たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も21時から営業です

こんばんは。予定を忘れやすいので、スケジュールをスマホのカレンダーに入れてます。予定変更があると、その都度スケジュールも変更するんですが今日は起きたらすでに予定時刻を過ぎておりました…。あかんやつー。なんとか改善しなきゃ。 本日も21時から営…

ドラフトギネス

【本日21時から営業です!】こんばんは。雨で一気に道路の雪がなくなりましたね。我が家の前にあった、雪というより氷がまったくなくなって歩きやすくなりました!走り出したくなるくらいです♪走りませんけど。 本日、21時から営業です。オススメは黒いクラ…

本日も21時から通常営業です

こんばんは。暖かかったので雪解けが進みましたね。明日は雨予報なのでさらに雪解けしそうです。が、その後黄砂飛んでくるらしい…。車持ってる方、まだしばらく洗車は控えた方がよさそうですね。 本日も21時からよろしくお願いします!ここでオススメしてる…

グレンファークラス スプリングス

【本日21時から通常営業です!】こんばんは。もうすぐ春ですねっ♪という気分になる、穏やかな天気でした。そろそろ天気マークにも雪だるまは消えるかなぁ。冬靴、重たいのでそろそろスニーカーにしようかしら♪♪いや…朝晩冷える時は道路凍るかも。4月中旬くら…

ジャパニーズクラフトジン 六-ロク-

【本日、21時から短縮営業です】こんばんは。今日、健康診断行ってきました。年に一回、簡単な検査ですけど自分の身体を知っておくのは大事かなと。結果はまだですが身長伸びず、体重は横ばいなことが判明。割と動き回ってるのに、なぜ痩せない。あ、その分…

幻舞-GENBU 特別本醸造 瓶火入れ 長野産美山錦59磨き

【本日21時から営業です】こんばんは。乾燥しやすい季節ですね。肌の乾燥が気になったので、ひさしぶりにパックをしてみました。ひさしぶりすぎて、何年前に手元にきたのかもすでにわからないパック。化粧品の古いものは使わない方がいいって聞きますけど開…

ワイルドターキー レアブリード

【本日21時から営業です!】こんばんは。雪解けが進んでますね!我が家の前はまだ雪と氷がめっちゃありますが。日陰なのかな…。本州では桜が咲きそうって話を聞くと春が近づいてるんだなぁと感じます。札幌の開花予想は4/27なので1ヶ月後くらいには春景色に…

南方-MINAKATA うすにごり 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日21時から通常営業です】こんばんは。昨夜、急に思い立って前髪をばっさり切りました。というか、前髪伸びすぎてたので前髪を作りましたwww割と上手く切れたと思います。小学生時代から使ってる工作用のハサミで切った割には。 本日21時から営業です。…

春分の日の今日は21時から0時まで営業です

こんばんは。祝日ですね。皆様、どのようにお過ごしでしたか?私はほぼ寝てました。食べて寝てお酒飲んで寝てを繰り返し人は大きくなっていく。 あ、当店を先月卒業した女子大生、本日大学の卒業式を迎えたそうです。 感慨深いものがあります。新たな場での…

祝前日の本日も21時から営業!誕生日のスタッフ出勤です

こんばんは。明日、関東では雪が降るかもって話題になってます。明日…「春分の日」で祝日なのに。札幌も寒い日々ですね。まだダウンコートが手放せません。 祝日前の今日、スタッフ多めで営業します!しかも女性スタッフが誕生日当日に出勤!!みんなで盛り…

本日も21時から!週末ですよー♪

こんばんは。若い頃、仕事の掛け持ちしたり24時間起きてたり無理な生活をしていました。いまも周りから見ると無謀な生活してるらしいですが、最近、若さを失ったなと思うのは目の下にクマを飼い始めた点です…。寝ても消えん。 さて本日はも元気に21時から営…

ZIMA

【本日も21時から営業です!】こんばんは。忙しいいことを言い訳にまったくやっていないことの一つに「ダイエット」があります。痩せたい。でも食べたい。そして運動する元気も時間もない。一日に4食とかしっかり食べてるのでどれだけ活動してても痩せるはず…

颯-HAYATE しぼりたて 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日、21時から通常営業です】こんばんは。今日は3/14。ホワイトデーなんだそうです。バレンタインを忘れていた人にはまったく関係ない日です(私)昔はホワイトデーのお返しに選ぶお菓子に意味があったような記憶が。マシュマロ、クッキー、飴…。それぞれ…

本日、臨時休業です

こんばんは。昨日お伝えしましたが、本日はたまりBARハイド臨時休業です。 木曜日から通常営業予定です!!

本日21時から営業&明日は臨時休業です

こんばんは。いやー、道が歩きにくいですね。砂糖と小麦粉を混ぜ合わせたような…。『ここはいけるか?』と足を乗せたら、ズブっと埋まったり、ズルっと滑ったり。転んだら悲惨なことになるのは目に見えてるので必死で踏ん張って歩いて…疲れる。早く春になら…

グレンファークラス チーム

【本日21時から!新人&体験スタッフいます】こんばんは。昨夜は少し早めに閉店してしまいました。ご連絡いただいたお客様、申し訳ございません。本日はスタッフ多めでお待ちしてます!!入店1ヶ月目にしてすでに仕上がってる女子大生、昨日面接して昨日から…

光栄菊-KOUEIGIKU 「SNOW CRESCENT」うすにごり さがびより 無濾過生原酒

【本日も21時から営業します!】こんばんは。変な鳴き声のカラスに会いました。割と一般的な鳴き声って「カー、カー」だと思うんですけどそのカラスは「ウケッ、ウケッ」と鳴いてました。カラスじゃないのかなと思って見回しましたが音源にいる電線の鳥は、…

だいやめ〜DAIYAME〜

【本日、21時から営業です】こんばんは。外出直前に窓の外を見て晴れてたのに外に出たらハラハラと雪が。歩いているうちに風も出てきてバチバチぶつかる雪になる。冬のあるあるですよねー。私が。なんか…天気の神様に嫌われてるのかな泣 本日21時から営業で…

本日21時〜0時営業です

こんばんは。家でも店でもよく使うもの。それは「タッパー」です。お通し入れたり漬物入れたり多種多様に使うので大きさもバラバラ。店にタッパーの本体だけあって家にタッパーの蓋だけある、という状態が続き、このたびやっと家に持って帰りました。合わな…

ハイネケン

【本日21時から営業です】こんばんは。今日は二十四節気の「啓蟄」。虫が動き出し始める春を意味する季語ですが札幌の今朝の気温は-6℃。寒さで有名な陸別町は-23℃。まだまだ春は遠そうですね。…虫が出なくていいですけどwちなみに日中は雪溶けてたので道はぐ…

冬花火-FUYUHANABI しぼりたて 純米大吟醸 無濾過生原酒

【本日も21時から営業です!】こんばんは。ずーーーっと雪降ってましたね、今日。気温はそこまで低くなかったのでものすごく積もったわけではないですけど傘なしで歩いたら上着べちゃべちゃ。雨の日は傘さすけど、雪の日って『フードや帽子でなんとかなるだ…

豚軟骨煮込みました!

【本日21時から営業です】こんばんは。先日、スーパーであさりが安かったのでボンゴレパスタ作りました!新鮮で美味でしたが最後に食べたあさりに砂か殻のかけら入ってたようでちょっとだけ口の中がじゃりじゃりに。…この感触、つい最近心当たりがあるぞ。そ…