たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三千櫻 特別編 直汲みスペシャル純米 無濾過生原酒

こんばんは。サイクリングロードをひさしぶりに歩きました。両脇にはまだ雪たっぷりでしたけど、アスファルトが出てて歩きやすかったです。春ですなぁ( ̄▽ ̄)ま、歩いたらまた少し腰痛いですけども。…歳ですなぁ( ̄▽ ̄;) 本日オススメは日本酒! ■ 三千櫻 特…

こんばんは。

全国ニュースを見ると桜が満開の映像が流れてますね。北海道は…最近暖かい日もあるとはいえあと1か月くらい先でしょうか(⌒-⌒; )昔住んでいた実家の庭に結構立派な八重桜がありました。人手に渡ってしまいましたが、その後も桜の木は残っているそうです。道路…

吟子物語 純米 生生酒(せたな町)

こんにちは。昨夜は早めに布団に入りましたがまったく寝付けず、寝たのは朝5時半でした。外はもう明るいんですねー。朝5時。いっそのこと、健康的に朝からウォーキングでもしようかと思いましたがそういえばまだ腰痛持ちでした…。早く治らないかな(T . T) 本…

スプリングバレー豊潤〈496〉

こんばんは。やっと昨日からお店に行けるようになりました。1週間、何もできずに過ごした日々。ギックリ腰、おそるべし(6回目)普通に靴下が履けるって、素晴らしいですね♪まぁ、まだちょっとは痛いので無理せず頑張りますo(^-^)o 本日オススメはクラフトビ…

七水『直汲み』純米吟醸 無濾過生原酒

こんばんは。もう3月も終わりになりますね。年度末でもあります。って、もう3月終わり!?私…ほとんど家にいて終わりますけど。早いですね、1か月。。。 本日のオススメは ■ 七水 『直汲み』純米吟醸 無濾過生原酒 雄町55磨き 栃木県 みなさま、忙しい時期か…

よなよなエール

こんばんは。1週間ぶりに、外に出てみました!すっかり外は春の景色ですねぇ…。アスファルトがたくさん出てて驚きました(たぶん今更)近くのコンビニまで歩いて往復。周りから見ると、高齢者の方よりゆっくり歩きだったことでしょう。。。でも自分的にはか…

颯-HAYATE 純米吟醸 無濾過生原酒

こんばんは。やっと時短営業じゃなくなって好きな時間にたくさんお酒飲んでもOKなご時世になりましたね!…私は相変わらず自粛モードみたいになってますけども。腰が!まだ完治しません!泣少しずーつ、座ってる時間も長くしてますがほとんど布団の上です。い…

本日20時からオープンします

こんにちは。「まん延防止等重点措置」が解除されました。今日から通常営業いたします。通常営業が約2ヶ月前なので改めましてご案内します。 開店は20時です!17時じゃありませんw 最大2時までの予定ですが、日によって変動します。早閉め、延長などあります…

こんにちは。

3連休、楽しみましたか? いよいよ!明日からまん延防止等重点措置が解除になって飲食店は通常営業が再開されまーす(^-^)ハイドも明日から営業します!営業時間は20時〜Last(最大2時)の営業となります。(閉店時間は前後しますので、0時以降にご来店予定の…

3月22日から営業予定です

今日から三連休なんですねー。ずっと休んでるので、連休どころか曜日感覚もなくなってます…。 休みの間に、歯科再診や3回目ワクチン接種を!と思ってたんですが、やらかしました。靴下を履くときに、ぴきっと腰を。…軽めのギックリ腰です(ー ー;) 軽いんで歩け…

こんばんは。

健康観察期間も無事に終わり感染予防対策をしながら用事を済ませている日々です。先週と先々週に予定していた各病院が今週にぎゅーっと詰まっているため毎日のようにあちこちの病院へ( ̄▽ ̄;)そんな中、私は歯のブリッジが取れました。みたらし団子で。めっ…

こんばんは。

マスター、療養期間が無事に終了しました。明日からは外出可能に。みなさま、ご心配をおかけしました。 マスター、ひさしぶりに外に出たら雪が減ったことに驚くことでしょうw数年前、3月に入院して6月に退院したときほどは季節変わってませんけど。 ハイドは…

こんにちは。

当店マスター、とても元気になりました。家族みんな、元気です。マスクを24時間しているので耳が痛いくらいでしょうか…。ピンで紐を止めたり紐に柔らかい何かを巻いたり色々工夫中です。。。 私は今日から健康観察期間に入りました。濃厚接触者は外出できま…

こんにちは。

今日から北海道に出されている「まん延防止等重点措置」が再延長されました。当店ではお客様とスタッフの安全を考慮し3月7日(月)〜3月21日(月)は休業することといたします。 お客様には大変ご不便をお掛けしますが何卒ご理解の程よろしくお願いします。 …

3月7日〜21日まで休業いたします。

こんばんは。新型コロナウイルス感染により自宅療養中のマスターですが現在、とても元気です。高熱のぶり返しもなく、回復に向かっているようです。 先程、札幌市保健所から連絡がありこのまま在宅療養に入ることになりました。濃厚接触者の私も、外出をせず…

休業延長のお知らせ

こんばんは。 昨日は当店マスターの体調不良により、お休みして申し訳ございません。 病院に行った際、PCR検査を受けましたが、本日連絡があり、新型コロナウイルス感染症の陽性者と診断されました。 症状は喉の痛み、発熱、咳がありましたが、現在は熱も下…

臨時休業のお知らせ

こんにちは。昨日は早閉めしてしまい申し訳ございません。 本日3/2(水)、明日3/3(木)の営業につきましてもマスターの体調不良によりお休みさせていただきます。病院にも行ってきたので全力で静養します! 3/4(金)の営業につきましては明日以降にブログ…

すいません!

こんばんは。営業してましたがめちゃめちゃ早いですけど本日都合により閉めます!すいません。 明日以降の営業については明日改めてブログにてお知らせします。

こんにちは。

ひさしぶりに、お外で「ラーメン」食べました!!何ヶ月ぶりだろう……美味しかった…。当たり前ですけど家で食べるラーメンとは、まったく違いますねぇ。また食べたいなぁ。。。 そんなささやかな日常すらものすごく幸せに感じる、引きこもりのような生活して…