たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上喜元-じょうきげん 純米吟醸 月夜 限定品

【本日も21時から営業です!】こんばんは。暑い暑いと言ってたら、7月ももう終わりが見えてきましたねー。…まだ8月があるのか。あんまり蒸し暑くない8月になることを祈るしかないですね。昨日は浴衣姿の女性を見かけ遠くで聞こえる花火の音で夏を感じて終わ…

暑い週末金曜日、21時から涼しくしてお待ちしてます!

こんばんは。今日は豊平川で花火大会が開催されるそうです。雨も降らず、強風もなく…人混みが凄そうですね。。。暑いときに人が集まると、外なのにさらに暑く感じるのは気のせいなんでしょうか? 涼しいところで過ごしましょう!今日も冷房つけてお待ちして…

モレッティビール

【本日も21時から涼みに来てください♪】こんばんは。日中用事があちこちであり、計算に計算を重ねて、予定通りに行動したら先方の都合で90分待ちに合いました…。そこからの予定は全部狂いまくり笑この暑い中、リアルに走り回ってるのはきっと私くらいだった…

廣喜 Hiroki 夏の特別純米酒 ペンギンラベル

【本日も21時から営業!早めに閉店予定です】こんばんは。いやー、、、外で呼吸したらぬるくて不快で無意識に息を止めて歩いてました。暑さでクラクラしてるのかと思いきや息苦しくてクラクラでしたわ。みなさん、暑くても呼吸は忘れずに。外でお仕事の方、…

山桜 安積蒸溜所 &4 ワールドブレンデッド

【本日21時より営業します!】こんばんは。午前中に強めの雨降りましたがまったく湿度は下がらずにものっっっすごく蒸し蒸し暑いですね。風が吹いてもぬるかった…(-。-;本州は梅雨明けしたので熱中症に注意、とニュースで言ってましたが北海道は梅雨も何もな…

グレンドロナック ポートウッド

【本日も21時から営業です!】こんばんは。近所で雷が落ちたような音がしました。車の単独事故でした…。運転席側がかなり損傷してましたが本人が電話してて、周囲の人も電話しててその後無事(?)に車外に出られてました。救急車、消防車、パトカーがきてた…

コロナ エキストラ

【金曜日!本日も21時〜営業です】こんばんは。「さっぽろ夏まつり」がスタートしました。大通公園では「さっぽろ大通ビアガーデン」が始まり、初日から賑わっているようです。今年は「さっぽろ夏まつり」が70周年ということもあって特別メニューがテレビで…

七水 Shichi-Sui EXCITING SERIES 純米吟醸 無濾過生原酒 美郷錦55磨き

【本日も21時からやってます!】こんばんは。きっとみんな思ってても口に出さないようにしてることでしょう。「暑い」。なんでしょうね。言ったら負けみたいな、言ったらさらに暑くなるような雰囲気。口に出しても出さなくても気温は変わりません!暑い!笑…

ラフロイグ セレクトカスク

【本日も21時から営業です!】こんばんは。札幌、最高気温は25℃だったようですがなんだか暑く感じました。湿度が高いせいでしょうか。この時期に楽しめる近所のアジサイを眺めて涼もうと思いましたがうん。暑いもんは、暑い。 涼しい店内で、一息ついてくだ…

十割(とわり)

【連休明け、21時から営業します!】こんばんは。連休って、あっという間に終わりますよねー。昨日は、知人たちとビアガーデンに行ってきました。光って回る観覧車を眺めながら洒落た雰囲気で何飲めばいいのかわからず。薄かったり濃かったりするカシスオレ…

福司 五色彩雲 Nusamai 山廃仕込み 純米酒 北海道吟風60磨き

【日曜日ですが今日は特別営業します!】こんばんは。南区真駒内に行ってきました。蒸し暑ーい(-。-;あと、熊に出会わないかビクビクしました。「森のくまさん」って童謡、よく考えたら怖い歌だなぁって帰り道に思いながら無事帰宅。 さて、いつもは定休日の…

ジャパニーズ クラフトジン 六-ロク-

【連休スタート!本日も21時から営業です】こんばんは。予報通りに、一日中雨が降ったりやんだりの天気でしたね。この雨の中、厚別公園競技場ではコンサドーレ札幌の試合が行われていました。改装前最後の試合ということもあり試合時間には太鼓の音や歓声が…

「北の勝 本醸造『冷用酒』」

【本日も21時から営業!】こんばんは。明日から三連休ですね!当店は7/16の日曜日まで営業で7/17(月)はお休みさせていただきます。普段日曜日は定休日なので「いっつも行けないのよ〜」という月曜日定休の方、来店チャンスです♪もちろん、普段から来ていた…

今週末と週明けの営業日について

【本日、21時〜営業です!】こんばんは。少しだけ暑さが落ち着きましたが動くとすぐに汗をかきますね。『汗かきたくないし、いっそのこと、動かずに黙ってようかしら』と思うこともありますがそうはいきませんね。少しでも痩せないかな…と安易な期待をしつつ…

ザ・グレンリベット 18年 スペイサイド シングルモルト

【本日も21時から営業です!】こんばんは。今日の札幌、昨日のように「一気に雨が降る」ってことはあんまりなかったですがずーっとミストサウナにいる感じでした。歩いてたら服が湿っぽい…。洗濯しても乾きが悪いので、夏は悩みます。ちなみに我が家にベラン…

【本日も21時〜営業で、少し早めに閉店予定です】

こんばんは。昼間の雨、すごかったですね…。建物内にいましたが、中にいても聞こえるほどの雨音と雷でした。あの雨は、当たったら痛いやつだ。。。あまり北海道ではなかった「ゲリラ豪雨」でしたが温暖化が進むいまの世界では当たり前になるんでしょうか。 …

バドワイザー

【本日も21時から営業です!】こんばんは。今日は暑かったですね〜〜〜。日中、外に出たらむわっとしてました。風が吹いてきても…ぬるい。道中、3羽のカラスが鳴くわけでもなく口を開けてぼーっとしてましたけどカラスも暑かったんですかね。皆様、熱中症対…

姿-SUGATA 番外編 SG 純米規格生原酒 等外米山田錦仕込み 限定酒

【本日も21時から!女性スタッフ2名出勤です】こんばんは。今日は7/7。七夕ですね。「ささの葉〜さらさら〜♪」という歌が頭に流れますがそういえば、歌詞に出てくるような大きな笹は見たことありません。北海道といえば、笹はクマザサ。短冊が飾れるような雰…

7月からブログが移設したした!

【本日も21時から営業です!】こんばんは。書類提出が必要で、日中にお出かけしました。蒸し蒸し暑いけど、節約になるし歩いて行こう!と早めに家を出て、目的地近くで気づきました。『…書類、忘れた』時間間に合わなくなったので、結局タクシーで家に戻って…

至-ITARU 純米仕込み 新潟産五百万石60磨き

【本日21時〜!早めに閉めます】こんばんは。ペットボトルの周りについてるペラペラとしたアレ。「ここからはがせます」って書いてるのになぜかいつもうまくはがせません。粘着してるところ、残ることが多いんですがみなさん、うまくはがせます?私が不器用…

シーグラム 100パイパーズ

【本日も21時から営業です!!】こんばんは。熱い日々が続くと、白米を食べずに麺を食べる機会が驚くほど増えました。朝はつけ麺、昼はそうめん、夜はパスタとか。全部麺〜笑そろそろ解禁したい夏の風物詩「冷やし中華」は作れていません。卵がゲットできた…

本日は定休日でございます

2023年7月より、公式ブログを移転致しました。 検索ページにて出てくるサイトは一部を除いて、はてなブログに順次転送されますが、 ブックマークなどに登録されている場合は表示されなくなっている場合がございます。 お手数をおかけ致しますが、改めてブッ…

萩の鶴 別仕込 真夏の猫 純米吟醸 無濾過原酒

【本日も21時から営業!女性スタッフ2名が出勤です】こんばんは。日中は強風で吹き飛びそうでした。(実際は吹き飛ぶ軽さじゃありません)天気がころころ変わりやすくて傘を持って出るか悩みますねー。なぜか傘を持ってると雨に当たらず傘を忘れると雨に当た…