たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

店長のお気に入り「ニッカ・ザ・麦焼酎」

こんばんは。 今日で2月が終わりますねー。 って、早すぎる! 日数が少ない月とはいえ、3日しか変わらないはずなのに。 アレですかね。 「年をとると年月過ぎるのが早く感じる」ってやつ… (ーー;) さて気を取り直して 今日は「ニッカ・ザ・麦焼酎」をご紹…

限定メニュー「サーモンの塩なめろう」

こんばんは。 今日は暖かくて春を感じる日でしたねー。 道路の雪もかなりなくなって 着実に冬の終わりが近づいてるんだなって ちょっとウキウキしました(^^) 日も長くなって、夕方に起きても うっすら明るいのが嬉しいですw 今日はフードの限定メニューをご…

おすすめワイン「ビオビオ シャルドネ」

こんばんは。 「電化製品がよく壊れる体質(?)」って聞きませんか? 実は私がそうです。 スマホが突然動かなくなる←電源切って直る パソコン使ってて急に暗くなる←モニター壊れた 車のドアが開かなくなる←引っかかる部品の不具合 …どうしたら治るんですか…

おすすめ焼酎「赤兎馬」

こんばんは。 今日街中にいましたが 人いっぱいいましたー。 喫茶店も中途半端な夕方にも関わらず 満席だらけ。 5軒目くらいでやっと座れる店を見つけました。 …みなさん、何しに街中へ?笑笑 ちなみに私は父に会って近況報告とモバイルバッテリーを買いに。…

味噌ラーメンご用意しました!

こんばんは。 昨夜の地震は驚きましたね。 帰宅難民になった方もいるのではないでしょうか? 備えをしていても、帰宅できないとなると どうすることもできないものです。 今回は停電はありませんでしたが モバイルバッテリーと小型の懐中電灯は 常に鞄に入れ…

おすすめウイスキー「ジャックダニエル テネシーハニー」

こんばんは。 コンビニで今日、ハローキティまんを見ました。 中身はキティが大好きなアップルパイにちなんで、アップルカスタード味なんだそうです。 めっちゃかわいい…(°▽°) でも食べるときに躊躇しそう。 そういえば、銘菓の「ひよこ」を愛ですぎて食べら…

人気のフードメニュー!

こんばんは! 今日は日中がかなり暖かかったので 道路の雪が一気に融けましたね。 ムートンのブーツを履いてたのて しみまくりました笑 このあと凍る場所もありそうですから お出かけの際は足元に気をつけてください。 ハイドで定番の人気メニュー 「合鴨ス…

クラフトビール入荷!「オン ザ クラウド」

こんばんは。 今日は二十四節気のひとつ「雨水」です。 雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める頃だそうですが、、、 寒いっす。 今週はたしかに少し暖かい日が続く予報ですけど このブログ書いてる時間の札幌はマイナスですもん。 草木が芽吹くのはまだまだ先…

おすすめウイスキー&りかちゃん出勤です!

こんばんは。 「起きたら夕方」っていうのは なんか1日損した気分になりますねー。 朝まで飲んでるので、起きてる時間はたぶん人より多いはずなんですけどw 二日酔いじゃないだけ損してないって思った方がいいんですかね(^◇^;) 今日はおすすめウイスキー「カ…

おすすめワイン&誕生日だったりかちゃん出勤です!

こんばんは。 今日、某有名牛丼店の近くを通りましたが 外まで人が並んでました! 寒いのに、なんでだろう?と思ったら 「某携帯会社のユーザーは並盛1杯無料!」って書いてありました。 その会社のユーザーではないので 恩恵には預かれませんでしたが あん…

今回入荷のクラフトビールをご紹介!

こんばんは! 今日のブログは、クラフトビールの詳細です。 ビール好き必見!! あと、、、必…飲?笑笑 昨日ご紹介したクラフトビール、今回入荷の2種類をご紹介します(^^) ■496(ヨンキューロク) 「究極のバランス」を目指したクラフトビール 香りや味、キ…

今回入荷のクラフトビールをご紹介!

こんばんは! 今日のブログは、クラフトビールの詳細です。 ビール好き必見!! あと、、、必…飲?笑笑 昨日ご紹介したクラフトビール、今回入荷の2種類をご紹介します(^^) ■496(ヨンキューロク) 「究極のバランス」を目指したクラフトビール 香りや味、キ…

クラフトビールサーバー導入!&誕生日です!

こんばんは! ハイドにクラフトビールサーバーが入りました〜! 第1弾は、しっかりした味わいの「496」 フルーティな味わいの「よなよなエール」 約20種類近くのクラフトビールを入れ替わりで出していきます。 サーバーならではの美味しさを感じてください!…

今週はりかちゃんの誕生日です!

こんばんは。 昨日でさっぽろ雪まつりは終わってたんですね。 気づいたら終わってました。 雪像を解体するツアーもありましたが 今年はスポンサーの了解が出なくて見学エリアはないそうです。 雪まつりのもう一つの楽しみ方として観光客に人気だったそうなの…

今日もお祝いお待ちしてます!

こんばんは。 今朝は本っ当に寒かったですね。 厚別はマイナス16度でした。。。 日本一寒い町・陸別では マイナス31.8度までいったそうです(・・;) 絶対に外に出たくない気温ですが 「寒さを体験したい!」と人が集まってたようです。ニュースで見ました。 …無…

本日、よしきちゃんの誕生日です!

こんばんは。 日中の札幌、街中でも マイナス12度でしたね。 さすが最強寒波です…。 明日の朝までかなり寒くなる予報ですので お出かけの際はあったかいコートで ガッチリ防寒してください! お酒飲んだらポカポカになると思いますので 重ね着がおススメで…

日本酒入荷!人気の銘柄はお早めに!

こんばんは。 ニュースで「寒くなるぞ」って見過ぎて 今日、モッコモコのコートに マフラー、帽子、手袋、マスクで 完全防寒したら汗だくでした…。 トイレで鏡見たら不審者(ー ー;) 明日も同じ格好になる予定ですが 不審者ではございません。 今日は新しく入荷…

アツアツの鍋焼きうどん、いかがですか

こんばんは。 観測史上最大の寒気が近づいてるそうで。 明日まではまだマシですが 金曜日の予想気温が恐ろしいです。 札幌の予想最高気温がマイナス11度!! 予想最低気温がマイナス13度なんで ほとんど一日中寒いってことですよね…。 水道凍結なども多…

よしきちゃんが誕生日を迎えます!

こんばんは。 インフルエンザか大流行中! 周囲があちこち発症してます(>_<) みなさん、ものすごくシンプルではありますが うがい・手洗い・マスクでうつらないようにしましょうねー! ちょっとでも体調の異変を感じたら マスクして周りに移さないようにして…

マスターの誕生祝いです!

こんばんは。 明日は節分ですね。 みなさん、豆まきしてますか? 我が家はやっておりません。 なぜなら… 明日、2月3日はハイドのマスター、 誕生日です!! 毎年お酒飲んで、二日酔いという名の鬼と仲良しになる日ですw 当日はお店にいないので 今日みんな…

今日のお通しは豚キムチチーズ鍋!

こんばんは。 「あー、天気いいなぁ」と外に出たら めっちゃ寒かった。 まぁ、「晴れた冬は寒い」って 北海道ではあるあるなので覚悟して出ましたが 晴れてたのに一気にホワイトアウトしたのは予想外でした…。 車の運転される方、気をつけてくださいね。 今…