たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモンたたき丼、食べましたか?

こんばんは。 今日、寒いですね。 こんな日にコートを変えたことで 手袋忘れました…。 マフラー、マスクに、素手。 違和感ありまくりです(ー ー;) 明日はもっと寒くなるって予報見ました。 しっかり防寒してくださいね! 先週入荷したサーモンたたき丼、食べま…

おすすめウイスキー「カリラ12年」

こんばんは。 今日は1月30日。 もう、2019年が30日も経ってしまいました! 平成も残すところあと3ヶ月ってことですよね。。。 「平成最後の」という言葉を昨年からよく耳にしますが 次の元号は何になるんでしょうねー? 今日はおすすめウイスキー「カリラ12…

2月3日はマスターの誕生日です!

こんばんは。 インフルエンザが猛威を振るってますね(>_<) 予防のためにマスク着用してますが なんせ腹巻&カイロもあるので 室内で汗だくです(ー ー;) インフルエンザは予防できても 汗がひいたら風邪引くんじゃなかろうか。。。 今日はお知らせです。 2月3…

日本酒入荷&誕生日です!

こんばんは。 今日、所用があって地下鉄南北線に乗りました。 座る場所にもよるのかもしれませんが 冷たーい風が足に当たって、めっちゃ寒かったです。。。 東西線はしょっちゅう乗りますが、あんなに寒くはないんですよね。 車両は新しいので、やはり「南北…

おすすめ麦焼酎「中々」

こんばんは。 昨日このブログで 「お腹にカイロ」話を書きましたが 実は始めてから買ったものがあります。 腹巻です。 肌着の上に貼るカイロを貼ってたんですが 低温やけどを防ぐために 剝がしては貼り、を繰り返してたら …まんまと落ちて指摘され、爆笑され…

サーモンたたき丼、入荷しました!

こんばんは。 実は最近始めたことがあります。 「お腹にカイロを貼る」。 冷え性ではないんですが、ある日気づいたんです。 手足ポカポカなのに、お腹だけ冷たいことに(°_°) 調べてみたら「内臓型冷え性」という言葉もあり、お腹が冷たいのはやはりよくない…

パンクIPA、もう飲みましたか?

こんばんは。 暖房のせいか、室内は乾燥していますね。 乾燥対策にも風邪やインフルエンザ予防にもなるので マスクをして過ごすようにしていますが。 乾燥しないのはいいけど…暑い! 暑くて軽く汗ばんでしまい その状態て外に出るので むしろ風邪引きそうな…

今日のお通しは味噌おでんです!

こんばんは。 除雪後の歩道って、油断するとピッカピカのところがありますよね。 危うく転ぶところでした…。 雪かきされてないと道が狭くてガタガタで それもそれで困るんですけど ピッカピカも困りますな。。。 とりあえず、まだ今季は転んでません! 春ま…

おすすめ白ワイン&誕生日の二人が出勤です!

こんばんは。 寒ーい日って、雪の上歩くと キシキシ言いますよね。 あの感覚と音、好きなんですが この音がなる気温となると激寒なので 鳴ってほしいような鳴ってほしくないような 複雑な気持ちになります。。。 みなさん、こういう経験ありませんか? 今日…

鶏軟骨の唐揚げ、さきいか天ぷら復活です!

こんばんは。 降ったりやんだり吹雪いたり。 今日のお天気は読みにくいですね(ー ー;) お出掛けの時に晴れてると 「お。ラッキー♪」とプチ幸せを感じます。 お金もかからず便利な幸福感ですw まぁ、出た途端猛吹雪だと 誰にもぶつけられない怒りを感じますけど…

日本酒入荷!久しぶりの銘柄も!

こんばんは。 寒いっていうより、「痛い」ですね。 こんな日に手袋忘れました。 ブログを打つ指先がかなり冷たい…。 まぁ、手袋持っててもスマホ用じゃないんで 結局脱ぐんですけど。 いまは100円ショップでも見かけますが 打ちにくくないんですかねー? 新…

本日、味噌ラーメンあります!

こんばんは。 さっむいですね! 寒い中ですが、私は緊張して軽く汗かきました。 歩道が「誰か磨きあげました!?( ゚д゚)」 ってぐらいピッカピカだったので。 道路にまく砂、持ち歩くべきなんですかね。 今日は食べたらポカポカになる フードの限定メニュー、…

ワイン入荷&誕生日です!

こんばんは。 新年明けて早々ですが 風邪ひきましたー!泣 あ、いやだいぶ治りましたが。 高熱がぐわっと出て 数時間でがこーんと下がりました。 インフルじゃなくてよかった。。。 まだ風邪薬は飲み続けておこう。 今年の格言は「油断大敵」にしようと思い…

日本酒入荷!人気の新酒も!

こんばんは! 今日から三連休という方も多いでしょうか? ハイドは通常通り営業していますので、 お休みの合間にぜひ遊びに来てください(^^) 新しい日本酒もご用意しています!! ■秀鳳(しゅうほう) 淡にごり 荒ばしり (山形) ■上川大雪(かみかわたいせつ) …

新入荷「パンクIPA」

こんばんは! そしておひさしぶりです!! 四日間、おやすみいただいておりました。 充電完了です♪ 今日から通常営業! ぜひ元気な姿を見に来てください( ̄∇ ̄) 早速、新しいビールを入荷しました! 「パンクIPA」 スコットランドで2007年に生まれたクラフト…

本日も通常通り営業です!

こんばんは。 2019年、はじめての土曜日です! おそらく、来週月曜日からお仕事、という方も多いと思います。 「飲むぞー!」というのは 正月は今日が最後かも!? 飲み損ねたという後悔がないように ぜひお越しください。 本日も通常通り営業しています( ^ω…

7日からお休みとなります!

こんばんは。 みなさん、どんなお正月を過ごされましたか? 寝正月、食べ正月(?)、テレビ三昧正月など 人それぞれだったのかなぁと思います。 私は「酒正月」でしたっ!(^◇^;) お正月期間、たくさんの方に来ていただき、 ひさしぶりにお会いした方もいら…

今日も営業しています!

こんばんは。 お正月三が日も今日で終わりですね。 あっという間に。 段々曜日感覚もなくなってまいりました。 今日って、木曜日なんですねー。 明日ってば、週末なんですな。 まったく感覚ない。。。 あ、明日缶ゴミの収集日だ←曜日感覚ココ 三が日最終日の…

今日も休まず営業です!

こんばんは。 みなさん、初詣は行きましたかー? 私はまだ行っておりません…。 明日こそは! きっとそろそろ参拝客も減ってるでしょうし。 って、社務所がやってる時間に起きられるかどうかが問題なんですがね。。。 さて、三が日ということで まだお休みな…

元日から営業しています!

あけましておめでとうございます! 本年もたまりBARハイドを よろしくお願いいたします(^-^) ハイドは元日から営業しています♪ 今日もお雑煮、振る舞い酒をご用意していますので、 ぜひハイドでお正月をお楽しみください!