たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。

大雪→春のような気温で大量の雪が一気に溶けましたね!おかげで、道がぐっちゃぐちゃです(^◇^;)転んだら、そりゃもう目も当てられない状態になるので皆様、気をつけて歩いてください。車を運転する方は、歩行者のためにも水たまりや雪解けした場所ではゆっく…

日本酒入荷のお知らせ

こんにちは。昨日は突然のお休み、申し訳ありませんでした。ご心配をおかけしてしまいましたが元気です。強いていうなら、私の左腕が除雪で筋肉痛ってくらいです( ̄▽ ̄;)普段動いてないですからね…。筋肉痛になるってことは、まだまだ若い証拠だと左腕揉みな…

本日、臨時休業させていただきます。

こんにちは。大変申し訳ありませんが本日、臨時休業させていただきます。明日は17時から営業予定です。

本日17時時から営業です。

こんにちは。また…大雪ですね。電車もバスもタクシーも止まり、車は道が狭すぎて通れない場所だらけに。通勤、大変だったことでしょう。祝日の今日は朝から雪かきでぐったりという方も多いのかもしれません。 祝日ですが、今日は17時から営業します。疲れた…

本日は臨時休業いたします。

こんばんは。昨日もお伝えしましたが本日、ハイドはお休みです。申し訳ありません。 明日は17時〜21時まで(酒類提供は20時)の時短営業をさせていただきますので何卒よろしくお願いします(^^)

時短営業期間延長のお知らせ

こんにちは。「まん延防止等重点措置」が3月6日まで延長されました。当店の時間短縮営業も継続します。引き続き、感染予防対策を行い席数制限を設けての営業ですのでご来店前には連絡をお願いいたします。 なお、明日(2月22日)は都合によりお休みさせてい…

三連星『中取り』純米吟醸 無濾過生原酒

こんにちは。このブログ、結構いろんな方に読まれてるんだなぁと昨日改めて確認しました。恥ずかしい(//∇//)すいません、私の日常ブログになってて( ̄▽ ̄;)真面目な話もたまにはしますのでお許しください…。 今日のオススメは日本酒! ■ 三連星 『中取り』純…

こんばんは。

買い物をする時につい間違って買ってきてしまうことがちょくちょくあります。鶏肉を買うはずが豚肉を買ってしまい我が家の冷蔵庫には1キロくらい豚肉あります…。帰宅してから冷蔵庫に入れる時に「あ」って思うので、なんとかせねば。 このブログ書いてる時点…

ドラフトギネス

こんにちは。セルフネイル、完成しました(なんの報告)左手で右手をやるのは難しい。そして左が銀、右が金を使っててデザインしてる指には銅色を使ってるのでよく考えたらオリンピックみたいになりました笑一人でメダル独占状態です(^-^) 今日も17時〜21時…

こんにちは。

今日は朝から起きて夕飯支度を始めよし、やるぞ!と、ひさびさにネイルしました♪時間なくて…左手だけ( ̄▽ ̄;)右手は明日やろうと思いますが今日は片手だけ派手な状態です。お許しください笑 さてここからは真面目なお話を。 昨日の夕方に北海道知事が会見を…

至-ITARU 純米吟醸 無濾過生原酒

こんにちは。朝から家事をしてて思い出したんですけど私、そういえば幼い頃は何もしなくても怒られてたなぁって。家どころか部屋の掃除もせず料理も洗濯も雪かきもしない子でした。いまはやらなきゃいけないのでやりますがそもそもは好きじゃないのかも…?基…

ZIMA ジーマ

こんばんは。料理あるあるだと思うんですが揚げ物や炒め物をしてるときってなぜか自分に向かって油、はねません?照り焼きチキン作ってたら、案の定はねました。しかも下まぶたの中に。どうやって?って思いますけど、ぽつんと白くなってます…。目に入らなか…

こんにちは。

日中溶けてザクザクになった道、日が落ちると固まりますねー。グニグニと思ってない方向に足首が曲がり転ばないように踏ん張りながら思ったんです。「道産子、捻挫少ない説」。あんまりグキっと捻挫ってしてないですよねー?統計とったわけじゃないですけど…

三千櫻 直汲み 純米 生原酒

こんにちは。いやー、オリンピック熱いですね。たまに見てます。何年も何年も練習を重ねてものすごい緊張の中での大舞台。喜びの涙も悔しさの涙も本当に見てると心が熱くなります。私が最近泣いたのはたぶんお酒飲み過ぎて吐いたときくらいです。人としてど…

ブリュードッグ パンクIPA

こんばんは。車道と歩道の間の雪壁がすごいですねー。まったく人が見えない高さになっちゃってます(私が小さいからって訳じゃありませんよ)歩道から渡るときは、皆さま気をつけましょう。。。車からはまったく見えません。 さて本日!なんと!トイレの内装…

こんばんは。

すごい雪、降りましたね、札幌。生まれてこの方、札幌以外に住んだことない私ですがこんな大雪、うん10年ぶりな気がします(観測史上1位の24時間降雪量だそうで)交通機関が麻痺して、通勤や日常生活も大変な日々になりましたね。昨日、買い物に出掛けました…

本日、臨時休業いたします

こんにちは。昨日はマスターの誕生日をお祝いに来ていただいたお客様、ありがとうございました! その翌日になんですが本日は臨時休業いたします…。花金(←死語)なのに申し訳ありません。 明日は元気いっぱい17時から営業いたします!!

グレンフィディック12年

こんにちは。今日は節分。そしてハイドマスターの誕生日です(^^)おめでとうございます。46歳。私からの誕生日プレゼントはゲームソフトでした。大喜びwいつまでも無邪気でいてほしいですわ。まぁ、確定申告の準備とかでゲームする時間なさそーですけどね笑 …

菱湖-RYOKO 純米ドライ 生酒

こんにちは。スマホは基本的にマナーモード。そんな私のスマホが朝から「ぶーぶー」と震えてうるさくてあまりに長いので見ると知らない携帯番号の表示。切れる気配なかったので出ましたけど、間違い電話でした…。その後、結局起きちゃった(ー ー;)夕方には眠く…

ヒューガルデンホワイト

こんにちは。1月が終わり2月になりましたねー …って、早っ!もう2月ですか。明後日は節分。当店マスターが歳をとる日ですが今年は時短営業してますのでひっそりと歳をとります←? 本日も17時から21時まで営業です。※お酒の提供は20時まで おすすめはグビッと…