たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。

まだこのブログ書いてる時点では北海道の対策本部会議が終わってなくて正式な詳細発表はありません。 が、「8月2日から札幌市内の飲食店で酒類提供を原則停止」となりそうです。「原則」っていうのがよくわかりません…。「感染が下降傾向になったら時短営業…

こんにちは。

出るか出ないかってヤキモキしていた北海道への「まん延防止等重点措置」。やっぱり政府は出すようです。今日の夕方に正式に発表になって北海道や札幌市がさらに詳細を決めて要請内容が明らかになります。このブログ、書いてるときはまだ確定情報ないですが…

屋守『中取り』純米 無調整生詰 八反錦 55磨き

こんにちは。暑い暑い日が続いてますねー(;´д`)なんでもまだまだ続くそうで。暑い日が続くと冷たい麺をご飯に選びがちー。栄養が片寄っていかん!ってことで先日、夕飯にシーフードパスタ作りましたが(結局麺じゃん)冷凍のシーフード溶かすはずが冷凍餃子…

こんにちは。

タイトル「ネコの鳴き声がした」 公園の横の道を通って帰宅するんですが昨夜、引っ越して1年、初めてその公園を「横切り」ました。だいぶ高低差あるんですけどね。理由はタイトルの通りです。「ミュー、ミュー」っていう子猫の鳴き声がしたんですよ。結局、…

引き続き時短営業となります

こんにちは。今月25日までだったはずの時短営業は新たに要請が出されて延長されました。 要請期間は7月26日(月)から8月22日(日)です。当店は日曜日と月曜日が定休日のため、今日から8月21日までですね。長いなぁ…。とは思いますが新型コロナウイルスが爆…

菱湖『菱湖さん』純米吟醸生詰 Cool Beauty (新潟)

こんにちは。昨夜はオリンピック開会式がありましたね。国歌斉唱と選手入場曲、テンション上がりましたw開催には賛否両論ありますが始まったからには、選手の皆さんには怪我と感染に気をつけながら全力を出し切って欲しいですね。 連休三日目。お仕事で普段…

こんにちは。

蒸し暑いですねぇ。。。いっそのこと、一回ザーッと雨降ったら湿度も落ち着いて草木も元気になるのになぁ。近所の紫陽花が水不足で、へよへよしてますわ。そろそろ農作物への影響も心配。 世の中は連休二日目らしいですが今日もハイドは17時から営業します。…

常陸野ネストゆずラガー

こんばんは。今日は大暑。そりゃ暑いですわ。って暑さに納得しながら4連休スタートです。お店は4連休ではありません。今日から土曜日までは17時オープン21時クローズで時間短縮営業いたします(^^) オススメは暑い夏にピッタリな爽やかクラフトビール「常陸野…

こんにちは。

いよいよ札幌ドームでは五輪が始まったようですね。無観客試合なので誰も入れず近くにも近づいちゃいけないそうなので…まぁ、テレビで応援しましょうか。 さて、札幌市の感染者が増加傾向なため北海道は「まん延防止等重点措置」の適用を政府に求めました。…

純青『Galaxy Label』生酛造り おりがらみ 純米吟醸 無濾過生原酒(兵庫)

こんにちは。もう暑過ぎて、頭が働かず。打ち間違った文字を修正せずにそのまんま更新しようかと思いましたがさすがに日本語として通用しないんでやめました( ̄▽ ̄;)暑い日に限って出かけなきゃ行けない用事があって汗だくでさらに迷子になりました。マスク…

こんにちは。

あツツツついですねー。。。暑さがとてつもなく苦手な私はぐったりしてそのまんま昼寝しました。体力奪われるなぁ。高齢になると暑さに気づかないっていいますがものすごく暑さに敏感な私も気づかなくなるんですかね。マスクしてると自分の吐く息が熱くてマスク…

こんにちは。

お店の休業や時間短縮営業などその都度、協力金等の申請を出してるんですけど申請書類の一つにこのブログもありました。正直、「ブログなんて大して見ないんでしょー?」って気持ちで出してたんですが先程、提出書類の確認電話で見ていることを知りました。……

スプリングバレー ムラカミセブンIPA

こんにちは。来週にはオリンピックが始まるんですね。その影響で今年のカレンダーは印字通りの祝日じゃないのは、みなさま覚えてますか?ほとんどのカレンダーは来週19日(月)が祝日扱いの赤ですが実際は祝日じゃないです。22日(木)〜25日(日)が連休で…

美味しい塩辛と日本酒がオススメです

こんにちは。今日は暑かったですねー。家の中は風が吹き抜けたのでなんとか乗り切れました。換気バッチリ。ちょっと風強すぎるくらい。 店も窓開けて扇風機で抜けやすくし、蒸し暑さ対策でエアコンもかけます。反エコな行動ですけど…。 今日も17時から時短営…

本日より営業時間が変わります

こんにちは。今日はちょっぴり早めにブログ更新します。 今日から営業時間が変わります。17時オープン21時クローズ。お酒の提供は20時まで。カラオケは変わらず中止です。 この投稿をInstagramで見る たまりBARハイド(@tamari.bar.hide)がシェアした投稿 1時…

こんばんは。

まん延防止等重点措置での時短営業は当店は今日で終わりです。17時から20時まで。 11日(日)、12日(月)はお休み13日(火)からは17時から21時までの時短営業となります。お酒の提供は20時までです。1時間、のびました。「仕事終わってダッシュしても間に…

こんばんは。

7月12日以降の飲食店への要請内容が本日午後に決定される予定ですがこのブログを書いてる段階ではまだ発表されてません。おそらく7月25日までは午後9時までの時短営業となりそうですが。 そして札幌市の64歳以下のワクチン接種券の発送は、7月16日に後ろ倒し…

郷宝『GOHHOU』特別純米酒 彗星55磨き(北海道)

こんばんは。現在、北海道に出ている「まん延防止等重点措置」は11日で解除になるようですがその後がまだ決まりませんねぇ。。。どうやら、「解除になって朝まで飲酒OK!」とはならないようです。早いところはっきりして欲しい…。 本日も時短営業で17時から2…

ブリュードッグ パンクIPA

こんばんは。すっかり睡眠時間が崩れまくってなかなか寝付きが良くないのが続いてます。昨日もあくびが止まらなくて0時に布団に入ったのにちゃんと寝付いたのは4時でした…(ー ー;)『いっそのこと起きてようかな』と起き続けてると昼ぐらいに寝ることになるので…

半蔵『&(and)』純米大吟醸 無濾過生原酒 Special Pink Edition

こんばんは。お休みの日にカラオケBOXに行ってきました。来週からまん延防止等重点措置が緩和されそうな雰囲気なので、「喉慣らし」です笑本当にひさしぶりに歌いました。しかもマスクなしで!!マスクなしは…1年以上ぶり。歌いやすかったw早くハイドでも歌…

こんばんは。

過ごしやすい天気の土曜日ですね。暑すぎず寒すぎず。風呂上がりの扇風機前から離れられません。心地よい〜〜〜(´∀`)昼間に家風呂入るって、昔は贅沢に感じてました。いまとなっては普通ですね。お風呂に窓ないし。 明るい店内でお酒飲むのも、違和感あるの…

ブラックニッカ ディープブレンド

こんばんは。めっちゃ美味しくチャーシューができました。圧力鍋さまさまですw普段は豚バラ塊肉使ってますが今日は豚モモ塊肉。いつもとはちょっと違う作り方してるんで食べたことある方も味の違いをお楽しみください( ^ω^ ) さて、今日は「ニッカの創立記念…

七水『Fifty-five Origin』純米吟醸 無濾過生原酒

こんばんは。ニュースで見ましたが、カラスが人を襲う事例が多くなってるみたいですね。子育て時期だからピリピリしてるんでしょうけど、通っただけで低空飛行されると怖い…。ちなみに我が家の近所のカラスは犬のモノマネで威嚇しているのか「…わぁぉん!」…