から時短営業となっております…

本日から営業時間が変わります。

こんにちは。今日から北海道は「まん延防止等重点措置」が適用されます。今回は飲食店以外の生活には特に変化はないようですが果たして効果は発揮されるのでしょうか。少し疑問に思いつつも、要請には従いたいと思います。 当店は第三者認証店ですので、お酒…

本日は20時〜0時まで営業しております。

こんばんは。明日から北海道はまん延防止等重点措置が適用になります。今日の北海道の感染者数が2000人超えてしまっててすでにまん延してるのでは…?と疑問に思いますが明日から当店も時間短縮営業とさせていただきます。 本日、1月26日(水)は20時〜0時まで…

本日はお休みさせていただきます

こんばんは。エアコン、エアコン直りましたー\(^o^)/って、今日夕方に行ったらビル管理会社からのメモで知ったんですけどね…(-。-;室外機が凍りついて動かなかったそうです。厳冬。。。 エアコン直りましたが、店の準備間に合わないので本日は「予定通りに…

今週の営業予定

こんばんは。北海道に「まん延防止等重点措置」がいつ出るのかまだはっきりしない、というなんともモヤモヤした状態ですが それとは別問題として先週土曜日に店のエアコンの室外機が壊れました!(◎_◎;)この真冬に、暖房がつきません…。 ということで・1月25…

豊潤496

こんばんは。来週から「まん延防止等重点措置」がスタートしそうですね。詳しくわかり次第、ブログにてお知らせいたします。おそらくしばらくは通常営業できなくなりそうなので今日がラスト週末営業になりそうです。 そんな週末土曜日にオススメするのはクラ…

常陸野ネストビール ゆずラガー

こんばんは。いよいよ北海道が「まん延防止等重点措置」を政府に要請することが発表されました。今日の新規感染者、札幌市は902人、北海道は1644人の状況ですので要請するだろうなぁと思ってましたが…。おそらく来週から適用となるようですがまだいつから始…

こんばんは。

縫合手術後の傷を治すため、形成外科に通っています。最初はもちろんガッツリガーゼ、それから塗り薬になったんですが今回貰ったものはペロンとしたラップみたいな透明シート。それを傷の細さに切って貼るそうです。細く切るのが難度MAX。貼ってくれた医師も…

新人スタッフ入りました

こんばんは。この3日間で、埋まって動けなくなっているゴミ収集車を2台見ました…。重たい車なので、出すのも大変(・・;)まだ除排雪されてない小道が多いので配送のトラックなどもヒヤヒヤですね。 さて、新人の女の子入りました。今日から出勤予定です。27歳、…

アードベッグ10年

こんばんは。私の住む家と店の間にサイクリングロードの上を通る歩道があるんですが除雪がされていないため、落下防止柵がほぼ役立ってません。転んだら…下まで落ちますね。歩く道も斜めになってて怖いです。まるで平均台の上を歩いてる感じ。。。皆様の歩く…

ZIMA「ジーマ」

こんばんは。連日続いていた大荒れの天気。やっと落ち着いてきたみたいですね。猛烈な台風のような風と顔に当たると穴が開きそうな雪に何度も挫けそうな日々でしたが穏やかな土曜日が迎えられそうでよかった。(バスや電車の遅延や渋滞などで、まだ影響あり…

デイドリーム

こんばんは。昨夜もすごい大雪でしたね(-。-;除雪は一部入りましたが、除雪でツルッツルの場所でこけました…。今年初コケです。ぶつけた左膝が痛い(>_<)歩道の除雪も、なぜか途中までしかされてなかったので、昨夜は家に着いたら膝近くまで白くなりました。除…

本日も20時からオープンです

こんばんは。雪…すごかったですね。私は直接大雪には当たらなかったですが昨日は「強風+ちょっとみぞれ」に当たりました。ひさびさに心挫けそうな痛さ…。今日は「強風+べちゃべちゃな雪」だったので痛くなかったです笑 今夜も天気予報は雪マーク。お出掛け…

こんばんは。

昨日は引きこもってたんですが今日美容室に行くために家を出たら…歩道がない!!車道も狭くなってて運転が大変そうですが歩道はほっそーい一人分の獣道のみ。すれ違えないのでキョロキョロしながら車道歩くしかなかったです。早く除排雪してもらえないもんで…

本日はお休みです。

こんばんは。今日と明日は雪が大変多く降るようです。しかも湿った重い雪…。雪掻きの際には、足腰痛くならないようにお気をつけください。 なお、本日はハイドはお休みです。 明日以降、よろしくお願いします!!

営業日のお知らせ

こんばんは。今日は日曜日でいつものハイドはお休みですが三連休中なので営業します♪ ただ、営業時間は変更させていただき20時〜0時までといたします。短い時間ですがご了承ください^^; なお、明日と明後日はお休みです。火曜日はいつもならやってますのでお…

ブルックリン ソラチエース

こんばんは。今日から三連休ですねー♪年明けしてから1週間。すでに正月感はないので最近の悩みは「今日のご飯」です。みなさん、何食べてます?←ざっくりな質問 さて今日と明日も営業!本日のオススメは 「ブルックリン ソラチエース」 北海道オリジンのホッ…

本日20時から営業します

こんにちは。4日間、お正月休みいただきました。初日から風邪を引きましたがガツガツ食べてたっぷり寝て回復!(念のため抗原検査もしましたが陰性です) ちなみにマスターは咳が出てたのでPCR検査の上、調べた結果「アレルギー性気管支炎」でした。。。 マ…

遅めのお正月休みをいただきます。

こんばんは。本日1月3日より1月6日(木)までたまりBARハイドは遅めの正月休みをいただきます。何卒ご了承ください。なお、ブログもしばらくお休みです(^^;; みなさま、お身体に気をつけて過ごしてくださいね〜

本日21時から営業です。

こんばんは。新年早々、雪がすごくて除雪で皆様大変そうです(-。-;厚別はそこまで大雪ではないですがビル入り口は除雪しておきますのでご安心ください。あと、寒いのでお出かけの際はしっかり着込んでくださいね!!(^◇^;) 今日も21時から営業です!ご予約優…

あけましておめでとうございます

昨年中はコロナ禍で休業、時短と営業が何度も変わる日々でした。そんな中でもお客様が来てくださり本当に感謝の一年でした。本年も、まだまだ感染対策をしての営業となりそうなので席数制限やマスク着用でのカラオケ等ご不便をおかけするかもしれませんがど…