たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本日も21時から営業!女性スタッフ2名出勤です】

こんばんは。雨が降ったり止んだり。ジメジメとしてイヤな天気で6月が終わりそうですね。って、もう今年半分終わっちゃう!!早いなぁ…。個人的な今年の目標が立てられないまま下半期に突入しますwあ。焼肉食べたいので、それを目標に頑張ろうかしら♪ 本日の…

【本日21時から営業、都合により0時閉店です】

【本日21時から営業、都合により0時閉店です】こんばんは。札幌、まだ6月なのに…暑いよ〜(-。-;一駅分の外出で、暑さにやられつつしっかり雨にも当たりました。雨予報だったけど、何もピンポイントで降らなくてもいいじゃない…。ビルから出たら日差し出ててび…

北海道 今金の米焼酎

【本日も21時から!お待ちしてます♪】こんばんは。昨日、思い出せなかったシンガポールの有名な像。「マーライオン」でした。お客様から教えていただきました(^^)私の頭の中にはなぜか「シーライオン」という単語が浮かんでしまって、たどり着けず。ちなみに…

タイガービール

【本日21時から営業!早めに閉店予定です】こんばんは。暑い季節がやってきてしまいました。暑さに弱い上に、マスク着用が必要な場所によく行くため、私は相変わらずマスク生活。汗だくなのはもちろんですがマスクの中はべっちゃべちゃです。体温高めなので…

レモンサワー

【本日も21時から!女性スタッフ2名出勤です♪】こんばんは。朝晩は寒く、日中は蒸し暑い。窓を開けて寝ると寒いけど、閉めて寝ると暑い…。寝起きする時間も人とはちょっと違うので、判断も難しいところ。どうやって寝ればいいのか毎年、迷子中です。 本日は…

北の錦 蔵囲完熟 秘蔵純米 小林酒造 限定酒

【本日も21時〜営業です!】こんばんは。気温も高めでしたが湿度があるせいなのか少し動いただけで汗かきます。他の人は寒い時もあるようなので私の体質(平熱が36.8℃)のせいなのか熟女にありがちなアレなのか…。なんにせよ、少し掃除してるだけで汗をかく…

ブラックニッカ ディープブレンド

【本日21時から!女性スタッフ2名出勤です】こんばんは。そういえば、長年の夢を小樽で叶えてきました。『路上で歌う!』商店街で弾き語りのピアノ演奏やってたので2曲歌ってきましたwww友達が動画撮ってくれて聴きましたが…高いキーが苦しそうだなぁ。。。…

北の勝 本醸造『冷酒用』

【本日も21時〜営業します!】こんばんは。近所の一軒家の生垣にバスケットボールが生えてました。昨日からありますが…「収穫」はまだですかねwめっちゃ目立ってるので気になってしかたありません。 本日21時から営業!オススメは夏の限定日本酒♪ 「北の勝 …

梅乃宿 ゆず

【本日21時オープン!早仕舞い予定です】こんばんは。小樽〜積丹に一泊二日で旅行に行きました!初日はなぜか予報にない雨に当たりましたが二日目はめっちゃ晴れました!美味しいものをたくさん食べてキレイな「積丹ブルー」を見て幸せな二日間でした。友よ…

コロナ エキストラ

【本日も21時〜!元気な女性スタッフ2名が出勤です】こんばんは。夕方にカラスが鳴いてました。「ワオン」って。…某大手スーパーから案件でももらってるんですかね。めっちゃくっきりハッキリ何度も鳴いてましたが声は低かったです。 夕方でも暑かった今日は…

上川大雪 吟風辛口 赤ラベル 特別純米 無濾過生原酒

【本日、早い時間の来店がオススメです!】こんばんは。今日が最終日を迎えている札幌まつり。出店が多く並ぶ中島公園は、すごい人でした。あ、行ってませんよ。テレビで観ました。浴衣姿の人もいました(^^)日中は暑かったので夏らしいけど北海道の夏は、夜…

余市蒸溜所シングルモルト

【本日も21時から!早い時間に女性スタッフいます♪】こんばんは。昨日は懐かしいお客様が来店してくださいました。かれこれ…15年くらい前に会って以来w変わらぬ元気な姿に安心しました。私はね、、、15年前から見たら大きくなったと思いますけど。健康に楽し…

北の錦 純米吟醸 炭鉄港

【本日も21時から営業です!】こんばんは。今日も蒸し暑かったですねぇ。天気予報よりも暑く感じたんですが湿度が高かったからなんでしょうか?暑さに弱いため、めっちゃ水分摂ってるんですが摂りすぎるとお腹壊しそうで怖い…。というか、6月でこの暑さがさ…

ZIMA-ジーマ-

【本日21時から営業ですが、早めに閉めます】こんばんは。厚別区は「日中に雨が降るかも」サギでしたが違う区ではゲリラ的な豪雨が降ったそうです。降らずにずっとジメジメ暑いのと、局地的に大雨。どっちも嫌ですねぇ。。。ちなみに私はジメジメ暑い中ずー…

■ 秀鳳 『BEACH SIDE』純米吟醸原酒

【本日も21時から営業!女性スタッフ2名出勤です】こんばんは。外を歩くと甘い香りが風に乗って漂っていますね。たぶん、この時期に咲いている「ニセアカシア(和名はハリエンジュ)の香りだと思います。本来の「アカシア」よりも、先に日本にやってきたのに…

「翠-SUI-」

【本日も21時から!女性スタッフ2名です♪】こんばんは。あんまり物欲ないので、「誕生日、何欲しい?」と聞かれて「つまみ!」と答えたら今年の誕生日はたくさん乾物いただきました笑しばらくは鮭とばやチータラに困りません( ̄▽ ̄)物欲ないけど食欲がたっぷ…

ダルウィニー ダブルマチュアード 2002 (Bot.2017)

【本日も21時から♪】こんばんは。『今日はブログに書くことない1日だったなぁ。あ、ブログネタ帳見てみよ』と読み返して見るとあんまり面白いネタはありませんでした。おかしいなぁ。。。20個近く書いてるのに、いざ文にすると大して面白くないぞ。ちなみに…

イタリア「モレッティ」

【本日も21時からです!】こんばんは。今日から「YOSAKOIソーラン祭り」が始まりました。4年ぶりに「フル開催」!大通公園では美味しいグルメが集まる「北のふーどパーク」も同時開催。踊りよりも食に興味津々の私は会場に行ったら座って動かなくなりそうで…

文楽 Bunraku Reborn 純米吟醸 生詰原酒

【本日も21時からです!】こんばんは。先週末は、たくさんの方に誕生日をお祝いしていただきありがとうございました!遅くなりましたが、御礼申し上げます。最終的には記憶がないですが無事に家に帰ってます。 本日も21時から元気に営業!オススメは日本酒〜…

【本日、誕生日イベント発生!】

こんばんは。まぁ、大層なタイトルつけましたけどイベントってほど何もやりません。ボスキャラ出てきたりレアキャラが出るやつでもありませんw単純に、私が0時になったら1個年増えます(//∇//) 本日はお客様からプレゼントでいただいた大好きなキャラクターの…

【本日も21時から!女性スタッフ2名出勤です♪】

こんばんは。今日は蒸し蒸ししてましたねぇ。少し歩いただけで、じんわり汗かきました。『もしかして、効率よく痩せられるんじゃ!?』と思いましたがまぁ、食べて飲んであっさり元通りなんでしょうね…。 今日のお通しは牛すじ煮込み、じゃがツナバター和え…

【本日も21時から営業します!】

こんばんは。6月になりましたねー。はっやっ!!もう今年が5ヶ月終わった!ブログを書くときに、下書きには今日の日付も書いてるんですけど「2023年」ってことにも、まだ違和感があります。…生まれてからの年が増えすぎてる(個人の感想です) そんな私は今…