たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のクラフトビール企画!

こんばんは。昨日、店で使っているカラーBOXが壊れました。重たいもの置いてるから、棚が抜けましてw今日、ホームセンターに行って新しいものを購入しましたが駐車場、結構車止まってました。ホームセンターにはそんなに人いなかったので…隣のゲームセンター…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。買い物に出掛けて帰宅途中…ものすごく雪が降ってきました。2月もあと二日だというのにまだ積もるし滑りますね。排雪で道が広くなったとはいえみなさん気をつけてください。 今日は入荷したばかりの日本酒! ■三連星 番外編『中取り』純米吟醸 生…

クラフトビール「水曜日のネコ」

こんばんは。昨日は臨時休業にしてしまい、申し訳ありません!今日は通常通り、22時からオープンです! クラフトビール、「水曜日のネコ」が入りました〜(^ ^) なんでこの名前なのかなーって、少し調べてみたところ『週の真ん中あたりに、息抜きができるよう…

臨時休業のお知らせ

こんばんは。本日は都合によりお店、お休みにさせていただきます。 明日からは通常通り営業予定です! 申し訳ありません…(´ω`)

本日のおすすめワイン

こんばんは。今日は朝からお出掛けしましたが朝は寒く、昼は春のような陽気で道がぐちゃぐちゃに、夜は寒くてぐちゃぐちゃの雪が氷に。ある意味、春が近づいてる感じなんでしょうか。もう2月も終わりに近づいてますもんねぇ…(早っ!) 今日は飲みやすい赤ワ…

本日22時からオープンしてます

こんばんは。今日の暴風雪、、、すごかったですね。我が家は風が直撃な立地にあるのでまるで台風のような音でした。せっかくの三連休ですが真ん中にこんな天気なんて。お出掛けの方は大変。 さて本日まで 「飲んでみんしゃい、クラフトビール♪いまなら一杯無…

明日までお得ですよ!

こんばんは。今日は2月22日、「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうです。猫もいろんな性格の子がいて人懐っこい子もいればツンデレ系な子もいますよね。私はなぜか人懐っこい猫にも犬にも嫌われがちです。なんでだ…動物好きなのに。 今日も引き続き 「飲ん…

週末の営業予定

こんばんは。最近、テレビでよく激辛料理が紹介されますね。見ただけでじんわり汗が。辛いのがもともと得意ではないんですが最近の激辛料理は、半端なく赤い…。間違いなく頼めないメニューです笑 さて本日は週末の営業について。明日から三連休ですがハイド…

クラフトビールのお得な企画!

こんばんは。今日は「アレルギーの日」らしいです。アレルギー、気になる症状があったら検査してみた方がいいですよー。ちなみに私は食べ物は「バナナ」だけ出ました。…そんなに食べる機会ないな、バナナ。 さて本日はお得な企画のお知らせです!! ハイドに…

カードやQR決済にも対応しています

こんばんは。買い物にでかけて、横断歩道の大きな水たまりを避けて横の雪を踏んだら足元崩れました。結局水の中に。正解はどこだ…。長靴代わりにブーツ履いててよかった。みなさんも足元気をつけて歩いてくださいねー。 さて今日はあらためてハイドで使える…

アイラモルト「アードベッグ」

こんばんは。ネイルを変えてみましたー♪指摘されてから気づきましたけどブラウン系のネイルって…秋っぽいwこれから春だー!ってときに。秋になったらまたやってみよう。っていまは思っても、秋になる頃には忘れてるんだろうな、私(ー ー;) 今日はハマる人が増…

本日22時からオープンです

こんばんは。昼ごはん食べてて、ほっぺたの内側、噛みました…。ぶよぶよして、痛いです。あれかな。肉多すぎて噛んだのかな。それとも食い意地が勝ったのかな。釜玉うどんでしたけど。うー。痛い。 さて、そんな私もいますが本日ハイド営業します! なお、閉…

本日のおすすめ白ワイン

こんばんは。どうやら昨日のぐちゃぐちゃ道を歩いて右足をくじいたようで。くるぶしの「下」が痛いです(T . T)くじいたというか、筋おかしくした…?何十年も冬道歩いていますが初めての経験です。そうか…これが噂に聞く、老化。 今日は私の大好きな白ワイン…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。ひっさしぶりに髪切ってきましたー!!\( ˆoˆ )/道がぐちゃぐちゃの中、地下鉄乗り継いで往復2時間かけて、バッサリと。参考写真を見せてショートカットにしましたが…うん。顔が違うな。。。 さて本日は入荷した日本酒をご紹介♪ ■ 至 ITARU 純米…

本日のクラフトビール「よなよなエール」

こんばんは。今日も暖かいですねぇ。歩道がザクザク雪になっててかなり歩きにくくなってます。水溜りもあるし…長靴ほしい。あ、レインブーツっていうんですっけ。オシャレ女子は。…いや、長靴でいいです。しみなければ笑 今日はクラフトビール「よなよなエー…

本日のオススメ芋焼酎

こんばんは。寒さから急に気温が上がりましたね。道路の雪は溶けて車は走りやすそうですが水溜りがあちこちに。交差点のあたりは車がびしゃーっとやるので大変危険です。私は数年前に顔までかけられました…。みなさんもここ数日は水溜り多めなので気をつけて…

本日はお休みです

こんばんは。本日、お休みいただいております! 明日からは通常通り営業予定ですのでみなさまぜひお越しください(*´ω`*)

本日22時からオープンします

こんばんは。ひさびさに、というか15年ぶりにボーリングやりました。2ゲームでストライク1個w頑張った結果、腕と背中と腰が筋肉痛に。…まだ翌日に出たからいいもん。若い証拠だ!うん。 ということで、今日は痛い体でお店営業します!いつも月曜日は定休日。…

本日のクラフトビール「ゆずラガー」

こんばんは。今日は新札幌の居酒屋さんにひさしぶりに行ってきました。たくさんの食べ物を頼んでいっぱい飲んで大満足!!…あれ?この後お店に行くんだっけ、私w 本日は大人気のクラフトビール「ゆずラガー」入荷のお知らせ! ゆずの香りがものすごくする爽…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。浅漬けの作り方をお客様から教えてもらい今日作ってみました!!すごい!いままでは「しょっぱすぎて塩抜きをして食べる漬物」しかできなかったのに今回はちゃんと浅漬けになりました!笑また今度作ってみようっと♪ さて本日は新しく入った日本…

来週の営業予定

こんばんは。いやー…昨夜は大雪でしたね。雪かきで腰痛いって人も多いんじゃないでしょうか。私は雪かきは不要なマンション住まいですが雪道を歩いただけで腰にきてます…。週末、15年ぶりくらいにボーリングやる予定なんですけど大丈夫なんだろーか、コレ。 …

本日のクラフトビール「496」

こんばんは。昨日からさっぽろ雪まつりが始まりましたね。始まった途端の、大雪…。なんか、このパターン多くないですか?(ー ー;)足元が悪いですし雪かきも大変。みなさん、転んだり腰を痛くしないように気をつけてくださいね。 今日はクラフトビール「496」を…

本日のクラフトビール「パンクIPA」

こんばんは。昨日はかなり雪降りましたねー。雪の中、道端で落とし物を拾いまして。近くの交番まで歩きましたが無人( ;∀;)雪の影響で事故が多発してたそうです。結局厚別警察署まで届けましたがひさびさに歩いたからか…腰が痛いです。運動不足過ぎる。 今…

大変ありがとうございました!

こんばんは。昨日、一昨日とマスターの誕生日祝いに来ていただき本当にありがとうございました!!毎年のことながら、気持ちよく店のソファで眠りについてました笑 今日、日曜日も営業してます!マスターも開店22時からおりますw なお、閉店時間は変則的にな…

昨日はありがとうございました!

こんばんは。昨日はマスターの誕生日祝いにたくさんの方がいらしてくれました。ありがとうございます!!ひさびさにお会いするお客様もいてすごく嬉しかったです(私もw)マスターは最後は幸せそうに潰れてました笑 本日もお誕生日イベントですっ。ぜひみな…