たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、23時オープンとなります

こんばんは! 今日は健康状態を知るために 健康診断に行ってきました! そりゃもういろんなものが 基準より「ちょっと上」。 …再検査はありませんでしたが やっぱりまずは痩せるべきのようです( ̄▽ ̄;) 今日は いつもとはちょっと違う 本日の営業時間につい…

明日の営業時間変更のお知らせ

5月31日(木)は 誠に勝手ながら 23時オープンとさせていただきます。 何卒よろしくお願いいたします! (本日は21時から営業中です)

新発売「鏡月クリアグレープフルーツ」

こんばんは。 今日は暑かったですね! 汗をかきつつ、そろそろ薄着の季節だなーと思いました。 汗かきですし(^_^;) 薄着… まず、この立派な二の腕と豊満な腹回りをなんとかせねば←いまさら? 今日は鏡月クリアグレープフルーツのご紹介! 甘くないフレーバー…

新発売「ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー」

こんばんは! 初夏の陽気ですねー(´∀`) そんな中、どうも肩凝りがひどいです。 昨日マッサージに行きましたが 今日すでに首から肩甲骨のあたりが痛い(>_<) なんか肩凝りがぐわっと消える いい方法はないでしょうか…。 さて今日は 新発売のウイスキー 「ブラ…

日本酒、再び入荷です!

こんばんは。 今日、天気はよかったですが 案外空気が冷たく感じませんでした? 油断して自転車乗ったら、手が非常に寒かったです(ーー;) 夜はさらに冷え込むかもしれないので ちゃんと上着を着てお出掛けした方がいいかも。 今回もあっという間に日本酒が無く…

本日マグロキムチあります!来週はゆきちゃんの誕生日イベントです!

こんばんは。 今日は、フードの限定メニュー マグロキムチをご紹介! マグロとキムチは相性抜群、ピリ辛でお酒が進むメニューです(´∇`) ビールや日本酒と一緒にどうぞー!! 数量限定なので お早めにご注文くださいね。 さて、今日いつもの 割とどうでもよ…

新発売ウイスキー「ボウモア ナンバーワン」

こんばんは。 テレビで潮干狩りの映像見て そういえばここ数年(…10年?)、 海に行ってないなーってことに気づきました。 まぁ、まだ海に行くには寒い気温ですよね。 でもきっと夏になると 「暑いよね」って行かないんですけど(^_^;) 私と同じように出不精…

久しぶりの自家製スモークです!

こんばんは。 ライラックの良い香りが 風に乗ってふんわり漂う季節になりましたね。 札幌に長く住んでいるので この香りを嗅ぐと初夏を感じます。 そんな初夏の今日、 ハイドはおそらくスモークの香りが漂います(^◇^;) 久しぶりに自家製スモーク作りました!…

日本酒入荷!なめろうもあります!

こんばんは! 今日は初夏の陽気でしたねー。 友人は「今日からメニュー変わるから、大通公園のラーメンショー行ってきます!」と言ってました。 夜になっても寒くはないので 屋外でラーメンもいいかもしれませんね。 軽く腹ごしらえをした上で ハイドでまっ…

本日、カツオのたたきあります!

こんばんは。 さっむ。 家でストーブつけて、豚汁作りました。 冬か。 いやー、毎年のことながら 季節が逆戻りした感じですね。 風邪ひかないように気をつけましょう(^^;) 今日はフードの限定メニュー カツオのたたき をご紹介します! 赤身の旨味が美味しい…

おすすめウイスキー「ワイルドターキー アメリカンハニー」

こんばんは。 週末がやってきましたねー! 残念ながら雨な上に寒いですが 室内なら関係ありません!笑 ぜひハイドで一緒に楽しい週末を過ごしましょう♪ さて今日は ワイルドターキー アメリカンハニー をご紹介します(^^) 人気のバーボン、ワイルドターキー…

さきいかの天ぷら、復活しました!

こんばんは。 昨日から「さっぽろライラックまつり」が始まってますね。 知人が「ラーメン食べて、ワインを飲む花見ですよね?」と聞いてきたので 「文化の香り高い催しです」と訂正しておきました(・_・; 『札幌の木』でもあるんですけど、意外に知られてない…

本日、23時オープンとなります

こんばんは。 今日の札幌、夏日になりましたね! 暑かったと思ったら27度超えてたそうで。。。 いよいよ夏かしら♪と思いきや 明日の予想最高気温は17度と聞いて がっかりしました。 気温差10度って、体がびっくりしそうです。 体調崩さないように気をつけま…

明日の営業時間変更のお知らせ

5月16日(水)は 誠に勝手ながら 23時オープンとさせていただきます。 何卒よろしくお願いいたします! (本日は21時から営業中です)

日本酒、また入荷しました!

こんばんは! 札幌、今日はポカポカ陽気というよりも あっつかったですねー!(^◇^;) 用事足しのため、夕方に自転車漕いだら 汗だくになりました…。 あ、自転車通勤などの方は 事故に十分気をつけて運転してくださいね。 最近、自転車による事故増えてますの…

美味しいフード、たくさん入荷してます!

こんばんは! 先日、買ったばかりの服がなくなったという話をここで書きましたが、その後をお伝えします。 ありました! 服の間に、ハンガーごと落ちて器用に他の服に引っかかってました。。。 みなさん、物を無くしたときには 後日出てくるはずなので、慌て…

日本酒入荷!夏酒も!

こんばんは! 今日は暖かかったですねー。 というか、暑かった?(^◇^;) 寒くて縮こまるよりいいですが 暑いのもニガテ…。 心地よい今日ぐらいの天気が続くといいなぁ。。。 さぁ、週末です♪o(^▽^)o 新しく日本酒入荷しましたので みなさん楽しみましょう! ■…

おすすめ麦焼酎「山猿」!

こんばんは。 今日の夕方に中国首相が来道しました。 札幌市内では交通規制が行われるそうですが 事前にどこが規制されるのかは 警備の問題で非公開です。 …お出掛けの際に、影響がないといいですね。 今日はおすすめ麦焼酎「山猿」をご紹介。 以前に紹介し…

本日も23時オープンです!

こんばんは。 今日…めっちゃ寒くないですか!? 室内で汗だくになるタイプなので (どんなタイプだ) 割と薄着してるっていうのもあるんでしょうけど 5月の夜って…こんなんでしたっけ。 ちなみにブログ書いてる時間の 厚別の気温は7度でした(>_<) 今日もハイ…

今日と明日は23時オープンです!

こんばんは。 GW、終わっちゃいましたねぇ…。 あっという間です。 「次の連休はいつだろう?」って考えますが …6月って、連休ないんですよね、そういえば(ノ_<) 長いなー。。。 さて、今日はハイドの営業時間についてお伝えします。 本日、5月8日(火)と明…

本日、エンガワのお刺身あります!

こんばんは。 今日は子供の日ですね。 子供の頃は科学館や動物園が無料だったので 楽しみだった記憶があります。 大人になると、なかなか「無料」ってないですよねー。 「おとなの日」もできたらいいのにな。 という発想が すでに大人じゃないなって気づきま…

おすすめウイスキー「アードベッグ」!

こんばんは。 今日は肌寒い日でしたね。 先日、某◯むらというカジュアルショップで 新しく洋服を買いました。 こんな肌寒い日にもいい感じの袖具合で 着ようと思ったんですが …見当たりません。 たしか買った翌日には、一度着たはずなんですが。 服がなくな…

日本酒入荷!新入荷の銘柄も!

こんばんは! あいにくのお天気での 連休後半スタートとなりましたね。 まぁ、店内で飲む分には お天気よくなくても関係ありません! (あ、来るときに足元は良くないですが) 今日も通常営業でやっておりますので ぜひみなさんでお越しください♪ 今日は新し…

牛とろフレーク丼、再入荷です!

こんばんは。 明日からGW後半に入りますね。 休みはあっという間に終わります。 なぜだろう…(´ω`) というわけで、心残りのないように 美味しいお酒を飲んで歌って笑って 楽しく過ごしましょう! 今日は牛とろフレーク丼再入荷をお知らせ! 前回の入荷時には …

本日、23時オープンです!

こんばんは! ご来店のお客様の中には 結構9連休、10連休の方がいらっしゃいました。 羨ましい…。 ハイドは頑張って5月6日(日)まで 休まず営業しまーす!o(^▽^)o ただ、通常は21時オープンですが 本日、5月1日は23時オープンとなっています。 お間違いのな…