たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も6周年&新酒入荷!

こんばんは。 結構積もったなーって雪が いい感じに…氷になってますね。 ドキドキしながら歩く季節になりました。 ドキドキしてると恋に落ちやすいっていう 『吊り橋効果』ってやつがありますが 必死で下向いて歩いてたら どんなにドキドキしてても恋には落…

昨日はありがとうございました!

こんばんは。 寒いし道ツルツルだし 早い時間に起床できても買い物諦めましたw 諦めて昼寝しましたけども。 英気を養う上では重要ですよね!! 例え夕飯がしょぼくなってしまっても (`・ω・´) さて、 たまりBARハイドは 6周年を迎えることができました。 昨…

6周年を迎えました

こんばんは。 皆様のおかげで たまりBARハイドは 6周年を迎えることができました。 本当にありがとうございます( ´ ▽ ` ) いつも来ていただいているお客様へ ささやかではございますが、 感謝を込めてちょっとしたサービスを。。。 今日から日曜日まで 焼酎…

本日のおすすめワイン

こんばんは。 また一気に寒くなった感じですね。 いやー、腰がいたい。。。 腰と首のヘルニア持ちですが 寒くなるとわかりやすく腰痛になります。 首は…慢性的に痛いからなんでしょうか、 急に痛くなるってこともなくなりましたw どちらも一気に治る画期的な…

皆様に支えられ6周年を迎えられます

こんばんは。 昨日は毎年行くお店で食事をしてきました。 ちょっとした記念日のお祝いです。 お腹いっぱい、大満足で元気チャージ! ( ˆoˆ )/ 記念日といえば!! 今週木曜日、11月28日に ハイドは6周年を迎えます!!! いつも来ていただいているお客様へ …

本日は休業日になります

こんばんは。 本日はお休みさせていただきます。 明日と含めて2連休となりますが ご容赦くださいヽ(;▽;)

本日のおすすめ日本酒

こんばんは。 今日は「勤労感謝の日」で祝日ですね。 土曜日に祝日…なんか損した気分になるのは貧乏性だからでしょうか。 普段頑張って働いてるみなさま、 今日は自分へのご褒美に たくさん飲んでたくさん歌って たくさん笑いましょう(≧∇≦) 本日は特別な日…

営業案内です

こんばんは。 とあるお店の割引券が近々失効するので使おうと思ったら 「今日は○○デーなので使わない方がお得ですよー。この割引券、バーコードが読めれば過ぎても使えますから♪」と言われて、使わずに帰ってきましたが… 結局いつまでに使えばいいんだろうw …

クラフトビール「インドの青鬼」入荷しました

こんばんは。 昨夜はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。 テレビの中継で、見ましたw えーと、当店にはヌーボーではなく 熟成された美味なイタリアの赤ワインがありますので ぜひお飲みくださいませww といっても今日オススメするのは ワインではなくクラ…

人気のクラフトビール再入荷!

こんばんは。 最近、昔の知り合いが来店してくれることが増えました。 2年ぶりだったり、17年ぶりだったりw ひさびさに会うと、変わりように驚きます! 最初、わかんなかった…笑 まぁ、○○キロ太ったので、私も驚きの変わりようでしょうけど! ひさびさに会っ…

本日のおすすめ日本酒

こんばんは。 買い物で夕方外に出ましたが めっちゃ空気が冷たいですね。 すでに、冬。 腰が痛いです←ヘルニア持ち 雪は積もってないですが、濡れてるところは凍ってるかもしれないので 気をつけて歩いてくださいねー(⌒-⌒; ) さて本日、日本酒仕入れました!…

11月後半の営業案内です

こんばんは。 すっかり冬道になりましたね。 溶けて凍って、車道はツルツルになってます。 タクシーの運転手さんも、毎年この時期は慣れるまで怖いって言ってました。 みなさんも、車の運転の際にはお気をつけください。 ちなみに知人はすでに初ころびを済ま…

赤ワイン「グラン・マエストロ」

こんばんは。 さ、、、寒いですね。 コートも靴も冬仕様ですが 体がまだ冬仕様じゃありません(_) 一回寒く感じると室内入ってもまだ寒いんですよねー。 手っ取り早く中からあっためます(お酒で) 今日は入荷したばかりの赤ワインをご紹介! グラン・マエス…

本日、臨時休業いたします

こんばんは。 大変申し訳ありません。 本日、都合により臨時休業とさせていただきます。 土日は元気に営業予定です!

ギネスビールのご紹介

こんばんは。 めっちゃ寒いですね。。。 真冬並みの寒気がやってくるってことで 真冬のコート出しました。 まだ寒さに慣れてないので、きっついですなぁ。 この時期はベタ雪が降るので 歩きにくく車も運転しにくくなりそうですね。 お出掛けの際はお気をつけ…

おたるまワイン「初しぼり」!!

こんばんは。 アイドルグループ『嵐』の二宮和也さん、結婚しましたね!! いやー、驚きました。 ニュースで年齢見ると36歳。 まぁ、結婚してておかしくない歳なんですよね。 アイドルって、大変。 二宮さん、おめでとうございます( ˆoˆ )/ さて11月になり、…

クラフトビール入荷しました!

こんばんは。 先週、鍋を家で作るときに「豆苗」を買いました。 『水につけておくと2回くらい再収穫できます』とあったので 台所で水に浸けておきました。 数日経ったら、もっさもさに! 急成長するんだなー。。。 とりあえず、収穫して再び同じ状態に。 …終…

限定でホタテが食べられます!

こんばんは。 今日はお出掛け日和な暖かい一日でしたね。 といっても、お出掛けせずに 家のテレビで祝賀パレード観てましたが。 あちらもお天気がよかったようで。 北海道は、夜になると冷え込みますので お出掛けの際はちゃんと着込んでくださいね。 さて、…

本日おすすめ日本酒

こんばんは。 昨日、日本酒をいただいて飲みました。 朝6時の日本酒。なかなか効きますなぁw 美味しくいただきましたが 帰りはぐらんぐらんでした。 冬場は足元滑るから危険かもしれん。 気をつけよう。 さて、日本酒が減っちゃいましたので 新たに日本酒頼…

クラフト入荷しました!

こんばんは。 今日は「立冬」です。冬本番に入りますね。 さっそく今日、初雪見ましたよー。 バス待ちに、みぞれをドカドカと。 …なんだろう。 もうちょっとこう、情緒のある感じの ハラハラふわふわな初雪を求めてました。 コート、べっちゃべちゃです(-_-;…

本日のおすすめフード

こんばんは。 札幌、初雪が降りましたね! 起きた時間は降ってた時間だったようですが カーテン閉めてて気づきませんでした…。 ニュースで知りましたよw 平地でも積雪がある場所も出てくるようです。 お車の運転の際には気をつけてくださいね。 寒くなってき…

本日のおすすめ日本酒

こんばんは。 さっむ!さっむ!(°_°) 夕方、自転車で出掛けたんですが 帰りには寒さで鼻もげるかと。。。 一気に冬な感じですね。 旭川では初雪が降り、札幌も天気予報に雪マークがつき始めました。 さっそく、夕飯は鍋にしましたw 冬…乗り越えられるのかな…

大人気の日本酒「獺祭」入荷!

こんばんは。 すっかり寒くなりましたね。 夜になって冷たい雨が降りました。 あー、、、これがまもなく雪になるのかぁ ( ̄O ̄;) しょっちゅう降ることになるので 折り畳み傘が手離せなくなりますね。 さて今夜は最近入荷して大人気の日本酒をご紹介! ■獺祭…

本日も22時からオープンです

こんばんは。 今日は「文化の日」で祝日。 元々は明治天皇の誕生日なんですよね。 ってことは…12月23日、上皇の誕生日もいつか祝日に戻るんでしょうか。 なんかネットで検索すると色々な情報が出てきました。 書くと長いので割愛しますw 何の日っていうのは…

秋の限定日本酒入りました!

こんばんは。 三連休、みなさんどのようにお過ごしですか? 私は軽い二日酔いで始まりました…。くすん。 きっと同じような人がいっぱいいるに違いない!と、自分を慰めております。 二日酔いにならない飲み方、テレビで観たんだけどなー。学習はしないな。 …

三連休の営業案内です

こんばんは。 いやー、11月に入りましたね。 2カ月めくりのカレンダーが、とうとうラストです。 そしてカレンダー見て気づきました。 「あれ…?明日からの三連休って、もしかして今年最後…?」 12月23日の祝日、今年からなくなりましたもんね。 貴重な三連休…