たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきさん、誕生日イベントです!

こんばんは。 暑さから寒さへ。 ビルの中は対応ができていないのか、 めっちゃ冷房が効いてる場所にいました。 一応、上着やブランケットで寒さ対策しましたが せっかく治りかけた風邪がぶり返すんじゃないかと震えてました←寒さのせいだよ 頑張って風邪を乗…

おすすめワイン「シエナ」

こんばんは。 頻繁に物忘れが発生する場合 対処法ってなんかあるんですかね? 置く場所を決める、って聞くんですが どこがその場所だったかわからなくなり 結局ウロウロするタイプです。 メモを残すっていうのも手ですが そのメモを無くします。 記憶媒体、…

もうすぐゆきさんの誕生日です!

こんばんは。 気づけば5月も今日を含めてあと3日。 前半に連休あったり この間まで予定外に長いこと旅行行ってたり なんだかあっという間に終わろうとしてる感が。。。 来月は頑張って働きますw さてそんな決意表明したワタクシゆきは 実は6月4日が誕生日!…

新入荷クラフトビール「東京ブルース」

こんばんは。 週末、月曜日は暑かったですねー! 今日、いきなりひんやりでビックリしました。 いや、通常モードなのかもしれませんが 前日と10度くらい違うって。 体調、崩してませんか? 私は体調がいまいち戻りきりません。 気温変化が大きいせいだと思う…

おすすめ芋焼酎「川越」

こんばんは。 今日は「夏!」でしたね。 明日と明後日はさらに暑くなる予報のようで。 暑さ対策はしっかりしてくださいね。 室内でも水分補給等は大切ですよ。 今日はおすすめ芋焼酎「川越」をご紹介。 ANAのファーストクラスでも提供される、評価の高い焼酎…

おすすめビール「カールスバーグ」

こんばんは。 ある程度の年齢になると 風邪が治っても体力って激減してるもんなんだなー。 と、体感しております。 昔は風邪治った!と元気に走り回ってたというのに(何十年前の昔だろ) しっかり食べて、なるべく寝て 少しでも早く体力回復させていきます…

氷入りでどうぞ!「ファランギーナ・カンピ・フレグレイ」

こんばんは。 昨日街中の病院に行く途中、 大通公園でライラックを見ました。 26日まではライラックまつりをやってるようです。 週末はかなり暑くなる予報ですので お出掛けの際には 水分補給や帽子を忘れずに。 水分補給ならぬアルコール補給は ぜひハイド…

限定メニュー「塩ホルモン」

こんばんは。 熱、出ちゃいました。。。 病院はちゃんと行きましたよ。 疲れが見事に出ましたね(-。-; 過信はせずに、なるべく静養したいと思います。 今日はフードの限定メニュー「塩ホルモン」をご紹介します。 久しぶりの入荷! あっさりしながら旨味たっ…

骨付きウインナー、好評です

こんばんは。 やっと!やっと無事に札幌に帰ってきました!(21日20時現在) 長い旅行でした。。。 全国ニュースになった屋久島。 奇跡的に土曜日臨時便で離島できましたが 本来の行き先ではなかったため さらに二泊して札幌にたどり着きました。 遠いですね…

ざるラーメン、人気です!

こんばんは。 北海道のみなさん、お天気はいかがですか? 私は50年に一度の記録的大雨を体験中です。 いやー…貴重な体験ですけど、無事に帰れるんでしょうか。 避難勧告出てるし飛行機もフェリーも欠航になったし、孤島になってる屋久島よりブログ書いてます…

日本酒入荷!至の限定酒も!

こんばんは。 真の目的地・屋久島に到着しました! (私的な報告) 鹿児島を意外にも4時間で満足した後、 プロペラ機でめっちゃ揺れながら。 天気良くない予報ですが 美味しいものを食べて肥えて帰りますw さて今夜は日本酒をご紹介。 ■阿櫻(あざくら) 中取…

本日、23時オープンとなります

こんばんは。 現在、このブログを鹿児島で書いております。 朝出発して、18時に着きました。 遠い。。。 しかもまだ目的地ではありません(^_^;) 明日目的地入りしますが、夜には激しく雨が降るかもって天気予報。 北海道でいう激しい雨と、九州の激しい雨っ…

もう飲みましたか?「赤味噌ラガー」

こんばんは。 明日から私、旅行に行きます。 あ、お店はやってます! 今日は通常通りの21時オープン、 明日はちょっと遅めの23時オープンです。 旅行に行くと伝えたら 周囲の人々が「無事に離道して、無事に帰ってきてね」と、ポンポン肩を叩いていきました…

16日(木)、23時オープンとなります

こんばんは。 桜や梅に続き 札幌ではそろそろライラックが咲き始めています。 札幌市のシンボルの木です。 赤紫や白の色合いは さわやかなこの時期にピッタリですよね。 小さい木でも花は咲いているので 見つけやすいですよ(^^) さて、本日は明後日のお知ら…

限定メニュー「サーモンの塩なめろう」

こんばんは。 明日は「母の日」ですね。 みなさん、プレゼントは準備しましたか? 私は母とお出掛けして、お茶して焼肉食べて、 本人立ち会いのもと、半額になってたプリザーブドフラワーをプレゼントしました。 …気持ちですよね、うん。 プレゼントがなくて…

限定メニュー「骨付きウインナー」

こんばんは。 来週旅行に、と昨日このブログに書きましたが 行き先は「九州」。 実はこの旅行、去年行くはずだったんです。 9月6日出発で。 北海道の地震で延期してました。 地震…今日、九州でありましたね。 今度こそ、無事に行けますように。。。 今日はフ…

おすすめウイスキー「マッカラン12年」

こんばんは。 来週旅行に行くので、張り切ってスニーカー買いました! めっちゃ靴擦れしてます…泣 100円ショップで「シークレットかかと」的なやつを買ってなんとか履くつもりですw 身長が2センチ高くなりました!(見た目だけ) ちなみに今日はタバコの火で…

クラフトビール入荷「水曜日のネコ」

こんばんは。 最近、紋別のアザラシが話題になってますね。 水に浮いたまま、ただただ寝ているという「爆睡アザラシ」です。 ほんとに、ただただ寝ているだけなんですが、なぜか癒されます笑 31歳のアグくん、人間にすると高齢なようですが可愛いですよー。 …

本日は23時オープンです!

こんばんは。 10連休が終わり、今日が仕事ひさびさっ! という方も多いのではないでしょうか? お疲れ様です(^_^;) 長期休みの後って、体が妙にダルいというか やらなきゃいけないことはたんまりあるのに 脳みそが休みたがってる感じしませんか? 休み中の不…

日本酒入荷!季節限定酒も!

こんばんは。 あぁ…とうとう連休が終わってしまった。 と思う方と やっと終わった!と思う方、 今回の10連休はどちらもいそうですね(^◇^;) みなさん、楽しい思い出はたくさんできましたか? 私は楽しかったんじゃないかと思うんですが 記憶があんまりありま…

いつもより賑やかな日曜日です!

こんばんは。 今日は近所を散歩しながらお買い物に出ました。 15時過ぎてましたが、まだまだ暑かったですねー! 風が吹くと気持ち良い天気でした。 こういう天気が続けばいいなって思いますが 明日は崩れるらしいですね(^-^; GWも残りあと1日半! 残り少ない…

おすすめ「パーフェクトクラシック」

こんばんは! 今日はお花見してきました。 半分は葉桜と葉っぱでしたが 満開に咲き誇っている桜の木もありました。 今日はあったかくて半袖で過ごせましたよー。 って、お酒飲んでたってのもありますがw 暑かったくらいの今日は ぐびっとパーフェクトクラシ…

限定メニュー「ざるラーメン」

こんばんは。 10連休も折り返し。残り4日ですね。 あれ…?もう残り4日?! 早い。こんなはずでは。 もっと家の中はキレイになってるはずだったのに笑 残りの日数で、少しでも掃除を進めます。 って行楽な話が出ないあたりは残念ですけど(^_^;) 今日のブログ…

限定フードメニュー

こんばんは。 今日は5月2日木曜日です。 そろそろ、曜日感覚が薄れてきてませんかー? カレンダー見ても「あれ?そもそも今日何日だっけ…?」と考え始めました。 ゴミ出し考えて、曜日だけは確認してますw 今日もハイドは通常通り営業してますよー(^^) 昨日…

令和も絶賛営業してますよ〜

こんばんは。 令和を迎え、髪を切って色を変えました! って、たまたまなんですけどねw 近々南の方へ旅行に行く予定なので その前にサッパリと! かなり厚みを減らしたつもりですが 2週間という期間に増えないことを祈ります…。 今日は日本酒三昧な夜をご提…