たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンサワー&レモンハイボール

こんばんは。 8月も最後の土曜日ですね(^^) …。 えっ!8月最終日!?∑(゚Д゚) 夏の思い出が…半分は風邪な気が。 夏風邪なんで、ある意味夏満喫? もう少しアクティブな夏も経験したかった気がします。 夏が終わるのが名残惜しいので 今夜は一緒にレモンサワー…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。 気温は涼しくなりましたが 少し動くと汗ばみます。 湿度が高いからですかねぇ。。。 明日は27度の予想気温なので 汗だくになりそうです(-。-; 水分たくさん摂らなきゃ。 今日は入荷したてホヤホヤの 日本酒をご紹介! ■至ITARU 純米酒 瓶火入ver…

人気メニュー入荷しました!

こんばんは。 今日は29日。肉の日なんだそうです。 テレビで焼肉の映像を見てしまい 食べたくて仕方がありません…。 最近はカルビは1枚くらいしか食べられないので サガリ、牛タン、レバー、ホルモンをよく食べるんですが …あぁ、文字にしたらさらに食べたく…

本日のおすすめクラフトビール

こんばんは。 雨…ですねぇ。 雨が降ると首や腰が痛くなるんですけど 予防する方法ってないのかなー。 と検索してみたら、やはりストレッチがいいようです。 その昔、軽いストレッチだけで軽いギックリ腰になって以来、どうしたらいいのか迷い子なんですけど…

本日のおすすめワイン

こんばんは。 「来週おでんはじめます」 という予告をコンビニで見かけました。 もうそんな時期なんですねぇ、、、 まだぐつぐつと家で作るには暑いので まずはコンビニのおでん食べようかな。 すぐ汗だくになりますけどw さておでんもいいですけど 涼しくな…

本日も22時オープンです

こんばんは。 最近、足の小指をぶつけたり ファンデーション開けたらボロボロになってたり 地味なツイテないを経験中です…。 割とダメージw さて! 今日、ハイドやってます!! 22時から開店ですが、3時以降ご来店の場合にはご一報ください。 011-894-8633

本日のオススメ日本酒

こんばんは。 最近、1日が終わるのが早いなー。 なんて感じてたら、もう8月も終わりそう! は、早いですね…。 令和元年、あと4ヶ月で終わっちゃう(°_°) 店も家も、片付けできないまんまに 大晦日を迎えそうで怖いですw 今日は新たな日本酒をご紹介! 8月も半…

誕生日を迎えたりょうくん、本日も出勤です

こんばんは。 みなさん、お元気ですか? 夏風邪を2度もひいた私ですが なんとか声が出るようになりました。 まだガッサガサで、おっさんのような声ですけど(-_-;) 治りかけでまた風邪をひくことがないように 窓はしっかり閉めて寝ようと思います。 さて、火…

本日のおすすめワイン

こんばんは。 お盆終わった途端に秋めいてる気がしません? 今日、サンダルにワンピースでお出掛けして 「素足失敗」を痛感しました。 まだ8月なんだけどなー。 夏の服とかネイルとか 楽しみ尽くせないうちに夏が終わりそう (´ω`) 秋めいてきましたので 今夜…

本日のおすすめクラフトビール

こんばんは。 朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。 北海道の夏の終わりだなーと感じます。 そして寝冷えで風邪をひくあたりにも夏の終わりを感じます。 はい、また風邪ひきました。。。 今度は高熱ではなく喉の痛み。 なんと声がほとんど出ません! …

今日はりょうくんの誕生日です

こんばんは。 お買い物に出掛けたら、土砂降りでした。 足元べっちゃべちゃになりながら買い物を済ませ 帰宅したら晴れてました。 …長靴でも買おうかな。 でもこういうタイプの人間って 買った途端に雨が降らなかったり、履いた日に限って大雨にはならなかっ…

本日は休業日です

こんばんは。 今日は晴れて風もあって 過ごしやすい日曜でしたね(^^) 長いお盆休みの方は 今日まで、という方もいらっしゃるようで 良い天気で終わってよかったですね! さて、誠に勝手ながら 本日18日(日)、ハイドはお休みとさせていただきます。 明日は…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。 今日の札幌、蒸し暑かったですねー(-_-;) 昼過ぎに現在気温確認したら 「30度」でした。 見なきゃよかった…笑 夜はそれなりに気温下がってるので 寝苦しい夜にはならなさそうですね。 今日は新しく仕入れた日本酒をご紹介します。 ■美丈夫BIJOF…

新入荷のクラフトビール

こんばんは。 台風10号の影響で なまぬるーい強風が吹いてますね。 湿度が高いので窓を開けたいところですが 雨が降ったら大変なことになりそうなので 薄着&扇風機で日中過ごしました。 お店はエアコンで快適にしておきますので 雨風に気をつけつつお越しく…

本日のオススメ日本酒

こんばんは。 気温差で体調崩さないでくださいね。 なんてしょっちゅう書いてる私が まんまと風邪をひきました…(´・_・`) あかんやつー。 ほんと、みなさん気をつけてください。。。 さて、風邪も吹き飛ばしそうな パンチのある日本酒入りました! ■鶴齢 爽醇 …

本日のおつまみ

こんばんは。 お盆真っ盛り。 みなさん、墓参りは行きましたか? 私は3箇所行ってきました。 今年は暑すぎなくてお参りが楽ですね。 朝晩は少し肌寒くなってきましたので 寒暖差で風邪をひかないように気をつけましょう。 今日はおつまみ用意しました! ・マ…

本日は休業日となっております

こんばんは。 本日(13日)ハイドはお盆休みで、お休みをいただいております。 明日(14日)から通常通り営業です! なお、18日(日)は休業日、19日(月)は定休日になっております。 ご了承ください。

本日は22時からオープン、月曜火曜はお休みです

こんばんは。 今日は近所でお祭りがあるそうです。 花火も上がるので、夏の思い出にいいですねぇ(´∀`) ステキな夏の思い出を作って ぜひ帰りはハイドにお立ち寄りください♪ 今日、ハイドやってます!! 22時から開店ですが、3時以降ご来店の場合にはご一報…

クラフトビール新入荷!

こんばんは。 もうすぐお盆ですね。 帰省ラッシュも始まってるようですが みなさんは御墓参り行きますか? ご先祖様に「元気ですよー」って顔見せに行ってあげてください。 私は札幌近郊ですが、3箇所行きます。 方向がバラバラなので3日かかりますw 頑張っ…

本日のオススメ日本酒

こんばんは! 雨が上がったら、なんだか一気に気温下がりましたねー。 あと、気づいたら暗くなるのが早くなったような。 …あれ?夏、もう終わり? と思ったら、来週はまた暑い日々が戻ってくるみたいですね。 今から気合入れときます(暑さ激弱) さて!今回…

当店はワインも人気です

こんばんは。 今日は暦の上では「立秋」なんだそうで。 雨が降ったおかげもありますが 昨日までより涼しいですね。 この先1週間も30度近くなる予想気温は 札幌はないので暑さは一段落ってところでしょうか。 少し暑さが落ち着いて ゆったりワインで一息つい…

新入荷のクラフトビール

こんばんは。 今日って、札幌周辺では七夕なんですよね。 本州では7月7日に行うからか 「終わっちゃった感」がありますがw 「昔は『ろうそくだせ』とかやってたよねー」と先日話したら、「え。なにそれ」と返されました。 どうやらやる地域とやらない地域が…

30種類近くのハイボールが飲めます!

こんばんは。 蒸し蒸ししてますねー。。。 そんな中、我が家ではカレー作りました。 さらに暑い。 どうも暑い時はそうめんや蕎麦など 冷たいものを食べがちなので 体内から温めようかと。 みなさんも夏バテ防止、してくださいね(^-^; 夏にスッキリ! ハイボ…

本日22時オープンです

こんばんは。 夏らしく、BBQやってきましたー! 肉よりもホッキやツブ、イカ焼きに食いつくあたり 自分の胃腸の高齢を感じます笑 暑かったけど、美味しかった!! シャワー浴びてスッキリして、本日ハイドオープンでーす♪ 22時から開店ですが、3時以降ご来店…

本日のおつまみ

こんばんは。 朝に寝て昼過ぎに起きる生活をしていますが 暑くて眠れない…。 寝付くことはできるんですが (お酒飲んで酔ってるので) 日中、30度の中で寝続けることができません。 朝晩は少し涼しくなってきましたけど 日中に寝続ける方法って、何かないも…

8月の営業予定です

こんばんは。 暑い!!ということで、ビアガーデン行ってきました。 えーと。外なんで暑い笑 ほどよきところで、涼しいハイドに移動しまーす。 みなさまもぜひwww 今日は8月に入ったってことで 8月中旬までの ハイドの営業お知らせでーす! お盆の時期、ちょ…

クラフトビール新入荷!

こんばんは。 今日からススキノまつりか始まったようですね。 ススキノは遠いですし、ひばりヶ丘でゆーっくりお酒を飲むのはいかがですか? 外はもわんとしてますが、店内はクーラー効いてて心地よいですよー( ´∀`)♪ 今日は新しく入ったクラフトビール 「東…