たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

本日の手作りお通し!

こんばんは。 今日は「駅弁の日」なんだそうです。 何十年食べてないかなぁ、駅弁。 まぁ札幌駅とかに売ってるんですけどね。 買って食べても…きっとなんか違うかと。 やっぱり「旅先で食べる」っていうのが 駅弁は美味しいのかなーと思うんですが どうなんでしょう?(・ω・)

今日のお通しをご紹介します!

今日のお通しは ・豚しゃぶの梅あえ ・春掘りニンジンのしりしり です

「ニンジンしりしり」は沖縄の郷土料理です。 βカロテンたっぷりなニンジンを油で炒めることで吸収力がアップしているという すごい料理です(^^)

手作りお通しを、ぜひどうぞ!