たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

颯-HAYATE 秋純米 ひやおろし 神の穂

【本日20時から営業!女の子2人います^ ^】こんばんは。先日、スタッフとお客様の会話の中でスタッフが「イナゴが箱いっぱい売ってて安かったんですよー!」と。イナゴ…?あの、一部地域で食されるバッタみたいなやつ…いっぱい…。「形も大きくて、これくらい…

DHC Premium RICH ALE

【本日20時〜オープン!女の子2人います♪】こんばんは。まもなく9月が終わりますねぇ。オータムフェスト…行きたかったけど今週末で終わり、かぁ(T . T)母は今日お友達と行ってきたそうです。いいなー!週末は全力でハイドで働く所存なので体力不足で今年は行…

もつ煮込み作りました

【本日も20時〜営業です!】こんばんは。最近、平日はあまり遅く(朝まで…)は営業しなくなりました。自分の体力問題もありますがお客様もあんまり朝まで飲まない傾向…?(´・ω・`)ハイド、どうにも「遅い時間スタートで朝までやってる」イメージが払拭でき…

価格改定のお知らせ(10月1日より)

【本日も20時〜営業です!】こんばんは。本日はお知らせです。ニュース等でもご承知かと思いますが、10月1日からの飲食料品等の価格改定に伴い、一部ご提供価格を変更いたします。 チャージ700円 → 800円(男性1,200 → 1,300円) お飲み物500円 → 600円600円…

本日も20時〜営業です!

こんばんは。暑がりな私でも、朝晩は一枚羽織ろうかなぁって季節になりました。謎なのは、一昨日に着たカーディガンがいま見当たらないことです。…なんでだろ。着て帰ったはずなので「家のどこか」にあるはず。どうしよう。冷凍庫から出てきたら。。。 行方…

上喜元『中秋の風花』おりがらみ 純米吟醸酒 ひやおろし

【本日20時〜、ひさびさのスタッフ早番出勤です♪】こんばんは。秋分の日で三連休スタートしましたがあいにくの天気ですね。アウトドアを楽しもうと計画していた方には残念な連休…。お出かけ諦めた方は、ハイドへいらっしゃいませー! 今日は久しぶりの出勤に…

連休も土曜日まで通常営業です

【本日も20時〜営業しまーす!】こんばんは。明日から三連休ですね♪なんか今週って、あんまり働いてないような気がする…。逆にこの3日間が大忙しだった人もいるのかもしれませんね。明日から休みな方、気持ちの切り替えのためにもわーっと飲みましょ(^^) ハ…

チャーシュー作りました

【今日は20時〜営業で、早じまい予定です(>_<)】こんばんは。みなさま、備蓄って、してますか?私は割としてます。心配性なので。(というか、忘れっぽいので)乾電池って、ないと意外に困りますよね。胆振地震のときには、単三電池がなくて奔走しました。そ…

姿-SUGATA 艶すがた AUTUMN 純米吟醸 無濾過原酒

【今日は20時〜営業ですが、少し早めに閉める予定です】こんばんは。日曜日と月曜日、しっかり休みました。どこかにお出かけはしたかったですが残念な天気と残念すぎる体力不足によりおとなしくしておきました…。 本日は20時から営業しますが都合により0時か…

常陸野ネスト ゆずラガー

【土曜日の本日も20時〜営業です】こんばんは。「毎日よくブログに書くことあるよねぇ」って昨日読者(?)の方に言われました。え。ありません…?毎日家にいるだけでも、割と書きたいことはたんまりありますが。それだけ私がいろいろやらかす日々ってことな…

峰乃白梅『三蕾 ミライ』下剋上シリーズ 純米大吟醸(新潟)

【今日も20時〜営業!!】こんばんは。明日から3連休なんですねー。連休に入る方は、休み直前って忙しい…。休みの初日はぐったりしてたり。…無事に連休に入れますように(⌒-⌒; )ちなみに当店は土曜日まで通常営業、日曜日と月曜日(祝日)はお休みいただきま…

ムラカミセブン IPA

【20時から営業です♪】こんばんは。最近、より一層マスク生活時間が長くさらにメガネもかけているせいかいまさらながら耳が痛い日々です。痛くない方法を検討中…。喫煙や飲食でマスクの上げ下げもするのでなかなか難しい。何か良い方法、あったら教えてくだ…

連休の営業日のお知らせ

【20時〜営業です!】こんばんは。急に寒くなりましたね。昨日の最高気温28度、今日の予想最高気温20度。朝晩の気温差だけじゃなく前後の日によっての気温差が激しいです。油断すると風邪ひきそうなので脱ぎ着できる服を上手に使いましょう。 さて本日はオス…

クラフトウイスキー「メーカーズマーク」

【本日20時〜、早めに閉める可能性あります!】こんばんは。昨日で歯医者さん通いが一旦終了しました。最後はめっちゃ高い治療費でした…。ブリッジ作り直しだったからなんですけどね。あらかじめ言われてたんですけどね。。。想定の1.3倍でしたw歯は痛くない…

ささなみ『Sasanami Autum』純米吟醸 雄町60磨き 秋あがり(埼玉)

【本日も20時からよろしくお願いします!】こんばんは。大通公園で「オータムフェスト」が始まりましたね。3年ぶりで初日は入場待ちが出たそうです。美味しいものが集まる場所…。行きたい…(@ ̄ρ ̄@)1ヶ月近くやるので、チャンスがあれば行ってきますw 今日の…

忠孝GOLD PREMIUM

【20時〜営業ですよ!】こんばんは。とある喫煙室で自分の前にある壁をぼんやり見てたら少しだけ壁が揺れてる…!めまいかしら、地震かしら?と思ったら目の前の壁はロールスクリーンでした。そりゃ揺れるわ。はぁ、びっくり。 さてマヌケな話は置いといて本…

文楽『Bunraku Reborn』Moon Sherbet SPver 特別仕込み 無ろ過生原酒

【20時から営業です!】こんばんは。先週、コンビニで買い物して駐車場でネックレスの糸が突然切れてバラバラになりました…。お気に入りのガラス玉だったので連れにも手伝ってもらって暗闇の中、スマホの明かりを頼りに必死に回収wある意味、コンビニ店内じ…

芋焼酎「なかむら」

【20時〜営業しまーす!】こんばんは。台風一過、暑くなりましたね。日差しがいきなり暑い…いや、熱い…。しばらくは蒸し暑い日が続きそうです。暑さに弱い私は、日陰で水分摂ります。ちなみに台風の影響といえば家や店の一部で水漏れしました…。踏んだり蹴っ…

山間 中採り 直詰め 純米吟醸 無濾過原酒

【20時〜営業です!】※台風の状況によっては早く閉める場合がございます。 こんばんは。お天気は荒れ模様ですが今日も20時から営業します!今夜には台風から温帯低気圧に変わるようですが風は強い予報です。来店の際はお気をつけてください。 本日のオススメ…

【超限定】DATE SEVEN『episode1 』純米大吟醸 山田錦47磨き 宮城県

【本日も20時〜営業ですよ!】こんばんは。涼しくなってきた夜に聞こえるのが秋の虫の音。「あぁ、秋だなぁ…」としみじみ感じますが虫が嫌いなので音だけで結構です。『秋の虫の音、これ、どの虫だっけ?』と調べてみたら小さいながらも画像が出て慌てて閉じ…

梅乃宿 ゆず酒

【本日も20時〜!】こんばんは。街中に出かけて改めて思いましたが本当に喫煙所って少ないですねぇ。喫煙自体は違法じゃないのでコロナ禍のいま、閉鎖じゃなくてむしろ増やしてほしいもんです。喫煙所の利用人数が限られてるのでめっちゃ入口に並んでる(・・;)…

TOKYO BLUES セッションエール

【本日も20時から営業です!】こんばんは。先日、歯医者に行ったときに型を取りまして出来上がるまで詰め物をしてたはずなんですが気づいたら、一部いなくなりました。。。まぁ、食べたんでしょうね(⌒-⌒; )お口の中に詰めてたんだから、食べても無害♪ただ、…