たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本日で卒業のスタッフが出勤です!】

こんばんは。今日は3月31日。今日で何かを終える人や明日から新しい生活が始まる人が多い日ですね。当店も、今日でハイド卒業を迎える子がいます。 他の仕事も頑張りながら、丸2年勤めてくれました。いつも笑顔で人懐っこい彼女にたくさんの方が癒されたこと…

本日、21時〜営業です!

こんばんは。朝晩は寒いですが、日中は暖かい日が増えてきたので桜の開花予想も早まってきましたね。来月中旬に、父との青森旅行を予定してるんですが「メインが桜」。…咲いてるといいな。 さて、本日と明日に出勤の女性スタッフは今月いっぱいでハイド卒業…

姿-SUGATA 晴れすがた おりがらみ 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日も21時からよろしくお願いします!】こんばんは。商業施設で喉が渇き、ちょうどソファも自販機もあったのでぐびっと缶ジュースを飲み干しました。(ほぼ一気飲み)さて、捨てよう。と見回したらゴミ箱が、ない。近くの店員さんに聞いたら、設置してな…

生葡萄酒 至福のナイアガラ&ポートランド

【本日21時〜営業です!】こんばんは。今日、病院で嬉しいことがありました。なんと!握力が上がってました!右手12左手15だった握力が右手20左手21に!笑ペットボトルも開けられる握力に♪そしてスーパーで買い物してたら幼馴染にバッタリ会って車で家まで送…

今金 純米吟醸 大寒しぼり

【本日も21時〜開店です!】こんばんは。部屋の中に、黒い塊が落ちてました。『げっ!春になったから虫!?』としばらく見つめましたが動きません。『なぁんだ、ゴミかー』とティッシュで掴んだら、床にくっついて取れない。剥がして捨てたら、跡がついてた…

【本日も21時〜!女性スタッフ2名出勤します♪】

【本日も21時〜!女性スタッフ2名出勤します♪】こんばんは。春の突風なのか、今日はいろんなものが飛んでました。我が家の近くにはボキッと折れた三角コーンが2個…。突風のせいもあって、寒かったですねぇ。 春といえば別れの季節。今月いっぱいでハイドを卒…

北海道 今金の米焼酎

【本日、21時〜営業です】こんばんは。昨日はお休みいただき、ありがとうございました。昨日は春らしい陽気にうとうとしましたが今日は風が冷たくて目が覚めましたw気温が上がったり下がったり。体調管理に気をつけましょうね。 今日のオススメは今金町の米…

北海道 今金の米焼酎

【本日、21時〜営業です】こんばんは。昨日はお休みいただき、ありがとうございました。昨日は春らしい陽気にうとうとしましたが今日は風が冷たくて目が覚めましたw気温が上がったり下がったり。体調管理に気をつけましょうね。 今日のオススメは今金町の米…

【本日、おやすみです!】

こんばんは。WBC 侍JAPAN、優勝おめでとうございます!! テレビから聞こえた「ダルビッシュ!」の声で起きて、優勝の瞬間も観れました(^^)♪ 祝杯をあげたい気分ですが本日は予定通りお休みさせていただきます。 明日(3/23)は21時〜営業日ですのでよろしく…

春分の日の今日も21時〜営業します!

こんばんは。野球で大盛り上がりだった祝日の朝、だったようですね!皆様、早起きで昼過ぎに寝て夜になって元気になっちゃったりしてません?笑祝日ですが、今日はハイド営業いたします! 本日、営業時間は21時〜2時です。状況次第で早めに閉める可能性があ…

【本日と明日、21時〜営業します!】

こんばんは。日曜日と月曜日は定休日の当店ですが月曜日の今日は営業します!だって明日は祝日なんですよね?ってことは、祝日前日に飲みたいじゃないですかー!笑あ、明日もやります。で、3/22(水)はお休みいただきます。 変則的ですが、よろしくお願いし…

モレッティ

【本日も21時から営業!スタッフ2名出勤です】こんばんは。約1年ぶりに美容室の予約を2ヶ月前にしてました。その当日である今日…寝坊しました。13時半の予約に、13時25分起床。朝7時に寝て11時起床は無理がありましたねぇ。(美容室、行くだけで1時間以上か…

【来週の営業について】

こんばんは。来週は火曜日に祝日があって月曜日に休みを取ると連休に!!ってことで、ハイドは連休ではなく変則的なお休みでの営業をさせていただきます。 カレンダーの通り、日曜日休み、月曜日と火曜日営業、水曜日休みという連休知らずな営業で頑張ります…

三千櫻『さくらにごり』活性にごり 純米生原酒

【本日も21時から営業!女性スタッフ2名出勤です♪】こんばんは。年に一度の私の健康診断結果が、昨日と今日出ました。婦人科だけちょっと気になるところありましたが内科はとっても優秀な成績(?)w肝臓もすこぶる平均的、ひっかかってた中性脂肪も(高めの…

【本日21時〜ひさしぶりに新人の女の子が初出勤です!】

こんばんは。春めいてきましたね。道路の雪もほぼ日陰以外はなくなり歩きやすくなりました(^^)コロナ対策も緩和し、お出かけもしやすくなってきたんじゃないでしょうか? 表題の通り、本日から新人さんが入ります!当店としては…10ヶ月ぶりです。皆様、お手…

【3/13からのマスク着用について】

こんばんは。皆さんご存知の通り、政府の方針により3/13からマスクの着用は一部を除いて個人の判断に任せる事となりました。 当店も政府の方針にならい、本日の営業より、お客様、従業員のマスク着用は個人の判断とさせていただきます。 気になる方は、マス…

紫宙-sisora パープルスペシャル 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日も21時からオープン♪】こんばんは。今日は東日本大震災から12年。札幌でも大きな揺れを感じる地震でした。地震大国と言われる日本。どこにいても、地震に見舞われることがあるかもしれません。災害に向けての対処方法を、あらためて見直してみようと思…

天下錦 新酒 滓がらみ 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日、21時〜営業!女性スタッフ2名でお待ちしてます】こんばんは。昨日はWBC観戦で盛り上がった方も多いのではないでしょうか。今夜の第二戦もぜひ勝利して欲しいですね!名勝負に期待です♪ 21時オープンなのですでに試合は始まってる状態ですが試合中だ…

ジャパニーズ クラフトジン 六-ロク-

【本日も21時〜営業です!】こんばんは。薬を飲むときに錠剤だと思って手のひらに出したら顆粒でした。珍しく私ではなくマスターがやらかしたネタです(^^)「…疲れてたんだよ」と言い訳してました。書類整理で忙しい時期です。皆様もお疲れかもしれませんが、…

菱湖-RYOKO 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日も21時から営業!】こんばんは。今日は「ミモザの日」だそうです。イタリアで男性から女性に旬の花ミモザを贈る風習からきているんですけど、ミモザ、見たことないような…。北海道は寒くて自生できないようです。黄色い花といえば、ひまわり、たんぽぽ…

ヒューガルデンホワイト

【本日も21時〜!女性スタッフ2名出勤でーす】こんばんは。テレビで「脳年齢テスト」をやってたので自分でもやってみました!テストにかかった秒数で、脳の年代がわかるって内容だったんですが70代の秒数すら越えて、計測不可能でした。私の脳の老化は、光の…

本日も21時〜営業です!みなさまお早めのご来店お待ちしてます(^^)

こんばんは。連日朝まで営業で、HPがなかなか戻りません。RPGの主人公ってすごいなぁ。宿屋で寝て起きたらMAXまで体力戻ってるんですよ?そういえば…ああいうゲームの主人公は10代か…。40代は寝ても全回復せず蓄積していくようです。 本日も21時から営業しま…

芋焼酎 薩州 赤兎馬

【本日21時から営業です】こんばんは。3月3日、今日はひなまつりですね(^^)幼い頃は雛人形が飾ってありました。毎年母と「この人形、右だっけ?左だっけ?」と悩んでいた記憶がよみがえります。結局、どっちが正しいのかわからないまま大人になりました。我…

本日も21時〜営業です♪

【本日も21時〜営業です♪】こんばんは。今月、私は「自分の体を調べよう週間」ですw健康診断を2箇所で受けて、さらに来週は検査があります。そしてそのあとは検査結果を聞きに病院へ。毎週どこかの病院に行く忙しい日々…。できれば楽しい時間で忙しい日々を…

飛鸞-HIRAN にこまる GREEN うすにごり 生酛造り 無調整生原酒

【本日も21時からよろしくお願いします!】こんばんは。昨夜は、恐ろしいほど道路がツルッツルでした。「ガタガタだけど距離が短い道」「ブラックアイスバーンだけど距離が長い道」帰り道は二択で悩み、後者で滑りながら歩きました(無事転ばず)きっと今夜…