たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。

プライベートでここ一週間バタバタしております。楽しいことなんですけど、日々が大変です(^◇^;)しかもあと2ヶ月はバタバタしそうです。体力が持つか不安しかない。眠れるときはガッツリ寝ることにします。 さて、体力が無尽蔵な当店のちからくんが今日でラ…

こんばんは。

買い物をあちこちでするために自転車で移動しましたが足がパンパンです…。運動不足を痛感中(-_-;)筋肉痛が明後日ではなく、明日来ることを祈ります。 さて、当店スタッフのちからくんは今月いっぱいで卒業です。今日がラスト週末出勤となります! すでに席の…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。家族と話しているときにスマホのSiriがいきなり反応しました(°_°)私が言った「聖(ひじり)」で立ち上がったようです。いや、「Hey,Siri」じゃないから。ぜひ、試してみてください。 そんなこんなで今日は日本酒の入荷のご案内です。 ■屋守『荒…

こんばんは。

昨日「夏のように暑い」なんて書いてましたけど、嘘でした。夜は冷たい風が吹いてめっちゃ寒かったです。半袖ワンピースにサンダルっていう真夏な格好したら震えました…。しばらくは寒そうなので、しっかり上着を羽織ります(´・ω・`) 今日も店内の消毒しっかり…

クラフトビール「銀河高原ビール」

こんばんは。夏のような気温が続いてますねー。って、もう6月も下旬ですもんね。もう夏か…。夏らしいヒマワリのスマホカバー作りましたが絵心は、やはりなかったようです。ヒマワリに、見えたらラッキー、くらいなレベルです。 夏はビールが飲みたくなります…

こんばんは。

父の日に、ひさしぶりに父に会えました。既往症があってコロナ感染リスクが高いので電話でのやりとりだけで半年も経ってしまいました。お正月に買ってあった御守りもやっと渡せた( ̄▽ ̄;)元気に2年後の旅行の話をしてたので、一安心。 さて本日は残念なお知…

おすすめワイン「ロス・ヴァスコス」

こんばんは。明日は夏至で夕方には部分日食もあるそうです。日食見るメガネ…あったかなぁ。直接見るのは目に良くないので探してみようかと思います。まず…部分日食の時間にちゃんと起きなきゃな。 まったりとした土曜日の夜にワインはいかがですか? ロス・…

新北海道スタイル

こんばんは。さ、寒いですね。とりあえず部屋の窓はすべて閉めました。6月なのになぁ。お店の窓は定期的に開けて換気しますので来店時に寒い時はスタッフに伝えてください。 今日からコロナ感染予防による自粛が緩和されました。引き続き消毒や換気等、感染…

ブルックリン サマーエール

こんばんは。スッキリ爽やかな天気がないですねー。北海道も「蝦夷梅雨」なんでしようか?一応気象用語にはないそうなんですけどね、蝦夷梅雨。どうも天気がよくないとテンションも下がり気味。 そんな方は梅雨空も吹き飛ばしてくれるかもしれない、スッキリ…

こんばんは。

朝まで営業すると翌日に残る歳になりました。まぁ、ビール、シャンパン、ジーマ、焼酎、サワー、日本酒、ワインといろんなもの飲み過ぎてるせいでもありますが。。。 飲み過ぎなければ、どれも美味しいお酒ばかりです笑いろいろな種類のお酒を楽しめるのが当…

こんばんは。

肌寒いですねぇ。雨が急に降ったりする天気なので体のあちこちが痛いです。気圧に弱い。。。マスクで汗をかいてしまいがちなので半袖着てることが多いんですが気温差で風邪引きそうです。みなさんも体調管理、気をつけてくださいね。 今週も消毒、人数制限で…

本日は休業日です

こんばんは。本日は、たまりBARハイドお休みさせていただきます! 申し訳ございません。 明日は定休日となっております。 火曜日に元気に会いましょう(^^)

クラフトビール「日向夏」

こんばんは。暑かったですねー。蒸し暑いのはかなり苦手なので、この暑さはキツかった…。夕方に雷鳴って雨も降って天気急変したので夜は涼しくなるのかな?家の中ではポカリスエットを飲みまくってましたがお店でポカリスエット飲むわけにいかないので蒸し暑…

本日22時30分オープンです

※申し訳ございません。本日、【22時30分】オープンになります。 こんばんは。お店の近くにニセアカシアの花がたくさん咲いてます。とっても甘いいい香りです。マスクをしていても少し癒される感じ。この時期ならではの香りなのでみなさんも外に出たら嗅いで…

常陸野だいだいエール

こんばんは。昨日は突然お休みしてしまい申し訳ありませんでした。今日は元気に22時からオープンします! クラフトビールのオススメは常陸野だいだいエールです! 「福来(ふくれ)ミカン」とオレンジ風味のホップを使用しているため柑橘系の爽やかな香りと…

本日、臨時休業いたします

こんばんは。本日、都合により臨時休業とさせていただきます。自粛解禁となったばかりなのに申し訳ありません。 明日は開店予定です。

本日のおすすめ日本酒

こんばんは。週末は肌寒かったですが今日は暑いくらいの気温になりましたね。明日も夏のような気温のようです。マスクをしているとさらに暑く感じますが水分不足に気づかずに熱中症になりやすいそうです。お酒を飲んで水分補給!と言いたいところですがアル…

明日の6日(日)は、お休みになります

こんばんは。再開後、初の金曜日。お祝いにきていただいたお客様、ありがとうございました(o^^o)やっぱり直接顔を見てお話しできたりする時間って、楽しいなぁって改めて感じました。ひさびさのお仕事でちょっと体はボロボロだけどw 本日も席数がかなり少な…

久しぶりの週末です

こんばんは。いやー、昨日「昨日年を取りました」的なこと書きましたが6月4日が誕生日ですので、当日でした(^^;…とうとう自分の誕生日を間違えるように…。そのうち自分の名前とかも忘れないか心配です。昨日お祝いにきていただいた皆様ありがとうございまし…

こんばんは。

今日、私は一つ歳を取りましたー(^^;;イベントをやらず、ひっそりと迎えたお誕生日。お店が再開できて、健康なことに心から感謝しつつ朝まで飲みましたw 「来てよかった」「楽しかったよ、また来るね」というお言葉をいただくと再開できて本当によかったと思…

今後の営業予定について

こんばんは。昨日からハイドは再開しました。再開初日に来ていただいたお客様本当にありがとうございます! 自粛期間が長引き、私は少し人見知りになりました。元々人見知り気味ではあるんですけどね。あんまり信じてもらえません。 新北海道スタイルにもま…

本日より営業再開いたします

こんばんは。本日から営業再開いたします。緊張してます。…大丈夫かな。 本日6/2より営業再開となりますが、当面の営業についてのお知らせがございます。 1.店内の新型コロナウイルス対策へのご協力 当面の間、客席を大幅に減らしての営業と致します。そのた…

新北海道スタイルの取り組み

こんばんは。いよいよ明日から営業再開します!ということで、掃除・除菌、新しいスタイルのお店作りしました。ひさびさに動いたら腰が痛い…(⌒-⌒; ) 明日の営業は22時から。もちろん、感染防止のための対策を行った上での営業となります。 ・密集を防ぐため…