たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日と明後日の営業について

こんばんは。本日ハイドは定休日ですが明日と明後日の営業についてお知らせしておきます。 明日10/31(火)は臨時休業明後日11/1(水)は0時までの営業とさせていただきます。 申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。

メーカーズマーク

【土曜日!今日も21時~営業です】こんばんは。もう10月も終わりそうです。当店の10周年まで、ちょうど1ヶ月!!…まだあんまり決まってませんw個人的にバダバタが続いてまして(言い訳)決まり次第このブログでもお知らせ致します! 土曜日の本日も21時から営…

タリスカー 10年

【本日も21時から営業します!】こんばんは。世の中ではハロウィンが近いそうで。そうかぁ、ハロウィンかぁ。コスプレイベントとか、そういえば昔はハイドもやってたけどなんとなく、やらなくなりましたwハロウィンって、いまも流行ってるもんなのでしょうか…

媛一会『夏越酒 瓶火入』小槽袋搾り 純米吟醸酒 蔵元低温貯蔵熟成

【本日も21時から営業です】こんばんは。先日、栗で怪我をしました。(もう治りました)いただいた、茹でてある大きな栗。美味しくて渋皮を剥いてむしゃむしゃ。たくさん剥きすぎたのか、右親指の爪の中が切れましたw栗を剥く時は、いがぐりじゃなくてもお気を…

本日、21時から時短営業予定です

こんばんは。ひさしぶりに西区宮の沢に行ってきました。ニュースでは見てましたが…ものっすごい雪虫( ºωº ;)大量発生は本当でした。服にも髪にも入り込んで、大変なことに。厚別はそこまで多くない感じですけどたまたま出会ってないだけなんでしょうか。でき…

鏡山 蔵隠し完熟純米原酒 蔵元低温貯蔵熟成

【本日21時~営業!女性スタッフ2名出勤です】こんばんは。「車のタイヤ、交換した?」が時候の挨拶のようになってきた札幌。我が家は車所有してないので、タイヤ交換ないですが、懐かしいです。昔は自分でやってたなぁ、タイヤ交換。寒さで手がかじかみながら…

北の勝 純米酒 吟風

【本日も女性スタッフ2名でお待ちしてます!】こんばんは。秋ですね。ぼーっとしがちです。「寝不足?」って聞かれることありますがそんなことはありません。7時間は寝てますので。単純に、ぼんやりしてるだけです。ご安心(?)くださいませw 北の勝、今年の…

ジャックダニエル

【金曜日の今日も21時から営業します!】こんばんは。寒い日が続いてますがとうとうニュースで「平野部でも雪が降るかも」という言葉が出てきましたね。・・・まだ早くない…?手袋とかマフラーもいるんでしょうか。ひー。 さてそんな寒い日には暖かい飲み物…

本日は女性スタッフ2名出勤、1時閉店です

こんばんは。寒いので、とうとう薄手のコート着始めました。中は半袖なので、スースーしますけどね。さすがに上着をカーディガンでは真夜中歩けない季節ですなぁ。今週の予想気温を見るとそろそろ冬靴も準備した方がいいかもしれません。 店内は寒くありませ…

姿-SUGATA 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日も21時~営業です】こんばんは。今日は夕飯にカレーを作りました。手羽元を圧力鍋で煮込んだんですが、生姜とニンニクの香りが漂ってチャーシューを作ってるような気分に。あ、ルー入れたらちゃんとカレーでした。(当たり前か)スパイスから作る人、尊…

アードベッグ10年

【本日21時から営業です!】こんばんは。どんどん寒くなってきましたね。とうとう、我が家はストーブをつけました。(私より寒がりな人が)外には「白くない雪虫」が飛んでます。白くない場合はちゃんと虫の名前で呼ぶべきなんでしょうけど正式名称を忘れました…

イチローズモルト モルト&グレーン ワールド・ブレンデッド・ウイスキー

【本日も21時から営業します!】こんばんは。寝溜めできる体質だと思ってたんですが最近は寝溜めどころか寝ても寝ても眠い日々…。よく夢を見るので眠りが浅いのかもしれません。多少の物音じゃ起きないので、眠りは深い方だと思うんですけどねぇ。昔、水害警…

ジャパニーズクラフトジン 六-ロク-

【本日も21時~営業です!】こんばんは。右手の甲に、小さなイボができました。数日前に気づいて、最初は『あらやだ、でき物かしら』と思ってたんですが赤くもならず、大きくなることもなく痛みもない。ネットで「手の甲 イボ」で調べたら「老人性イボ」とい…

鶴齢-KAKUREI ひやおろし 特別純米酒 雪室貯蔵熟成

【本日21時~通常営業です】こんばんは。寝ても寝ても眠いです。「春眠暁を覚えず」とは言いますが春と秋は似たような気候なのできっと秋も眠い季節なんですねー。食べてる途中で寝そうな勢いですけど。あ、あれかな。『成長期』。 さて日本酒は秋シーズン到…

光栄菊-KOUEIGIKU『月影』天然乳酸菌仕込み 無濾過生原酒

【本日21時~0時の短縮営業です】こんばんは。すっかり日が短くなりましたね。夕方にはもう暗くなっていて寝ぼけたときは朝なのか夕方なのかわかりにくい季節になりました。生活が不規則な人あるあるです。 昨日お休みをいただいたばかりですが本日は短時間…

【本日、お休みです】

こんばんは。昨日もお伝えしましたが本日10/10(火)、お休みさせていただきます。 明日は営業しますので、よろしくお願いします!

【予告・明日休みます】

こんばんは。今日は定休日の月曜日でお休みです。明日(10/10)も都合によりお休みいただきます。申し訳ありません。

日曜日ですが営業します!

こんばんは。連休中日、みなさま元気にお過ごしですか?いつもはお休みの日曜日ですが今日は「明日休みだから飲みたいぜ!」という方がいるかと思い、ハイド営業いたします!!せっかく開けたのに誰も来ないなんて悲しいことにはならないようにぜひみなさま…

至-ITARU 純米吟醸 蔵元低温貯蔵熟成

【本日も21時から営業しますよ!】こんばんは。今日から三連休らしいですね!…あんまり実感ないです!まぁ、ハイドが8日の日曜日まで営業で連休じゃないからかもしれませんw 本日も21時から営業です。女性スタッフ2名でお待ちしてます♪おすすめはやっぱりこ…

梅乃宿ゆず酒

【本日は21時から通常営業です!】こんばんは。さっむ。。。急に寒くなりすぎじゃないですかね。友達の家の犬のぬくもりにすごく癒されました(犬好き)人って、小さくて丸めでもふもふしてると可愛いと感じるそうです。その条件でいくと毛量多くて身長低くて…

グレンフィディック パーペチュアル コレクション

【本日も21時~短時間営業です】こんばんは。雨ですねぇ。雨の中、いろんな手続きに出掛けました。予報によると明日はもっと雨らしいですが明日も出掛けます…。傘はもちろん忘れませんが足元に悩みますなぁ。スニーカーにするか、長靴にするかw今夜も雨らし…

姿-SUGATA 艶すがた 純米吟醸 無濾過原酒 蔵元低温貯蔵熟成

【本日21時~短時間営業です】こんばんは。「食欲の秋」ですね。栗に芋、かぼちゃに柿!でも私が最近食べたいのは、焼肉としゃぶしゃぶです。あんまり秋に関連した食材は使わないw暑いときでも食欲は落ちなかったので単純に食いしん坊かしら。書いてたらお腹…

21時~営業で1時閉店です

こんばんは。日中、半袖で外に出たら風が冷たくて寒かったです。あぁ…もうすっかり秋なんですねぇ。というか、もう10月なんですねぇΣ(・ω・ノ)ノいや、ほんと、、、早い(毎年書いてる) 本日21時から営業ですが1時頃には閉めます。今週は都合により早じまいが…