たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月も終わりです!

こんばんは!今日で2月が終わりですね。 あっと言う間。。。 気づいたら年末なんじゃないかと まだ2月なのに思っちゃいます(笑) 今日はお通しの紹介です(^O^) 今日のお通しは ・鶏肉と舞茸と春菊のバターソテー おろしポン酢がけ ・スナップエンドウ…

新メニュー「網焼きカルビ丼」!!

こんばんは。テレビで「道の駅」の紹介を見ました。 『あー、美味しそう。行きたいな。』と思いましたが 我が家には車がありませんでした…。 車ないと 行けないですよね、道の駅( ;∀;) 道の駅に行かなくても ハイドには美味しい丼メニューあります!(笑)…

美味しい日本酒、新入荷です!

こんばんは!!金曜日〜(´∇`) テンションあがります! 上げすぎないように気をつけます!(笑) みんなで楽しく飲みましょう♪ 今日は新しく入荷した日本酒のご案内です〜。 ■蔵王桜(ざおうざくら) 純米 (奈良) ■颯(はやて) 純米吟醸 (三重) ■三連星(さんれ…

ハイボール、種類豊富に揃ってます!

こんばんは!今日は「223(富士山」の日です。 富士山、登ったことあります(^.^) …高山病になりましたが(-_-;) 体力はしっかりつけて登らなきゃダメですね。 さて 今日のブログは当店の 種類豊富なハイボールをご紹介します! CMでも話題の知多やジムビーム …

もつ煮込みで温まりましょう!

こんばんは!今日、2月22日は 「にゃんにゃんにゃん」で 「猫の日」だそうです(=^x^=) にゃんこ、見てるだけでも癒されますよねぇ。。。 あぁ…猫にさわりたい(アレルギーですがw) 今日は体が温まる もつ煮込みをご紹介!! 濃厚な味噌味でネギもたっぷり♪ …

ドイツの赤!グラスワイン新入荷です♪

こんばんは。 先日風邪をひきました。 商業施設内が暖かくて汗をかき 外は寒くて冷えたのが原因かと。。。 この時期の外出って 着る服、意外に難しいですよねえ。 みなさんもお気をつけください(^^;) さて今日は新しく入荷した オススメグラスワインをご紹介…

こだわりの自家製スモークをどうぞ!

こんばんはー。 今日は二十四節気の一つ「雨水」です。 雪が雨に変わり 春に近づく日とされていますが 札幌はマイナス気温。。。 まだ春は来ないですね(;´Д`A 今日は自家製スモークをご紹介します! 食材に合わせて チップ(燻製用の木材)の種類も変えている…

週末!楽しく過ごしましょう♪

こんばんは(^-^) 週末ですよーーーo(^▽^)o 美味しいお酒や料理 カラオケにお喋りと 楽しい週末を過ごしましょうね♪ 今日のお通しは ・茹でラムと野菜のサラダ ・オクラのなめたけ和え です!! 野菜もちゃんと摂って バランスよく食事もしましょうね。 風邪…

新酒、限定酒、新入荷です!

こんばんは! 最近、暖かい日が続いてますね。 春が近い!?と思わせておいて 週末の土日の天気予報は 最高気温マイナスの真冬日…。 気温の変化についていかなくては(-。-; さて今日は 新しく入荷した日本酒をご紹介♪ ■美冨久(みふく) あらばしり 山廃純米新…

人気のたたき丼シリーズ♪

こんばんは!\(^o^)/ 今日は「春一番名付けの日」だそうです。 春一番…北海道はまだまだ先なんでしょうねぇ。 日中暖かくても夜は寒いので みなさん、お出掛けや就寝時には 風邪をひいたりしないように 気をつけましょうね! 今日は おなかが空いた方にオ…

バレンタインデーの今日は…!

こんばんは! なんか歩道が、まるで春のよう…。 雪が溶けた場所は 歩きづらい!!(>_<) あんなところで転んだら、大惨事ですな。。。 みなさん、気をつけて歩いてくださいね。 さて、今日はバレンタイン!! チョコとおつまみをご用意してますので ぜひ食べ…

今日もイベント・お祝いです♪

こんばんは。 さっぽろ雪まつり、明日で終わりですねー。 みなさん、行きましたか? なかなか札幌市民って行かないイメージが。。。 まぁ、雪はその辺にありますからね(笑) 大雪像は身近で見ると迫力ありますが それよりも滑り台で滑り台です (いい年の大…

誕生日&バレンタインです!

こんばんは。 明日は「建国記念の日」で祝日ですね♪ …土曜日とかぶったため 元々土曜日休みの人は なんだか損した気分になりませんか? まぁ、休みなことには変わりないんですけど (^-^; さてさて。 スタッフ・りかちゃんの誕生日が 2月13日に近づいておりま…

限定品の日本酒、新入荷です!

こんばんはー! 今日は平成29年2月9日。 「肉年肉日」だそうです! …たしかに。 肉好きにはたまらない響きですが 食べ過ぎには気をつけましょう(笑) ハイドでは、合鴨スモーク、ジンギスカン、ホルモンなどの肉料理もありますよ(^^) さて今日は 新しく…

もうすぐりかちゃんの誕生日です!

こんばんは! さっぽろ雪まつりが始まってますね。 あちこちで外国人の方々を見かけます。 通りすがりにいろんな言語が聞こえますが さっぱりわかりません。 もし道を聞かれたらどうしよう…(・・; と心配な時期です(笑) さて、当店スタッフのりかちゃんです…

バレンタインイベントのお知らせです♪

こんばんは。 先日は 当店マスターの誕生日祝いに たくさんの方にお越しいただき 誠にありがとうございます!! より楽しく寛いでいただけるよう 頑張っていきますので よろしくお願いいたします(^ ^) 2月14日はバレンタインですね♪ ハイドでは、2月10…

今日もお祝いお待ちしてます♪

こんばんは。 昨夜はマスターの誕生日お祝いに来ていただき 本当にありがとうございました!! 土曜日の今日も お祝い受付中です!!(笑) みんなで楽しく飲みましょう( ^ ^ )/□ 今夜も美味しいお酒を飲みましょうね♪ Hidenobu Tanaka likes たまりBar HIde…

今日は誕生日です!

こんばんは。 今日は節分ですね。 みなさん、豆まきしましたか? 北海道では落花生をまく家が多いですが 本州って違うらしいですね。 大豆が主流のようです。 なんでだろ? 落花生だと、まいた後の片付けラクなのに(笑) さて 昨夜は(というか、今朝も?)…

今夜はカウントダウンです!

こんばんは! 知人から「転んだー」と聞きました。 そういえば、私、今シーズンは転んでないなっ♪ うっすら積もった雪の下には ツルツル路面が隠れてるかもしれません。 みなさん、気をつけましょう!! さて 2月2日は 当店マスターの 誕生日カウントダウ…

本格土鍋の鍋焼きうどん!

こんばんは。 2月になりましたねー。 まだまだ大雪になることもありますし めっちゃ寒い日もあるんで 体調管理には気をつけましょう! うがい・手洗い、大事ですよー。 今日は寒い日にぴったりな 鍋焼きうどんをご紹介します!! 本格的な土鍋で アツアツの…