たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も20時オープンです。

【本日も20時〜よろしくお願いします!】こんばんは。ニュースで「暑い暑い」って聞いてたので家の中の窓全開にしたら寒い…。そうか。暑いのは本州の話だった。寒さで手足のむくみも抜けた感じなので結果オーライです。風邪引かなければね♪ さて本日のオスス…

いわて蔵ビール みちのくレッドエール

【本日も20時〜営業ですよー!】こんばんは。ここ数日、手足がむくんでる感がひどいです。しょっぱいもの食べすぎたのか湿度が高いから体内水分が抜けないのか。どちらにせよ、たぶん運動するのが一番いいんでしょう。軽く腰が痛いので運動も怖い…。熱めのお…

こんばんは。

【本日も20時〜営業です!】こんばんは。日曜日〜月曜日に友達と小樽に一泊してきました。女3人旅行!!友達との旅行って、実は人生初だったかも。温泉入って美味しいもの食べてお酒飲んで喋って歌って喋って喋って…。美人な小樽のニューハーフさんにも出会…

本日は2時閉店になります。

【本日も20時〜営業です!】こんばんは。今朝、帰宅帰りにマスターがコンビニで発見して喜んで買った『あさり醤油ラーメンスープ』。「アサリなんて珍しくない?♪」と喜んでましたが、家でよく見たら『あっさり醤油』でした。残念。味はあっさりでした。美味…

上川大雪 当別産吟風仕込 特別純米 無濾過生原酒

【本日、20時から営業です!】こんばんは。最近、食欲旺盛です。あれかな。成長期。身長低めなんで、伸びるならいいんですけどまぁ、横伸びするか厚みが出るだけでしょう…。真夏には暑さに弱いのでほんの少し痩せるはずです。多分、そのための蓄えかしら。す…

ロロン・エ・フィス ピノ・ノワール(フランス 赤)

【本日も20時〜営業です!】こんばんは。いろんな物の値段が上がってますね。日々節約せねばと思ってますがたぶん一番効果的な節約は「食べすぎないこと」だと思ってます。ダイエットにもなるしね!食べちゃうけどね!!泣 本日のオススメは赤ワイン♪ ロロン…

ブリュードッグ パンクIPA

【本日20時〜営業※ちょい早めに閉めるかも!】こんばんは。最近、物忘れが増えてきました。何かをしようと立ち上がったら何をするか忘れる。少し前に思い出したことをすぐに忘れる。安心してください。お酒飲む前の出来事です。「思いついたらすぐにやる」「…

姿-SUGATA 浴衣すがた 特別純米生酒

【今日も20時〜営業します!】こんばんは。本州は梅雨入りな上に蒸し暑いようですが札幌は晴れて心地よい天気ですね(^^)って、週末からは30℃近い暑さになる予報…( ´Д`)暑さに弱い私には厳しい日々が続きそうです。まだ6月ですけど、「ひとり熱中症」に気をつ…

こんばんは。

【20時から営業です!】こんばんは。昨日は朝まで飲んでしまい体力が0ゲージになりそうな状態でしたが寝たら復活しました(私は)まだ若いな( ̄∇ ̄)胃薬とサプリメント飲んで今日も営業します。誰か万能薬をください。 日本酒、クラフトビール、ウイスキー、…

上喜元『酒和地』シュワッチ 活性にごり 純米吟醸生酒

【20時から営業してますよー!】こんばんは。雨が降ったり止んだりな天気ですねー。梅雨がない北海道。単純に天気がよくないってことですか。そして運がよくない私はちょっとの外出中に雨に当たりました。こんな当たりはいらない…。 さて気分が上がりそうな…

タリスカー ストーム

【本日も20時〜営業です】こんばんは。昼寝をしてたら夢を見ました。家で洗い物をしてたら、ガラスの皿を落として割ってしまう夢です。しかも割れた欠片をまた落として粉々に。面倒臭いなぁと思いながらチリトリで地味に片付けてる途中で目が覚めました。気…

本日も20時〜営業します!

こんばんは。「風が強い」と天気予報で聞いてましたが本当にすごかった…。自転車置き場の自転車がバタバタと倒れてました。(私が倒したわけじゃありません)なぜ私はこんな日に髪染めに行ったんでしょう。。。到着したとき、見事に髪がボッサボサでした。美…

伊勢角谷麦酒 ヒメホワイト

【本日も20時〜営業!】こんばんは。晴れてましたが、風が強い日でしたねー。自転車乗って漕ぎましたが前に進まなくて断念しました…。厚別って、こんなに風強い場所でしたっけ。あれ?私の体力の問題か…?怖いのであんまり考えないようにします。 3年ぶりに…

自家製梅酒が人気です!

【今日も20時〜営業です!】こんばんは。冒頭の文、あやうく2時〜って書くところでした。0一個足りん。 最近、昼前に起きて家事やって夕寝するのが習慣になりつつあります。店に行くまで、ほぼ家の中…。そして日に当たることもありません。なのに、微妙に腕…

お知らせ

こんばんは。本日は大切なお知らせがございます。 平素より、たまりBARハイドをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。 当店では可能な限りお求めやすい価格でお楽しみいただけるよう努力を続けて参りました。 しかしこの度、さまざまな物価上昇が止まらな…

信濃鶴『名田造』純米大吟醸 無濾過生原酒

【本日、20時〜営業します!】こんばんは。昨日はお休みしてしまい、申し訳ありません。今日は20時から営業します(^^) オススメは日本酒! ■信濃鶴『名田造』純米大吟醸 無濾過生原酒 美山錦49磨き 長野県 今日は6月9日。「ロックの日」らしいです。カラオケ…

本日は臨時休業とさせていただきます。

こんばんは。本日は都合により、お休みさせていただきます。 明日は20時から営業予定です!

ブルックリン ラガー

【本日も20時〜営業です!】こんばんは。先週は誕生日祝いをたくさんしていただき皆様本当にありがとうございます!!たくさん歳を取りましたw美味しいお酒とたっぷり睡眠ですこぶる健康に本日も営業できます♪ 本日のオススメはクラフトビール。 「ブルック…

本日も20時から営業!

こんばんは。誕生日前祝いに来ていただいたお客様ありがとうございました!無事に誕生日当日を迎えました。 「当日は混むだろうから、ずらしてお祝い」と考えてくださってる方が予想外に多く当日の今日は暇かもしれません笑土曜日に誕生日って、数年に一度の…

三連星 おりがらみ 純米吟醸 無濾過生原酒

こんばんは。【今日も20時〜営業です!!】このブログ、沢山の方に読んでいただけてるようです。ありがとうございます(o^^o)まぁ、私のアホな日常も読まれてるってことですが。ネタは大量にあるので、あんまり困ることないんですけどそれはそれでどうなんだ…

こんばんは。

突然ですが、みなさん、トマトジュースは好きですか?私は…残念ながら飲めません。そもそもトマトもあまり食べないタイプです。(なぜか舌が痒くなる)若かりし頃、カッコつけて「ブラッディーメアリー」を頼んだことがありますが名前しか知らなかったので……

今日から6月ですね

こんばんは。朝帰りの日々が増えてきましたが朝の4時って、もうだいぶ明るいですねー。そういえば今日から6月でした。6月4日が誕生日の私…カウントダウンが始まった感。体力不足も感じるこの頃なので養命酒でも買おうかなぁ。。。(結局酒) 本日も20時から…