たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンベイサファイア

【本日も20時から営業です!】こんばんは。札幌もさらっと30℃を超えるようになりましたね…。蒸し暑さに弱い北海道人、周囲にも軽い熱中症になる人が増えてきました。重篤な場合は頭痛、吐き気等で救急搬送になりますのでこまめに水分補給をして、なるべく直…

【超限定】DATE SEVEN『episode1 』純米大吟醸 山田錦47磨き 宮城県

【本日も20時〜店を涼しくしてお待ちしてます】こんばんは。先日、浴槽でお湯に入っていて驚きました。自分のお腹の白さと腕の黒さに…まるで別人(゚Д゚)蒸し暑い日はついシャワーだけになりがちですがたまにはお風呂に入りましょう。疲れも取れる上に、腕とお…

アフターダーク

【本日も20時から営業!】こんばんは。昨日ひさしぶりにネイルをしました。「わー!キレイな色!」と、買ったブルーは私の色黒な肌にはやっぱり合いませんでした。。。好きな色と似合う色って、違いますね。わかってたんですよ、わかってても何度もやるんで…

こんばんは。

【本日、20時〜営業です】起きたらすぐにリハビリで教えてもらった軽いストレッチをすることを習慣にしています。(忘れるので)足の裏の筋肉をつけるため、タオルを足の指で引き寄せる運動があるんですが左足の脛横を軽く痛めました…。どうやら弱りすぎなよ…

英君『エイキュン』夏の白菊 純米吟醸 生詰

【今日も20時〜営業します(^^)】こんばんは。日曜日に小樽潮まつりに行ってきました。久しぶりのお祭り!焼きそば食べたり、かき氷食べたり…。懐かしい感じでした。3年ぶりかぁ。花火も特等席で見て、最後には「ポ○モンGO」のドローンイベントまで!!感動(°…

コロナ エキストラ

【今夜も20時〜営業です!】こんばんは。今日は「土用の丑の日」。夏は鰻を食べようって言ったのは、蘭学者でコピーライターだった平賀源内だとも言われてますが実は春夏秋冬で「土用の丑の日」ってあるんですよ。春は「い」、秋は「た」、冬は「ひ」の付く…

三千櫻『夏のにごり』活性にごり 生原酒 (純大吟規格)きたしずく45磨き

【週末金曜日の今日も20時〜やります!】こんばんは。明日は「土用の丑の日」なんだそうです。うなぎを食べるっていうのが有名ですが『う』がつけばいいって説も。じゃあ、うどんでもウニでもいいわけですな。ウニは好きだけどお高めなので明日はうどんにし…

ゆずラガー

【今日も20時〜営業です!】こんばんは。リハビリに通ってるんですがどうやら私は「右ばっかり発達」してるそうです。そりゃ右利きなのでそうでしょうって思ったんですが一般的な人より左右差があるらしい。差を無くすには…何したらいいんでしょ?瓶の蓋開け…

おすすめレモンサワー

【本日は20時〜営業です!】こんばんは。昨日はひさしぶりに歩いて遠くまで買い物に。暑い中でしたので体力ギリギリでした。お休みいただいてたのでしっかり寝て元気チャージ! 蒸し蒸し暑いこんな日はサッパリとしたレモンサワーいかがですか? 当店、レモ…

本日、おやすみです!

こんばんは。3連休明けの本日はお休みいただきます。明日以降に会いましょう!(^-^)

北の錦 特別編「加藤と山田と小林と。」純米大吟醸スペシャル

【本日20時〜大体1時まで営業します!】こんばんは。予告してましたが日曜日の本日、営業しまーす!!あいにくの雨ですが(-。-;体力ギリギリで営業いたしますので少し早めに1時で閉店予定です…。 オススメは昨日はかるーく紹介したけど名前が気になってしょう…

日本酒いろいろ入荷しました!

【今日も20時〜営業です!】こんばんは。気温が下がりましたが過ごしやすいどころか少し肌寒いですねぇ。気温差で体調崩さないように気をつけましょう。暑がりな私には大層過ごしやすいですが薄着がちなので気をつけます。 本日のオススメは日本酒!入荷した…

連休は日曜日まで営業します!

【20時〜営業!日曜日までやります!】こんばんは(^^)表題にしてますがハイド、日曜日まで営業します!! 明日から三連休ですね♪残念ながらお天気は雨続きの予報…。遠出には向いてなさそうなのでぜひ連休中はハイドに飲みにきてください(^o^) 17日(日)まで…

生葡萄酒 至福のナイアガラ&ポートランド

【本日も20時〜営業開始!】こんばんは。気温はそこまで高くないですけどやっぱりジメジメ…。スッキリしたくて髪切りました!!半年以上ぶりの、ショートカット♪まぁ、半年に一回同じ長さまで切るので新鮮味はないかもしれません笑 今日のオススメはさわやか…

クラフトジン「翠-sui」

【本日も20時〜営業します!】こんばんは。ジメジメしてますねぇ。昨夜は帰る頃に少しだけ雨降ってました。たぶん、空気内の水分がいっぱいいっぱいだったのでしょう。。。降ったら湿度が落ち着くかと思ったらそうでもないですね(ー ー;)ちなみに洗濯して室内…

飛鸞-HIRAN HATENA SPECIAL限定搾り 無調整生原酒

【本日も20時〜営業します!】こんばんは。昨日までの天気予報では今日は割合涼しいはずでしたが…見事に蒸し暑かったですね。蒸し暑いときは熱中症になりやすいのでこまめに水分補給を!ちなみにアルコールはたくさん飲んでも脱水症状になるのでやめましょう…

常陸野ネストビール ゆずラガー

こんばんは。起きた時に、カラスが鳴いてたんですが「カッカッカッ、カッカッ、カッカッカッ」っていう、一定のリズムで鳴いてました。モールス信号か?カラスの鳴き声、いろいろあって面白いです。たまに喋るんじゃないかなって思って。ちなみにまだカラス…

いろんなビールがお楽しみいただけます

【週末の今日も、20時〜営業です!】こんばんは。今日は湿度がなくて過ごしやすかったですね(^^)昨夜は半袖で肌寒いくらいでした…。最近の蒸し蒸し感に少し体が慣れてたのかしら。夜のお出かけには、薄手の上着あってもいいかもしれません。 本日のご紹介は…

楽の世『山廃仕込』純米 無濾過生原酒

【本日も20時から営業です】こんばんは。料理をしていてヤケドするってたまーに聞きますけど、普通は手とか指だと思うんです。先日私が火傷したのは足の甲でした。炒め物しててフライパンをえいっと返したらあっつあつのタマネギが飛んできました。床はそれ…

久々のスタッフも出勤します!

【本日も20時〜営業、女の子2人います♪】こんばんは。買い物で昼過ぎに外に出ましたが肌がじわじわ焼ける感触があるほど日差しが強いですね…。通りすがりの公園で子供たちが水を飲もうとして「お湯出てくる!ぬるっ!」と叫んでました。白湯か。美容女子じゃ…

梅乃宿 ゆず酒

【今日も20時〜営業です!】こんにちは。暑い日が続いてますねー( ̄▽ ̄;)日曜日にBBQやりましたがめちゃめちゃ暑かったです…。楽しかったけど、日陰にいたのにしっかり日焼けしてるのが悲しい。スタッフが私の熱中症対策に冷えピタやアイスノンを用意してあ…

屋守-おくのかみ 中取り 純米仕込み 無調整生酒

【本日の営業、20時〜2時です!】こんばんは。ひさしぶりに回転寿司に行きました。いまや、回転寿司は回転していない世界。オススメネタの札だけが回ってますねー。まぁ、わさび苦手なので回ってるやつは元々食べられませんけど。注文もタッチパネルになって…

炭酸系でスカッとしませんか?

【週末の本日も20時〜営業です!】こんばんは。今日、リハビリに行ってきました。腰と首の。大事。はじめて「ウォーターマッサージベッド」を体験しましたがめっっっちゃ気持ちよかった(´Д`)ぷよんぷよんのマットに寝るとセンサーで身長測定して、肩からふ…