たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は生誕祭2日目です!

こんばんは。 昨日はたくさんの方が 店長とみーのお祝いに来ていただき、 ありがとうございました! 今日は生誕祭2日目です(^^) 今日のお通しは海鮮寄せ鍋をご用意して お待ちしています。 今日もたくさんの方に来ていただけると嬉しいです。 とみーの酔っ…

本日、店長とみーの生誕祭です!

こんばんは。 今日と明日は店長とみーの生誕祭です! とみー、31歳かぁ。。。 入った時は あんなに可愛かったのに。 と思いを馳せつつ お祝いしたいと思いますw 毎年恒例、イベント期間中は お通しでお鍋をご用意しています。 今日のお鍋は豚キムチチーズ鍋…

おすすめワイン「プロトコロ オーガニック ティント」

こんばんは。 涼しくなってきましたねー。 手足が暑い私は いまだにサンダル履いてますが 街中でもあまり見かけません。 そろそろ浮いた人になるので サンダルはしまおうかな。。。 さて。 最近ハイドでは グラスワインの種類が充実しています。 近々、さら…

おすすめウイスキー「グレンファークラス」

こんばんは。 大通公園で開催中の サッポロオータムフェスト、行ってきました。 いやー。ほろ酔いです(´-`).。oO 雨には降られましたが 酔っ払うと気になりません。 美味しかったです。 今日はおすすめウイスキー 「グレンファークラス」をご紹介。 以前に…

今週末は店長とみーの生誕祭です!

こんばんは。 昨日は「中秋の名月」でした。 あいにくの曇り空で眺められませんでしたが。 今日が満月なので 一日遅れで月見を楽しむっていうのもアリですかね?(^_^;) 今週末、28日(金)、29日(土)は 店長とみーの生誕祭です! 早くも 先週から前祝いをして…

日本酒入荷!旨味がのった秋のお酒です

こんばんは。 雨ですね。 この時期の雨は一雨ごとに寒くなる、なんて聞きますが、、、寒いのはまだ勘弁して欲しいです。 新しく日本酒入荷しました。 連休の、秋の夜長を美味しい日本酒でお過ごしください。 ■三河武士(みかわぶし) 純米吟醸 (愛知) ■梅乃宿(…

本日、ブリのなめろうあります!

こんばんは。 明日から再び「三連休」ですね。 残念ながら明日は雨予報ですが 秋の行楽、楽しんでください。 ハイドは連休中も日曜日やってますので ハイドへの「遠足」もおすすめです。 今日はフードの限定メニュー 「ブリのなめろう」を作りました。 お酒…

ボウモア ナンバーワン再入荷しました!

こんばんは。 空を見上げたら すっかり秋の空でした。 いつのまに!? って、気づけば今日は9月20日。 もう9月も下旬に入ってたんですね。 北海道の秋はあっという間に終わってしまいますが 紅葉や食の秋を楽しみにしたいと思います。 本日、店内で唯一、 地…

自家製スモーク作りました!

こんばんは。 夕方のブログでもお伝えしましたが 電力の安定した供給が見込めるようになりましたので 本日より通常営業とさせていただきます。 薄暗かった店内ですが ほんの少し明るくします。 (BARなので元々そんなに明るくないですが) カラオケ、歌えま…

本日より、通常営業となります

【お知らせ】 たまりBARハイドでは、本日より通常営業とさせていただきます。 苫東厚真火力発電所の1号機を、19日午前9時に再稼働し、十分な供給が受けられるとし 経済産業省から節電要請の解除が発表され、札幌の商業施設や繁華街でも、「札幌観光復活宣言…

まもなく、店長とみーの誕生日です!

こんばんは。 今日、昼間に友人とランチをしました。 本当は先々週に帰省予定だったそうです。 震災で延期になってたとのこと。 観光なども震災で影響が出ていますが 余震も落ち着いてきてますし 地震の影響はない観光地もあるので 経済復興のためにも北海道…

エンガワのお刺身、久しぶりの入荷です!

こんばんは。 少しずつ地震が落ち着いてきました。 これが「当たり前」な生活が 早く戻ってきて欲しいです。 どこかで身構えてるような感じなので。 もっと落ち着いてくれますように。 今日も節電営業続けます。 カラオケができないなど、ちょっと淋しい感じ…

おすすめワイン「ロロン・エ・フィス ガメイ シラー」

こんばんは。 まだ余震が続いていますね。 札幌の揺れはそこまで大きくはありませんが ときどき「揺れてる?」と不安になります。 揺れてなくても、なんだか揺れているように感じているようです。 早く落ち着いて欲しい。。。 週末ですが、本日も節電営業に…

野菜がいっぱいのお通しです!

こんばんは。 スーパーに行くと牛乳と豆腐が 今日もガラッと空いていました。 厚別区にある新札幌乳業など 稼働を開始しているメーカーも多いですが まだ供給が間に合っていないようですね。 早く回復してくることを願います。 本日も節電営業でオープンいた…

日本酒入荷!マグロの山かけもあります!

こんばんは。 電車に乗っていた時に、余震がありました。 どうしたらいいかわからず キョロキョロしてしまいましたが いったいどうしたらよかったのでしょう。 まだ余震が続いているので 正しい対処方法をしっかり調べておこうと思います。 本日も節電営業と…

フードメニュー、少しずつ入荷してます!

こんばんは。 少しずつ日常になりつつ 昨日と今日は肌寒い日が続いてますね。 震災で緊張も続き 体力が落ちているかと思いますので 気温差で風邪をひかないように みなさま十分気をつけてください。 昨日は定休日ということでお休みさせていただきましたが …

今日も21時~やってます!

こんばんは。 スーパーの品不足やガソリンスタンドの渋滞、少し解消されてきたようですね。 まだ余震の心配もありますし 来週からの計画停電の恐れもあります。 日常生活を少しずつ取り戻しつつ やはり不安も残ってます。 少しでもホッとできるように 今日も…

本日も21時オープンです!

こんばんは。 少しずつ電気や水も復旧が始まってきましたね。 仕事も震災後からすぐに始めて 不眠不休で50時間以上続けていたという人もいます。 頭の下がる思いです。 皆さんのお陰で、普通通りの暮らしに戻ってきました。 余震は心配ですが、備えはしっか…

今から営業開始します!!

こんばんは。 みなさん、無事ですか。 心細い時間を過ごされているのではないでしょうか。 厚別区は、一部では水道が止まっており 停電中の場所もまだたくさんあるようです。 お店は、先程、20時14分に 電気が点きました。 水、ガスも使えます。 まだ復旧し…

おすすめ焼酎「伊佐美」

こんばんは。 昨夜の強風は、凄かったですね。 我が家のベランダは、隣の家と繋がってしまいました。 間にある非常用の仕切り板が バリバリに割れまして。。。 そんな中でも爆睡してて気づかなかった 自分の睡眠の深さにびっくりです(・_・; 今日はおすすめ焼…

季節限定「鮭の白子スモーク」!

こんばんは。 台風21号が北海道に近づいていますね。 このブログ書いてる時間も ビュービューと風の音がすごいです。 が、夜中に近くを通るようなので もっとすごくなるんでしょうか…(・_・; みなさん、飛んでくるものには 十分気をつけてください。 毎年秋に…

合鴨スモーク入荷しました!

こんばんは。 9月は清々しい青空でスタートしましたね! 暑くもなく、寒くもなく すんごく過ごしやすい日でした。 張り切って自転車乗って 汗だくになりましたが…(ーー;) 明日も天気は良さそうです。 お出掛けにはぴったり♪ まずは今夜、ハイドにお出掛けして…